スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

PUZZLE熊本コン2日目☆1部まとめてレポ

はぁ~~~~、、、(´・_・`)
やっかしミラクルは続かないねぇ。うん、そんなもんだよね。

のっけから自分を慰めてみたまおでございますけども!
なんのこっちゃでしょっ!ほら、今日は勉番協当落日だったんだよね~。
ほんの少し期待しながらPCメールチェックしたけど、そんな甘いことはないよね。
次のチャンスにかけようっと。
贅沢になりすぎちゃダメなのよね。はい。

ということで、火曜日お休みをとったんだけどフリーになりましたけども♪
ンフフフ、、、、でもね、まるまにあ友と嵐山に行ってきます!
一日違いで遠方からのお友達も京都に遊びに来るんだけど休めなくて、、、
さすがに4連休は、、、ムリやと、、
絶対、年内には会おうね←私信。

こうやって素敵な想い出が増えていくのね。


はい!お待たせしました。
まお的、熊本2日目1部MCレポとレンジャーとか、、色々ツボをどうぞです。
なんと言っても流し目にやられっぱなしだったので記憶が、、、残念すぎるぜ。

それからね、まお広島、熊本とアリーナだったんですよね。
でね、銀色テープを記念に手に入れました。
だけど1本あれば十分、想い出の記念になるんですよ。
広島では1本だけだったけど、熊本でも手に入れることが出来まして。
帰りの空港で取れなかったエイターさんに声をかけて繋いできたんですが、まだ手元にあります。
PUZZLEコン参戦出来なかった、、参戦終了しちゃった方で欲しい方がいはったら、、
いりますか?
仲良くさせてもらってる方にお声をかけてないので、アレですけど、、、

PUZZLEコン想い出テープ


メッチャ長いです。無駄に長いです。MCと分ければ良かったよ。


拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
まおの入ったのは熊本2日目1部だったんですけどエイトくん達、仲良しでしたね(笑)
仲良しぶりをご紹介しときます!
09-06-07グランメッセ熊本


∞モダモダ∞
★ハニカミちゃん☆
もう、すばるが亮たんの手をつないでセンターステージからメインステまで歩く姿に悶えまくり。
だって亮たんメッチャ嬉しそうやったんやもん。
そのあと、メインステで手を離した後に2人でテレテレしてさ~。
亮たんったら、お返しに後ろを向いたすばるをギュってハグするんだもん。
丁度、真横からそのモダモダをガン見するヲタ(笑)
ハグされた瞬間のすばるのビックリしてそのあとすぐにテレテレ笑う顔が忘れられない。
大きさもベストマッチでねぇ。すばるが亮たんの腕の中にすっぽりと納まってました。
レンジャーでもすばるが亮たんの手をひいてポテポテあるく姿が可愛かった。
なんだか2人の空気感が付き合いはじめのカップルのようで恥ずかしかったわ。

★エルコン☆
たちょの後ろをついて歩く章ちゃんが可愛くてねぇ。
そんな章ちゃんをツレなく扱ったり、構ったりする姿が飼い主とワンコみたいで微笑ましかったです。
2人で「トゥース」したりして、おっきい子とちっちゃい子が遊ぶ姿はそれだけでも、、、ね。

★山田☆
レンジャーの時、ブルーの肩を抱くオレンジ。あの身長差は萌えるよね~。
楽器隊でるーたんに近寄って行く章ちゃん。
アンコの時に外周で仲良く踊り始める山田。るーたん発信の踊りを章ちゃんが合わせるのよ。
何かね、気がつけば2人でコソコソ話してる姿が目につきましたよ。


