スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

西の街イベント☆1部まるっまるスポ~ン♪

今日でPUZZLEイベントも終了しましたね♪参加されたeighterちゃん、オトコマエでしたか?

さて、勝手にイベントネタばれ解禁だと理解してエントリーしちゃいます。
まお脳を絞り出してやっと昨日完成させたという(爆)
VTRとかは1回しか見てないから記憶が曖昧なんでニュアンスとして読んでもらえると嬉しいです。

これがまおが出来る精一杯です。
イベント外れたお友達、eighterちゃんのココロのポッカリした部分が少しでも埋まればいいな。



では、続きからどうぞ♪
まだネタバレタイミングじゃないって思われる方は、、、、、、スルーしてください。




拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
10月10日(土)堂島リバーフォーラム 14:30 大阪1部

メンバーはやすば+キミタカ!
たちょがインフルさんだったので、すばるが急遽大阪に参加になったんやけど、福岡チームのコメVTRで大阪チームに呼び掛けるのが当初予定メンバーのままでキミタカがフォローしてた(笑)

最初の挨拶でキミタカと章ちゃんがインフルエンザについて語ってたんやけど結論!
【手洗い・うがいはきちんとしましょう@キミタカ】
2人で一人暮らしの病気は切ないと(笑)
【布団を頭まで被ってこのまま死んだら妄想をした@キミタカ】
【そばに優しいヒトにいて欲しかった@章ちゃん】

キミタカは顔がかなり痩せてて顎が尖ってた。章ちゃんは一回り小さくなってた。

VTRに入る前キミタカお得意のエイター遊びスタート!
会場のエイター全員と3人がジャンケンして一人だけ勝ち残ったらエイトの私物プレゼント
(キミタカ愛用Gショック、すばるキャップ、章ちゃんストローハット)
本気で嫌がる2人を尻目に絶対一人だけが残ることがないからと説得してジャンケンスタート!
手を上げるエイターが全員グーで待機してるのにウケるエイト。
最終的にたくさんのエイターが勝ち残ったからプレゼントはなし(笑)
私物についてのいじりもあったかなぁ。
ストローハットを上げるのがどうしても嫌な章ちゃんはポケットの中に入ってる使いかけの海外からお取り寄せしてるアロマクリームにすると言い出したりして。
それに対してすばる、キミタカが「海外から取り寄せてる」情報はいらんやろうと総ツッコミ。
すばるに至ってはキミタカが悪ノリして家のカギをあげろと言いだして(笑)
巨匠が家に帰って誰かおるの怖いやろって。
それなら一人をお持ち帰りするとか言い出す始末の巨匠。趣旨が変わってくるからとダメだしするキミタカ。
3人それぞれのお仕事話(すばるドリボ、章ちゃんROMES、キミタカ左目探偵)
大阪初日を覚えてない巨匠。会場から聞いて情報を得てた。
章ちゃんROMESでスーツを着てる姿が尾藤イサオに似てると言いだしたすばる。
章ちゃんパパは似てるらしい。
けど残念ながら尾藤イサオがわかるヲタは少なく(爆)
キミタカは左目エピソード。堀ケンさんのマスクはウン十万!あの一瞬のためにウン十万だと強調してた。
ドラマの説明をするんだけどメッチャばっくりで、最後の黒キミタカのセリフに至ってはかすりもしないボンヤリ覚えという残念な話。
本日のキミタカさんは病み上がりのせいなのかカミカミ状態。

スタンディングの会場を説明するのにJr時代にZEPPでライブして立って言いたいのに、ゼップをヘップと間違うジャイアン。
他2人から「観覧車は座らなアカン」とダメ出しされてた。
その流れで10年前のライブを見に来てくれたヒトに挙手させたら何人かいはって、その状況にキミタカさん感動。

