スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

自分を愛おしく思えますか?

おはよーございます。
久々にオレンジレンジャーにやられちゃいました、、、

自分の時間を凄く楽しく大事に過ごしてるるーたん。
すっかり冷房病でダメダメな時間を過ごしてるまお(笑)
テクテク歩いて、お腹がすいたら外でランチ。
自分がこれっと思った瞬間に出会ったらパシャ。なりふり構わずパシャ。
京都で過ごしたお盆(充電期間)は普通だけどるーたんにとっては特別な時間。
うん!夏はコレからだね!
エイトからの最高の夏をもらえるもん。まだまだ夏は終わりません。
終わらせません。だよね?


拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
ストライクに心にズバァーンと入った「言の葉」

自分を守るために時間、出愛、想い出をリセットしたまお。
ホンマは何もかもリセットするつもりやったけど、、、、
だけど積み上げたモノはリセット出来ずいくつか手元に残ったよ。
「ほぼ皆無に等しい」
ホントだね。まおにとってはそれは「どんなまおでも大好きで愛してくれるヒト」でした。

きっかけになった出来事の根っこの部分にあった自分自身。
長女ゆえに親の期待を裏切りたくなくて常に自分の想いよりも他を優先してきた性格。
そんなまおを作り上げていった周りの期待と思惑。
典型的な「いい子ちゃん体質」
誰にも嫌われることなく、自分が嫌うこともなく歩いてきた。
だからこそ、ヒトから自分に向けられた「負」の感情に弱かった。
今、思えばもっと自分が強ければあの出来事も乗り越えられたんだろうね。
それが出来なかった弱い自分。
リセットしたモノと同じようにそんなイイ子ちゃんな自分もリセットしたかった。
しようと思った、、、けど、出来ない、、、出来るはずがないことに気付いた。

それが根っこになってるにしても、そんな自分がいつのまにか「まお」というヒトなわけですよ。

だからリセットするんじゃなくて、、、、どう言えばいいんだろうなぁ。
まおを大好きでいてくれてるヒト達は、そんな「まお」を好きでいてくれる。
それを否定してリセットしたら、何が残る、、、何も残らない。空っぽになっちゃう。
ヒトの笑顔を見たい。ヒトが大好き。これだけはリセット出来ないし、出来るはずがない。
だってそれが「まお」なんだもんね。
ただ、その想いの中で自分自身で無理をしないラインを引いていくことが出来たら、、、
まずは「ソコ」が宿題になってます。
自分の中でまだまだ気づけてないイイ子ちゃんな自分に気づいてあげて、そのイイ子ちゃんがまお自身を追い詰めないのかを自分できちんと見ないと。

この前、自分では気づかなかった「まお」に気づいてもらいました。
正直、気付きたくなかったイヤな感情だったのね。
自己嫌悪に落ちました。自分が汚くて嫌だった。
でもね、気づいてくれた大切なヒトに「それが普通じゃん」って言ってもらったの。
そこに「ひとつのうた」と「ありがとう」が詰まったエイトとの時間がプラスされました。

大切なヒトの言の葉とエイト。いまのまおにとっては最強のタッグです。
いま、その感情を自分でそのまま受け入れてます。
初めて経験する感情が渦巻いてます。今までの自分ならシャットアウトしてきた感情ですよ。
でもね、それを受け入れることでイイ子ちゃんじゃない自分になれたら。

日々葛藤の毎日です。そんなまおにるーたんからの「言の葉」


「あなたがあなたで居る 君が君だから要るねん」
「之までの自分に誇りをもてよっ!そして、責任ももつんや!」


なんて伝えたらいいのかわからないけど、、、、この「言の葉」がまおの「道標」になりそうです。

まおのことを大好きって言ってくれるお友達のみんな。
みんなが思うような優しさだけで出来てないよ。
「ヒトが怖いけど、ヒトが大好き」この想いに揺るぎはないけど、、、、、

でも皆がまおにくれる「大好き」って「言の葉」はるーたんの「言の葉」と同じくらいパワーがあるからね。またこんなエントリーすると不安に思ってくれるお友達がいてくれると思うねん。
心配せんと大好き!愛してるよ!ってだけ伝えて(笑)


結局、何が言いたかったのか????って感じだけど、、、
まっ、こんなんでもイイよね!
今日も一日お仕事したら明日からお休みだ!Pサミット準備をしないと!
楽しいことを考えて過ごせる時間に感謝です。


みんな、大好き!愛してます!