∞レンジャー∞
基本、流れは広島と同じでした。違ったとこを箇条書きでどうぞ。

★バイクが壊れて、結構な距離を走るレッド。ポテポテとメインステまで走ってました。
☆レッドが殴って初めて話が進むのに、なかなか殴ろうとしないレッド。
★オレンジ→イエローになりたい理由。
 「イエローみたいにカッコつけたいねん。だから今から「オレ」って言います。」
 「オレンジでカッコつけたらええやん」
 「今更オレンジでカッコつけられないだろっ」
☆グリーン→ブルーになりたい理由。
 「おっきいのイヤやねん。ちっちゃなって可愛い可愛い言われたいねん。アホになりたいねん」
★ケンカ別れして去ろうとするイエローに縁を切って行けと迫るオレンジ。
 子供の頃にやりませんでした?両手の人指し指をくっつけて縁切ったって相手に切ってもらうの。
 アレをイエローに要求するオレンジ。
 「メンドクサッ」てやってあげないイエロー、、そのままはけようとします(笑)
 ブラックに怒ってるのに嫌いじゃないから縁は切れないんやなとかまわれるイエロー。
 そのままオレンジを放置して去って行きます。
 そしたらイエローと一緒にはけるブルーがなぜかチョップでオレンジの縁を切ってはけた(笑)
 ブルーにその行動を突っ込まれるブルー。
 そして気ってもらった縁をまた復活させてしまうオレンジ。
☆偽レンジャーはける時、はんにゃダンスをしながらはけたんだけど、残念ながら間違えるグリーン。
 目ざとく見つけたナスに指摘されてました。
★お互いが闘うとこで、武器を落としてしまうオレンジ。容赦なくイエローにやられてました。
 グリーン&ブルーは相変わらずスロー再生のような殴り合い。
 この時、グリーンが「顔はやめて~、ジャニーズやから~」って言ってた。
☆果たし状を読み上げるブルーに「にんにく食べた?」って普通に聞くレッド。
 このあと、ずっと「臭い」ってブルーに言い続けてました。イエローも言うてた。 
 挙句の果てに果たし状でレッドに口をふさがれるブルー。
★ブラックの撃った銃の流れ玉が当たるグリーン。
 リアルにビクッてなってビビる姿がヘタレでした(笑)
 ブラックが「骨見えてるやん」って覗きこんでた。
☆ブラックが指をパチンってしたら始まるはずの音がならず、グダグダになりかけるレンジャー達。
★ナスが死んでしまって後悔するブラックだけど「謎」が気に入るブラック。
 何かあるたびに「それは謎やな」って言うのよ。
 最後、死んだはずのナスがイエローピースを持って現れ何でケンカするのみたいなことを言ったら
 「それは謎やな」
 「そんな謎といたるわ」
 「誰の名にかけて?」
 「そんなもん、オレの名にかけてやっ」
 「どんだけポジティブなん、、、」


∞MC∞ 流れがあやふや、、、会話もニュアンスですので!
レコメンズが揃って水分補給。
「熊本ですね~」と亮たんが話し始めてビックリ。
で、水分補給の終わったヒナに向かって「繋いどいたで!」と得意げな顔。
ヒナも笑いながら「ありがとう」と弟ちゃんにお礼。
そっからいつものようにヒナが話し始めます。
「サッカー一番乗りですね~。昨日の夜は市内のスポーツバーで亮とたつと3人で見てたんですよ」
「あーいうとこは盛り上がるよね~。オレ1点入った時、知らん人とハイタッチしたもん」
「でも、亮とたつは前半終わったくらいからで帰ったんですよ。眠いとか言うて~」
「前半の早いうちに点入ったやん」
「亮なんか盛り上がってるのにうるさいっとか言うてなぁ」
「だって眠かったんやもん。けどホテルに帰ってから見ましたよ。」

この会話がホンマにお兄ちゃんと弟達みたいで微笑ましかったよ~。

ココでるーたん登場!
「あの、終わってからすぐにサッカー、サッカー言うのやめてくれへんかな」
「えっ、何言うてんの」
「終わって焼肉を食べに行ったんですけど、サッカー始まる30分前くらいからうるさいねん。」
「なんでやっ!君が代聞かなアカンやんけっ!!」

「でもさ~、最近村上クン、サッカーのコメントとかしてるやん。」
「ガイドで声掛けてもらってな。オレさ~、水嶋ヒロくんと対談したいって言うてんけど、やんわり
断られてん。」

「え~、水嶋クンってそうなんっ?」  →知らなさすぎるヒト(笑)
「高校の大会とか出てるんやんな。」 →知ってるヒト(笑)
「なんか、命をかけてサッカーをしてたので軽々しく話は出来ませんって言うの聞いて畑が違う
わぁって思ってん。」


「それから言うときますか?中山優馬~」
「なぁ、、、、ビーアイシャドーって誰なん?知ってる?」
「前からおった?」
「スクラップティーチャーの山田クンとかと出てた悪い方の子らやろ」
「えっ、山田クンも一緒なん」
「違う、違う」
「その子らハングリー精神はあるの?」
「なんか、誰がセンターで踊るのとかでケンカしたりするらしいで」
「、、、、一回だけじゃないの」 ← 亮たんの爆弾発言にフォローするレコメンズ。
「いやっ、デビューしたから、、、」
「オレらかて企画もんみたいやったやん。関西で売れるか試されて、、、売れなかったらココには
いないわけやし、、」