VTR?【不在メンバーからのコメント】

衣装は関パニ衣装のジャージ姿。
亮ちゃん→寝ぐせだらけの頭で最初から最後までカミカミ。
ヒナ→ぶれずにいつも通り喋りすぎ(笑)。
マル→寝起きのようなボンヤリ顔。ヒナにパァーンや話を邪魔されながら話しててそれに触れずにコメントを締めようとしたらヒナにあのままで良いのかとダメ出しされて最後はなぜかヒナマル2ショット。
これを見ながらずっとキミタカはヒナいじり(どんだけ好きやねん)と亮ちゃんを可愛いと言うてたなぁ。

VTR?【PUZZLE特典未公開集】
順番をハッキリ覚えてないなぁ、、、内容だけをズラズラ思い出してみた。

★ライブ編(イメージは47オフショットみたいな感じ)
ライブ打合せ風景→
普通のテーブルを囲んで私服姿。確認出来た座り位置(お誕生日席がたちょ、たちょの右手が亮ちゃん、ヒナちゃん、すばる?、たちょの左手が章ちゃん、マル、キミタカ)
普段メンバーが言うように亮ちゃんが発言をして打合せを進める感じなんやけど、自分で発言して自分でダメ出しかなぁ。
映像は常に亮ちゃんが映っていてメンバーの声がカラーで差し込まれてるイメージ。
亮ちゃんプランA「メンバーカラーの衣装を着たeighterを一列に並べていく」
自分でダメ出しする亮ちゃんと同意するたちょ。オレンジさんは「虹みたいでいいんちゃう」(ココで映るマルが素でメッチャ可愛い)
何も考えてない発言に食いつく亮ちゃん+たちょ。
亮ちゃんプランB「(OP登場?パズル歌いだし?どっちか不明)パズルを崩して登場する」
たちょ「崩したらアカンやん」マル「ええやん」亮ちゃん「誰が片付けるん」
こんな感じの会話やったかなぁ。
基本、亮ちゃんが発言してたちょが一言意見して、マルが焦点のズレた返しをする。他メンバーは一切発言なし。
すばるの存在は無に近く印象が、、、、キミタカに至ってはだら~っと座ってたイメージ。章ちゃんは派手だった(笑)

広島→
メインステでのリハ風景。広島MCでも話題になっていた前日のキミタカBD祝い風景。センターのモニターにケーキの映像が映し出されてキミタカがメッチャ感激してた。映像はケーキを映しながら声だけで、ヒナ「お前、いくつになったん?」「えっ、ソコ?」(笑)

熊本→
一日目終了ステージからはけてきたところで。すばる「毎回、ライブに来て思うけど熊本最高です」話すすばるの後ろを普通にはけていくキミタカ他メンバー。廊下で追い続けるカメラにマルが話しかけてた。(内容が、、、どこまでもついてくるなぁやったかな?)

東京→
ツアーにかける意気込みをOPの赤い衣装で楽屋、廊下で話すメンバー。
その後ろで普通にウロウロするメンバーが映るんだけど、すばるが話してる後ろで派手なパンツ一枚の裸体山隆平がいた。
あとは楽屋の鏡に写りこんでるメンバーとか。結構ツボは満載やと思うけど1回じゃ全部を見るのは無理な映像。
意気込みを話すのも各メンバーいつもの感じなんだけど、すばるだけはちっちゃい子供が途切れ、途切れ話すような喋り方してた。
始まる前の円陣を組む時もずっと、ずっと変な動きをし続ける楽屋番長。ホンマに説明が出来ないくらい動き周り何かを発してた。メンバーがよくマルがいると雰囲気が変わるっていう意味がよくわかる映像の数々でした。
なんか「えいっ」って発しながら指で切ってる行動をお見かけしました。円陣の時はホンマに踊りまくってた(笑)

ダンスレッスン→
ブリュレとレンジャーのダンスレッスンしてるんだけど真剣に踊るメンバーの中、ふざけて笑う倉丸。真剣に踊るすばるに感動(笑)

