スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

もうひとりの自分

ちゃんとあとからエイト毎でいつもの更新はしますけども、、、



えっと完全なまお個人的なことです。
いつものワチャついてるまおじゃないもう1人の自分について。
自分のために必要なことなのでメンタル的なことをつぶやきます。

暗~い話は気がめいるからイヤって方は、この後にいつも通りエイト毎でワチャワチャ更新するのでソッチで逢いましょうね。



拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
こんなことを色んな人の目につくとこに書くのはどうなのかとは思うけど、、、
だけど、まおにとって必要なことだからホンマに自分のためのエントリーです。












普段、アホみたいなことばっかり言うてるまおだけど、2年前からメンタル的な病気とお付き合いをしてます。
今日、カウンセリングで先生に「頑張るのを辞めた日から2年経ったね」と言われてビックリした。
最近は調子もよくて不安定になることも減って、もう大丈夫なのかもって思ってたのにこの前、大きな波がやってきて、、、大丈夫じゃなかった自分に凹みました。

まおをダメにした原因のヒトの名前、、、本人じゃないのにその名前がトラウマ状態です。
ありふれた名前だからTVでも会社でもよく見るし、聞く。
そのたびに、手のひらに変な汗が出る、、、、息が苦しくて、、過呼吸になる、、、
そんな自分を気づかれたくなくて強がって平気なふりをすることにも慣れてきて、このままイケると思ったんだよね。
だけど、そんなに甘くなかったし、強がること自体が間違ってた。
ありのままの自分を受け入れないと前に進めないのに、なんも学習出来てない自分が情けない。

そんな話も今日しました。月に一回無条件で声を出して泣けるあの場所で。
先生には、確実に2年前よりは元気になってるし笑顔が自然と出るようになったよと言われた。
2年前は数えるのも嫌なくらいの薬の量がだいぶん減ったし、薬に頼らず過ごせる日もある。
だから確実に一歩ずつ前進は出来てるんだと思う。

そんな今日のカウンセリングで先生に言われた課題。
【失ったモノ】と【得たモノ】はなんだろう?
そんなこと考えたことなかったから戸惑った、、、
なんでもいいから思いつくことを言葉にしようって言われて並べたモノ達。

【失ったモノ】
・安定した収入と将来
 一般的な女性よりも確実に多かった収入と約束されてた役職、、いま思うと勿体ないのかな。
・前の職場を思い出したくなくて連絡を絶ってしまったヒト達
 どうしても想い出したくなくて自ら連絡を絶ちました、、まおのことを大好きでいてくれたヒト達。
 ケータイからも全部消去した、、年賀状も無視、、、イヤな自分。
・15年間大好きだった場所
 行きつけのお店、職場、バスケしてた公園、1人で暮らしてたマンション、ツレとの想い出の場所。
・そして15年間で作り上げた想い出
 人生の半分近くを過ごした時間と想い出、、楽しいことも辛いことも悲しいことも嬉しいことも全部。
・父との会話
 頑張りすぎる自分、イイ子ちゃんな自分を作り上げた原因のヒト。
 頑張るのを辞めさせてくれなかったヒト。あの会社に入れたヒト。
 遅まきの反抗期中です。
・ココロの中のネジ
 「人の幸せは自分の幸せ」そう言う気持ちにウソはない。
 ヒトが怖いけど、好きだから×なヒトは作りたくない。
 でも、、、、ココロのどっかが冷たいです。おかしいです。
・睡眠時間
 普通に6時間寝れたのに、、夢を見るのも大好きだったのに、、
 アレ以来、夢に出てくる辛かった毎日がイヤで寝ることを辞めました。
 睡眠薬を飲んだら寝れるけど、体の芯から寝た気がしない。
 そんなこんなで、睡眠時間は3時間になってしまいました。
・体型
 恐ろしいほどの種類の薬のせいでホルモンバランスが崩れてしまい、、、副作用。
 失くしたんじゃなくて増えたね、、体重。2年間でかなりの増量、、、、
 これが一番ショックかもしれない、、、女性としては辛いわ、、
・将来に対する気持ち
 漠然と普通に将来に対する気持ちがあったけど結婚とか、普通にね、、、
 だけど明日さえ何が起こるかわからないって思ったら毎日がその瞬間が大切で将来を考える
 気持ちが失せた、、
・執着心
 どうでもいいって思うことが多い。
 モノ、お金、ヒト、、、去る者は追わない、、追えない、、