ビーアイシャドー繋がりでワンシャドー話に流れていきます。
「ワッドゥ~♪お前、アレなんなん?ワンシャドーの意味なんなん!」
そっから雑誌で説明してることをヒナが真面目に説明しました。
「どうやって作ったん?」
「アレですよ。締め切りも迫ってて缶ビールを飲みながら書いてたらね、壁に影が映ってたんで、、」
とココでも作詞した時の説明をするヒナ。
「あの間奏で女の人の英語とかも考えたん?意味は?」
「光があるから影かあるみたいなもんや」
「お前、カッコつけすぎや!そんな2枚目ちゃうしなっ」
「なんでやっ!2枚目やろ、ジャニーズやぞ!」

そっから皆の作詞話になります。

「そんなん、皆も作詞したんやろ」
「ヤスはどうなん?」
「僕も詩書くときも曲作る時も同じでお酒飲みますね。」
「今回はどうやったん?」
「えっとkicyuは横ちょと話して色々聞いてたのですぐに出来ましたね。10分、15分位やったと」
「エー、そうなんや!何か降りてきたん!神が降りてきた感じなんや、凄いなぁ。」
この時のたちょがホンマに感心しててホンワカしました。
「亮は?」
「オレ?締切になっても出来ひんかって、よし兄に怒られて作りました」
「亮でもそんなん言われるん?」
「で、作って見せたらこんなんアカンってダメ出しされて」
「ふへへへ」

「すばるもその場で作ったんやろ」
「えっ、はい。そうですね。全然出来なくてスタッフさんにお願いして作家さんを呼んでもらおうと
思ってたんですけど、出来てなくもいいから遊びにおいでってピアニストさんも来るからって○○
さんに言われて行ったら出来たんですよ。
スタッフさんには2、3時間待ってもらたんですけど」

「でも、アンタPVで見たけど楽しそうに手とか叩いてたんやんか」
「楽しかったです。」
「オレ、絶対そんなんムリやわ」

「タツもすぐ出来たんやろ?」
「出来ましたね。新幹線の中で書いたんですけど。」
「えっ!2時間半で?」
「京都~品川の間で書きました。」
「京都~品川やったら2時間17分やん」
「んふっ」
「そんなんどうでもええねん」

マルは、、マルが一番わからへん!何なんアレ?」
「アレですが、まず曲の部分から書いたんですよ。日本語の部分。で、感想のとことかを考えて
前奏とか何もないから、、、」
と言いながら「ウバラン」とかの和訳を一生懸命するるーたん。
日本語じゃない方の歌詞はスラスラと出てくるのに、その和訳の方があいまいなるーたん。
自信をもって伝えたのは「ウバラン=わからん」「オッコモッコチョー=さあ、帰ろう」
一生懸命歌ったりして伝えようとするるーたん。
「結局何なんっ!」

でもそのあと、ステージからはける時とかに「オッコモッコチョー」を使うキミくん&るーたん。
「コレいいなっ」とお誉めの言葉もいただきました。

もっとるーたん、色々言うてたんやけど、思い出せません。


「もしLIVEでするなら、踊るん?女のヒトも出す?」
「そりゃ、踊るんやろうなぁ。女のヒトも出せたら出したいけど、、黒いやろな。」
「えっ、何?」
「やっぱり影を出していけたらと、、今、アンタに当たってるみたいに光を当てて影を伸ばしたり」
「なんか名前ももう一つ持ってるでしょ?」
「はい、はい」
「なんて名前ですか?」
「カプトン」
「何語?」
「ポルトガル語」
「意味は?」
「キャプテン」
「お前、関ジャニ∞の中で誰よりもアーティストやな」
「ホンマや」
「オレ、言うてもワッドゥ好きやからな」
「楽屋とかでも流れてるもんなぁ~」


結局、キミくんのことだけ触れなかったです。聞きたかったのに!


メッチャ長くなりました。お付き合いありがとうございます。

はぁ、、、、やっかしレポは疲れるなぁ。

コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/11 01:30
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメRちゃんへ♪
もうねぇ、飛行機の中で書いたメモを片手に絞り出したよ(笑)
LIVE終わってすぐは興奮しててなかなか思い出せないんだけど、時間がたつと案外色々と想い出せるねん。
Rちゃんの記憶を呼び起こせて良かった(笑)

2部のこと教えてくれてありがとうね。めっちゃ楽しそうやん。
メンバー同士の話は盛り上がるよね~!

京都、楽しんでくるね。

管理者のみに表示