★どっきり編
【未公開?】
メンバーを呼び込む前のキミタカ&スタッフ、キミタカ&イベント参加eighter風景。
メッチャ真剣に話をスタッフとするキミタカと、eighterにレスポンスを教えるキミタカ。
【未公開?】
メンバーを呼び出してドッキリを宣言した後の風景。
マネージャーがヒナにオファー話をした時のメンバーの反応について語りあうメンバー。
亮ちゃんは余裕があれば正面見て笑ってもいいとか、、
そしてオファー話をする楽屋風景が映って目でマナージャーにアイコンタクトをするキミタカが映った後に別室モニターにその瞬間の映像を確認しに走るすばるの姿。
すばるの衣装が、、、、黒ロンTといってもお尻が隠れるくらい一枚で美脚をお披露目してた。
モニターチェックするメンバーの組み合わせは単独はすばる、山田+キミタカ、たちょ+亮ちゃん。
なにか感想を言いながらもメンバー全員笑ってました。
【未公開?】
ストレッチをするヒナをモニターで確認するメンバー。
ホンマにヨガマットを使って入念にストレッチをするヒナちゃんに大爆笑のメンバー。
すばる「メッチャ身体やわらかい」
見終わった後、静かに無言でエレベーターに乗り込み去るメンバーの姿。
【未公開?】
タキシード姿で決め顔連発のヒナちゃん。
ビビデ、ダビデ、バブーン連発するんだけど裏で指示するメンバーも一緒に映ってます。
メッチャ真剣にアイーん顔したりする姿に、、やっかし複雑だ。
【未公開?】
ネタばらしのイベント会場風景。セット裏でレンジャースーツに身を包んで待機してるメンバー映像と告白した後のメンバーの会話。

★大阪オフショット編
【新世界編】
たこ焼きを食べてるメンバー。
たちょ「久々に食べるとうまいなぁ」
キミタカ「これで仕事終わりやぁ~」
【松竹座】
ステージ上にマル+たちょ。他メンバーは客席。
ステージでたちょ相手に小芝居をするマルと大爆笑のたちょ。客席が映って音声だけステージ上の二人映像に切り替わって無表情で見つめるメンバーと笑いをこらえるメンバー。
こういうところも普段メンバーが言う雰囲気が良く伝わってきた。
【ちんちん電車】
吊革にぶら下がる章ちゃんをヒナがサポートしてM字開脚状態にして、その股間を触った巨匠「メッチャ柔らかい。ヤス喜んでる」肩を震わせて笑う章ちゃん。
【淀川】
河原ですばまるがイチャついてた。マル語を解説させるコントみたいなやりとりをしてた。
ヒナ+すばるが2人で必死に石投げをしてるほほえましい風景が(笑)なんかヒナの投げ方がおかしくて映像を見ながら突っ込むキミタカ。
石投げに必死な松原と河原でぶらぶらしてる弟ちゃん達、土手の上の方で松原にダメ出しするキミタカの図。
なんか石投げに必要な平らな石を必死に探す松原に対してキミタカ「その二人の感じもうええねん」無言で平らな石を発見して河原に走って戻る松原。三馬鹿コントみたいやったね。

映像はこんな感じで20分くらいかなぁ。

最後に「ひとつのうた」「渇いた花」を歌ってくれました。
すばるがメインを歌ってくれることに安心するキミタカ。
名古屋で一生懸命練習したことを必死に説明してたら章ちゃんにも必死やったと言われてた。
でも今日はすばるがいるから練習してないらしく、すばるを重宝する発言をしたらすばるが「重宝とか言うにはやめて」ってお願いしてた。
歌はホンマにすばるが凄すぎて全身に鳥肌が!!「ひとつのうた」のエイター歌詞が歌いだし完璧やったんやけど、その瞬間メッチャいい笑顔をしてね。はにかみ笑いみたいなクシャクシャで優しい笑顔。見た瞬間に号泣。
伸ばしてくれる手が全員に伸ばしてくれてる感じでね。そこからはすばるしか目に入らなかったよ。