【得たモノ】
・新しい生活
 頑張りすぎないポジションと頑張りすぎてた自分を知らない環境。
 一から出直す、新しい自分を作りだせる生活。
・新しく出会ったヒト達
 仕事をするなかで出会った理解あるヒト達とヲタまおと一緒に騒いでくれる女子達。
・しがらみのないポジション
 派遣という自分の意志で道を決められるポジション。
・友達との切れなかった絆
 断とうとしたまおから離れず、諦めず、まおを大事に想ってくれる昔からの友達。
 一生大事にしなくちゃいけないモノと気づいた。
・ママと妹
 誰よりも身近にいてまおを支えてくれたママと妹の愛情に気付いたこと。
・ツレの気持ち
 前の職場で出会ったから必然的に断つはずだったヒト。今もあの場所で働いてる。
 どんだけ冷たくしても会わなくても出会った頃と変わってしまった外見になっても嫌いにならずに
 付き合ってくれるツレ。
 前の職場の話を一切しないし、バスケ仲間にもさせない。そんな大人な気持ちを持つヒト。
 頼りないって思ってたけど案外頼れることに気付いた、、、けど、、、将来は考えられない。
・人生で初めて夢中になった大好きな子達~関ジャニ∞~
 どん底のまおを引き上げてくれた別世界で頑張り輝き続ける男の子達。
 彼らに出会うための運命だったと思えば、あのツライ日も必然だったと考えられる。
 出会えた良かった。大好きって気持ちが溢れるココロが持てて良かった。
・丸山隆平
 キラキラ輝く男の子達の中でも、まおを夢中にさせる最強に最高の男の子。
 中2女子のように恋する乙女状態です。こんな気持ちになるなんて想像もしなかった。
・同じヒトを大好きだと思える友達
 関ジャニ∞を大好きって同じ気持ちで繋がる友達の輪。
 知らない世界に連れ出してくれる。踏み出す勇気をくれる。
 離れた場所にいても大好きな気持ちが繋がってる幸せ。
・ブログ
 そんなお友達をたくさん作りたくて、自分のエイトへの想いを残したくて始めたブログ。
 いま、まおにとってはなくてはならない大切な場所。
・新しい想い出
 新しい一歩を踏み出して、たくさんの新しい想い出が出来ました。
 失くした想い出には時間は全然足らないけど、大切さは同じくらいです。
 想い出の半分以上がエイト絡みだけど(笑)


先生からエイト関係の話をする時が一番自然な顔をしてると言われます。
どんな顔してるのか自分では全然わからないけど、、、そうらしいです(笑)

もっと色々あったはずだけど、、今思い出せたのはコレくらいかなぁ、、、


このトンネルがいつまで続くのかわからないけど、、、出口はいつかやってくると信じよう。

毎日キラキラさせてくれる子達がいる限り、まおのドキドキワクワクな得るモノは増え続ける。
こんなまおと遊んでくれる友達がいる限り、想い出は増え続ける。
失くしたモノより得たモノが多くなる日は近いと信じて毎日を生きよう、前を向いて進もう。



はい、もう1人のまおはこんなんでした。アホみたいなことを言ってるのに、意外でしょ。
このヒトも含めて、まおなんですよね。
同じような病気とお付き合いしてるヒト、そうなる可能性があるヒト、そうじゃないヒトにも理解して
もらえたら嬉しいかなぁ。


お付き合いありがとーーーー!!

さっ、いつもの通常営業に戻りますか!


 
 
 



日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2009/06/06 22:34
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りむちゃんへ♪
今日、出会って顔を見て声を出して話が出来たことが凄くうれしかった。
さらに一歩近づけたのかなぁって。

これからもヨロシクね!ホンマに「ありがとう」
鍵コメAちゃんへ♪
「ありがとう」しか伝えられません。それしか言葉として伝えれない。
本当だね。色のついた世界!まさにそんな感じやわ。
なかなか、言いだせない。でも独り歩きしてる表の自分以外のもうひとりの自分を受け入れてもらいたい。そんな気持ちで伝えたけど良かったと思ってるよ。

あ~~~~~!!もう泣かせないでください。
ホンマにいつかそんな日が来たら甘えてもいいですか?

また、落ちつたらメール下さいね。「ありがとう」
鍵コメYさんへ♪
Yさん、お久しぶりです。
そうなんですよね。普段のエントリーからは想像出来ないでしょう。
光と影ですかね、、それを含めて自分なんですもんね。
そうですね。「今日を楽しく!!!」これって凄く大事で大切なことですよね。

その一発目で熊本は楽しみまくりましたよ~!新しい想い出も出愛も時間も場所を出来ました。

また遊びに来て下さいね。待ってます。「ありがとう」
鍵コメMちゃんへ
うわ~ん!!><。。。。。。。><。。。。。
アカン、ここで返事出来ないよ。
ゆっくりメール、、、、、いや、、、電話してもいい??(公開アポとり)

ガンバレ!!オレ!!だね。
鍵コメNちゃんへ♪
Nちゃん、まおのために泣いてくれて「ありがとう」
そんな温かさがまおのパワーになります。一人じゃないって思えます。
前を向く、ヒトを好きでいてよかったという気持ちに繋がります。
だから、ホントに嬉しかった。「ありがとう」

そうなんだよね。こんなヒトにずっと向き合ってくれてるダーはいいヒトだよね。
その割に扱いが、、、なんだけど。大事にしないといけないのかな。

うん、まおも凄く逢いたいよ。
でも離れていても凄く繋がってるのを感じるんだよ、不思議だね。

弱い自分もダメな自分も出していくと思うんで、お付き合い下さい。

ホンマに「ありがとう」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメMちゃんへ
Mちゃん、お久しぶりです。
言われて見たらコメントって初めてかもっ!いっつもメールやもんね。

いっぱいの言葉をありがとうね。
どんなまおでも好きって言ってもらえるとホントに伝えて良かったと思えます。
Mさんもそうだけど、まおの周りには素敵なお友達ばかりで助けられてます。
どんなに感謝しても足りないくらいやわ。

無事届いたみたいで安心しました。またゆっくり楽しんで見てね。
他に頼まれてたものも時間を見つけてゆっくり繋げさせてもらうんで、ちょっと待っててね。

管理者のみに表示

