スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

京都ふらふら

”_| ̄|○”ハァハァハァ 暑くて溶けそうだったぁ!
命の危機を感じたし、、、(大げさなっ)

ホンマに京都暑いわぁ、、なんじゃありゃ。
あの後、妹と合流して某所に【八味】を買いに行ったんだけど、お店が小さくて見落とすとこやった。
このお店の前で開くのを待ってたのね。るーたん(むふっ)
妹からギャーギャー騒いだら思いっきりどつくと脅さr、、、いや、注意されてたので静~かに店内を物色する女、、、、のつもり、、、、だったのに。
妹に思いっきり、ポニョわき腹をつままれるまお。
無意識でずっと「丸の八味♪、丸の八味♪~」って歌ってたらしい(笑)しかも小声!
気づけばお店のお母さんが横で「もしかして、丸山クンっ?」
そっから、お母さんと盛り上がる、盛り上がる。
お母さんの想いが詰まった素敵なモノをいただいたりして、楽しかった。
何よりお母さんから言われて嬉しかった言葉。
「丸山くんはたくさんの方に愛されてるのね。それもお行儀のいいお嬢さんばかり。失礼だけど関ジャニ∞も知らなかったし、丸山クンのことも知らなかったけどお店に来てくれるファンの方と触れあうことで丸山クンのファンになったのよ!」
メッチャ、嬉しいでしょ!!!eighter冥利に尽きますよね。
もちろん、買いましたよ!
「京祇園 皇八味」(840円)コレダァー!!
るーたん八味 
お店で試食したけど山椒の苦手なまお姉妹ともに気にならないくらいおいしかったです!
すごいいい匂いがして、嫌じゃない辛味が口に広がります。

んで、例のラー油を買いに移動。
ちゃんとお店に電話して営業してるか確認してくれる妹。(まおじゃないのよね、、、)
お盆休みは8月14日からということで一安心。
無意味に例の場所で乗り換えて目的地に到着!
サクッと見つかった。
12時に着いたら外にまで並んでた、、、あの暑い中、、、
チラッと妹を窺うまお。けーど、このお店は妹も目的があるから仲良く並んで待ちました(ホッ)
30分くらい並んでやっとお昼御飯!!
eighterならではのメニュー選びをするまお。880円の日替わりランチ。
美味しかったよ~。
香港粥に備え付けのラー油をかけて食べたんだけど、うんまいっ!!
そんなに辛くなくて、甘味があるというか、、何にかけてもおいしいはず!
もちろん、ちゃんとお買い上げっす。
ラー油(680円)コレダァー!!
たちょラー油
おひとり様2瓶までって聞いてたけど、数量限定してなかったよ。
でね、女性の方がこのラー油だけを買いに来はったんだけど、お店の方にラー油のみの販売はしてないってお断りされてました。
ラー油だけじゃなくて、ご飯もメッチャおいしいから食べてみてね。
お店のお母さんに「メッチャおいしかったです。ご馳走様」って言ったら喜んでくれてましたよ。
厨房にいはった男性にも「ありがとう」って言っていただいて、ホッコリしちゃった。

そのあともウロウロしたけど、、、暑い、、、ってことで、、、、
久々に道端でかき氷食べちゃったぜ!しかも「オレンジ」
オレンジかき氷
妹が「そこまで8とかオレンジに必死なまおが可愛いわ」ってあきれながらも誉めてくれた(笑)
かき氷を食べてシャキーンってなるはずが、、、、今日の京都は暑すぎ、、焼け石に水だよ。
元気がドンドンなくなるまおに必死で裸祭りの男前を見せて元気づけようとするトップブリーダー妹。
ケータイの画面に映る男前2人を追いかけるように歩くヲタ女。
たぶん、怪しげな2人組(爆)

バテバテまおを連れて高島屋へ連れて行く妹。
そこでお茶をご馳走になって少し元気回復!そのまま岐路につきましたけども(笑)
ホンマにヲタ姉を操る術を知り尽くしてる妹に感謝です。

帰る途中、今日の勉番協に入ってるお友達から第一報!!
すうくん、たちょ、章ちゃんが来るのか心配だったけど、ちゃんと収録にいたそうですよ。
残念ながら、亮たんのみが欠席。
全員、男前だったそうです。


、、、、、、、、、、、、、、、ヘロヘロで家についてから想い出したこと、、、
ガイド、、、買い忘れた、、、けど、、、もう家から出るつもりはないっす(爆)

明日、朝からパーマンに変身しに行くからその時にでもゲットしましょ。
パーマンになれるかどうかは美容師さんと相談なんだけどね。
なんせカラーリングのしすぎで痛み放題なんで(笑)



仲良くさせていただいてる方で、「八味」「ラー油」を買いに来れない地方におられる方。
9月に入ってからで良ければ、まおが代わりに買いに行っても、、、、、いいっすよ。
お代金+送料を負担いただけるのであれば。






拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
関ジャニ∞ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/08/12 19:27
コメント
暑いな・・・。
お疲れ~\(^o^)/
京都は特に暑いんだよね~。
もう名古屋も湿度が「半端ね~!」って感じよ(笑)
私もじっくり京都行きたいんだけど
なにせニートなもんで…(はよ探そっ/(笑)
かき氷がいいねーーー!!
オレンジなんてあるんだ!素晴らしい!
eighterの鏡です♪
私ももっと緑に拘ってるかも(笑)
緑を見るとなんでも1度は手に取ってみるし♪
夏バテしないようにね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まおさん、こんばんワンツーです。「京祇園 皇八味」も「ラー油」も、初めて見ました!そういう容器だったんですね♪しかも、代わりに買ってあげてもいいよだなんて、まおさんもお忙しいでしょうに、なんて博愛精神なんだと驚きました。
「京都Pサミット」は、ちゃくちゃくと進んでいるようですね。まおさんの行動力、素敵です!尊敬しちゃいます。私もブログの読者さんを集めて、一回だけオフ会(お茶会)をしたんですが、準備と当日の緊張で倒れそうなぐらい疲れました^^;。まだ私には、時期尚早だったようです(笑)。またいつかやりたいな♪
こんばんは!
まおさん、こんばんは☆
今日、京都に来られてたのですね!京都、本当に暑いですよね…。毎日、死にそうになってますもん(^^;;)
八味のお店のお話、私も買いに行った1人で(笑)、お母さんともお話させていただいたので、そんな風に言ってくださったなんて本当に嬉しいです。まおさん、教えてくださってありがとうございますっ(^^) ラー油は買ったことがないので、またお昼ご飯に食べに行ってみようと思います。もちろん、880円の日替わりランチで…(笑)♪
楽しい京都日記、ありがとうございました(^^)
keiさんへ♪
疲れたぁ~(笑)
どこにいても暑いとは思うねんけど、京都は特別やわ、、、
京都にじっくり来れる日を願っときますね!!

かき氷、メッチャ色んな色があったんよ!
でも一番に目にはいったんが「オレンジ」
条件反射やわ、これって(笑)
担当色に反応するのはeigterの証ってことで!

お互いに夏バテ注意しようね♪
ナミさんへ♪
ホンマに疲れたわ~。太陽アレルギーには厳しい一日でした(笑)
八味屋のお母さんの言葉ってホンマに心にドーンって響いたよ。
これを知ったら絶対喜んでくれるだろうなぁって思ったもん。

9月後半のおつかいになるけどいい??
また予定がきちんとしたらメールするね。
2つともハンパなくおいしいからさ。

きゃーーー!見ちゃったのね(笑)
その、妄想がドキドキするわ。
はるかさんへ♪
ワンツー☆です。
見たことのないeighterサンに見てもらって少しでも気分を味わってもらえたらとおもってUPしたので、はるかさんに喜んでもらえて良かったです。
おつかいは博愛主義とかじゃないですよ(笑)
高い交通費を出してくることを思えばふらっと行ってあげることができる環境にいるんだからお手伝い出来たらいいんですよ。
誰かれもってわけにはいかないでしょうけどね(住所とか抵抗あるでしょ)
まおがしてることは、まおが周りのお友達にしてもらってることのお返しなんですよ。
温かいヒト達に囲まれてることに感謝です。

京都Pサミット!相方ちゃんや企画部長が協力してくれてるんで順調ですね。
折角知り合って仲良くなれたんで、もっと楽しい時間を共有出来るようにイベントを設けては「京都」に集まりたいんですよ。
メッチャ楽しいんですもん!
はるかさんもぜひ第2回目をして下さいね~。
とうかちゃんへ
こんばんは♪
行ってきたよ~。ホンマに途中なんど溶けそうになったかわからんくらい暑かった><。。
八味のお母さんの話はホンマに嬉しかったよ。
とうかちゃんもお母さんが素敵だって誉めてたeighterサンの一人だもんね。
「ラー油」ぜひぜひ食べに行って。
ご飯とかメッチャおいしいから!もちろん880円の日替わりランチをね(笑)
とうかちゃんとも京都ウロウロしたいなぁ。
ええ話やわ。
暑い京都でのお買い物、お疲れちゃん。
お母さんのハナシ、まおちゃんのごちそうさまのハナシ、
ええハナシやわ。ジーンとしたよぉ。
のんちゃんへ♪
ホンマに暑かったよぉ~~~~~。脂肪が溶けだしてなくなるかと、、、(なくならへん)
今回も素敵エピソードにいっぱい出会えて良かった。
こういう出愛や話を聞けると幸せよね。
うん、うん。
このエピソードの詳細については今度のPサミットで!!

管理者のみに表示