これはまおの勝手な思い込みエピソードなので…
そんな風に感じたんだなぁってくらいにとって下さいね。
(「渇いた花」でキミタカ最初から音を外してて救いを求めるようにすばるを見たら、すばると章ちゃんが大丈夫って感じでフォローするような無言だけど何かそんな風に感じたステージ上でした。)


メッチャまとまりのないレポで申し訳ないです。
あくまでもニュアンスとして感じて雰囲気を楽しんでもらえたらいいかなぁって思います。



関ジャニ∞ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2009/10/19 01:17
コメント
ありがとうございました。
なんかもう、ありがとうございました!!

すごい楽しかった~!!!
すごいありがとうございました!!
ほほえましいし、切ないし、もう、ほんとに愛らしい♪

今日のマルちゃんの日記・・・短かった。
なんか心配になってしまった・・。
大丈夫かな・・・
ありがとう。
温かいわ。エイトもまおちゃんも。
まおさん、私は大阪の2部に参加していました!
2部とは違った部分が聞けてすごく楽しめました(^^)しかも、まおさんのレポでイベントの全容が良くわかりました♪何せ私は、一番最後列から見てましたので、ほとんど彼らの姿が見えなかったので良く分からなかった部分も多かったんです(^_^;)だから記憶があんまりなくってwww勿体ないでしょ。。。もう一度脳内再生してみますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!
Heavenlyチェリーのあいです^^

レポ、ありがとうございます!
名古屋の様子を個人的にきよさんに教えてもらって大阪の様子をこうやってまおさんに教えてもらって、なんだかすごく得した気分ですv-10
未公開映像には各地方での様子もあったんですね。きみくんのBDの様子とか見たかったv-393
でもそしたらコン当日のBDのこととか広島の思い出が一気に蘇って涙が出てきそうです。笑
(私も広島に行って、ヨコBDを祝うという念願が叶ってとても感動したからw)
教えてもらえてよかったです☆
ありがとうございます
あったかいレポをありがとうございます。
すっごい楽しめました。
とくに「ひとつのうた」のとこのすばるくんの様子にもう(TдT)
同じ言葉ばかりになってしまいますが、
本当にありがとうございます。
まりさんへ♪
レスが遅くなって申し訳ないです(*_ _)人

拙いレポだけど喜んでもらえるのが一番です。
ちょっとは繋げられたのかなぁって。
ホントにエイトは微笑ましくて愛らしいですね。
のんちゃんへ♪
レスが遅くなって申し訳ないです(*_ _)人

こっちこそ、ありがとう!
のんちゃんも温かいよ。
うたさんへ♪
レスが遅くなって申し訳ないです(*_ _)人

うわ~~~!!2部にいはったんですね。
ニアミスですね。
イベントに参加されたうたさんの記憶の手助けになって良かったです。
必死にまお脳に頑張ってもらった甲斐がありました。
綺羅さんへ♪
お返事が遅くってすみませんっ!!(。・人・`。))

楽しいレポになったみたいで嬉しいです♪
雰囲気だけでもって思ったので。
PUZZLEツアー面白いでしょ。イイ大人がキャーキャー出来ることが大事だと思います。
是非、西の街に来はる時はウロウロしてみてください。
あいさんへ♪
お返事が遅くってすみませんっ!!(。・人・`。))

名古屋はきよちゃんから繋いでもらったんですね(笑)
まおも大阪を繋げて良かったです。
広島BD映像はあの日のキミくんの嬉しそうな顔を思い出しました。
あの広島に参戦出来たことに感謝です。
同じ空間にいたんんですねぇ。
抹茶さんへ♪
お返事が遅くってすみませんっ!!(。・人・`。))

拙いレポでも温かいって言ってもらえると嬉しいです。
ニュアンスの部分もあるのですが、「ひとつのうた」のすうくんは間違いないです。
あの笑顔を皆に見せてあげたいってホントに想いました。
その想いが少しでも繋がって嬉しいです。

管理者のみに表示