レンジャー | コメント(18) | トラックバック(0) | 2009/08/21 07:24
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわぁ
おひさしぶりでつッ
あたしもレンジャーと、大切な日と、にっき。読みましたッッ

みんなカッコイイですよねェ
めっちゃくちゃ心うたれました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともさんへ♪
ありがとーーーー!!!
まおもともさんのこと限りなく、無限大に愛してるからね♪
まおのこと甘やかしてくれてありがとうね。
鍵コメNちゃんへ♪
うん、まおも大好き。愛してます。
甘やかしてくれてありがとう♪
功香ちゃんへ♪
ワンツー☆お久しぶり!

そうやね、みんなカッコよくてココロに響くものを持った男前ばっかりやね。
アクアさんへ♪
うん、うん。ありがとう。まおってば甘やかされまくってるよ><
大好き!愛してるよ!

抜け落ちてる色んな自分を時間がかかるかもしれないけど発見して歩み寄って受け入れたいな。
その「普通」って言葉がこんなにも安心出来るってことも発見。
いろんな色に染まる自分が怖いけど、楽しみだと思うようにしていくね。

アカンたれやけど、これからもヨロシクね。
鍵コメKさんへ♪
Kさん、ありがとう。
なんかねぇ、、ホンマにこの年になって何悩んでるのってことがいっぱいで。
中学生くらいで経験しなくちゃいけないような感情が理解出来なくて。
戸惑いと嫌悪感が時々、顔を出すんだよ。
ふとした時にね。でも無視して楽しいことだけを考えて過ごすようにしてたのね。
そんなところにまるの言の葉がガツーンって飛び込んできて。
あんなエントリーになっちゃった。
書いて吐き出すことで、自分の中でも気持ちの整理が出来ることもあって。

そうだよね!生きてるってことだもんね。

Kさんの愛の告白、とっても大好きです。
まおのためにいっぱい伝えてくれてありがとう。
ブラックまおが登場したら笑ってやってくださね。

鍵コメAちゃんへ♪
ホンマにタイムリーな言の葉やってん。
どっかで聞いてたんかいなって思うくらいにね。なんであの子は欲しい時にくれるんだろう。
うん、まおも時間がかかってもいいから自分を大好きで愛おしく思って上げれるように毎日を過ごすね。

まおも丸、Aちゃんのありのままの全部が丸ごと大好き♪

時間を忘れて話せるあの時間を思うと自然に笑えるもん。
またふざけた話も真面目な話もいっぱいしようね。
みちゅー★へ♪
みちゅー★!!
まおも大好き!愛してるよぉ~♪
ナミさんへ♪
まおは、そういうこともないままに来ちゃったんだよね。
嫌われることもなく嫌うこともなく、、、常にヒトの輪の中にいたという。
それはイイ子ちゃんだからこそのモノなのかそうじゃないのか、、わからない。
情けないことにわからない感情が多いんだよね。
マイナスの感情というか、、、それがアカンもんやって見ないようにしてるというか。

だけどそれもクリアして自分の中の欠けてるものを埋めていかないと。
そう思わせてくれる言の葉を道標に自分のペースで生きたいなぁ。

えっと、まおも大好きです!愛してます(照)
はちさんへ♪
こんばんワンツーです!
ホンマにるーたんの言の葉は、なんであんなにココロに届くのかなぁって思っちゃいます。
るーたんも経験してもがいてるからこその言の葉なのかなぁって勝手にシンクロしたり。

はちさんの気持ち、すごくわかります。
まおも全く同じで、それにプラスしてその感情を気付けないというか知らないうちに見ないようにしてるという、、、情けない状態です。
だからこそ戸惑いもひどかったりして。
だからサクッと言われた「それが普通」って言葉にどれだけ勇気をもらったか。
ホンマに周りのお友達に感謝です。

運命としか言えなPサミットの日。楽しくないはずがないと思います。
絶対、参加するブロガーは報告すると思いますよ!
内容はピーっばかりにならないようにしないと(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。