スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

PUZZLE広島コン☆MCレポ【2部】

世の中、インフルエンザで大変なことになってますよね(゚Д゚;)
妹っちが大阪住なんで、うちのママがオロオロしてます。本人は普通なんだけど(笑)
まだ湖の国はそんな騒ぎ、、、、あっ!!!マスクの品切れだ!
なんかあんまり自分的に実感がわかないんだけど、ジャニ事でUMEコン延期とかって聞くと急に色んなことがモロモロ心配になり始めたりして、、、、不謹慎すぎてホンマにごめんなさい。

だけど、大阪住のお友達もいはるので心配だぁ~~~!!
皆さん、手洗い&うがいはきちんとして体調の変化にも気をつけてね。

週末から引き続き、今日もお仕事行ってる間にメールをたくさんいただいておりまして。
ホンマにホンマに感謝の言葉しかないです。*:・(*-ω人)・:*
それに素敵な元気になるプレゼントも届いてました。
ホンマに可愛くて凄い嬉しかったの~。お友達の了解も得たので紹介しときます♪←ありがとう!
素敵プレゼント
お手製のレンジャーカードだよ!凄いよね♪(まお、こんなん出来ないOガタンなんで)
宝物ですよ、ホンマに。それに一緒にオレンジ入浴剤も!
早速、オレンジ風呂に入ってポカポカしちゃいました。


さて、もう今更って感じになりつつあるけど、、、最後のひろしまんレポです(笑)
記憶も薄れ、、、ノートの走り書きの自分の字の解読さえ出来ない状態です。
雰囲気だけ伝わればいいなぁって思ってます。
なにげに、まおのブログの遊びに来て下さる方ってキミターさんが多いんですよね。
ハピバ気分を感じてもらえると嬉しいです。




拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
 【2部MCレポ】

 ☆「たちょ仕掛け不発」の巻
  
 レンジャー1部、2部ともにたちょの仕掛けが不発やったことに、ライブにハプニングはつきもんだと
 ヒナ。
 
 ホンマに、、ハプニングやわぁ。
 大倉のアレってなんで鳴らへんの?
 わからへんけど、オレ悪くないのに悪くなるやん。ちゃうねん!アレちゃんとならへんねん。 
 まぁ、いつかなるんでしょうけど(笑)
 ホンマはパーンってなって、「イタッ」てなるはずやのに。
 大丈夫!最悪オレが「パァ~ン」って言うから!
 ゆってやぁ~!
 今言うわ!パァ~ン!!
 (たちょゲラ笑い発動)

 
 ☆「昔話に花開く」の巻

 1年ぶりのライブやなぁって会話の流れで今年がエイト5周年だというキミくん。
 そこから昔話へと、、、、

 あれから、5年、、、、
 あの松竹座からなぁ。
 5年でしんみりしてたらアカンで!
 10周年とかで皆なんかやらはるでしょ。でも8周年でなんか出来たらなぁって思ってます。
 えー、でもなんか普通に終わりそう、、、、8枚目の時も普通やったで、、、
 2008年やのにシングル2枚しか出してへんしな。
 せやねん!2008年やのに!
 そういうとこがテイチクうっかりしすぎやねん。普通に「うっかりしてた~」って言うしな。
 (公の場所でのテイチクぼやきっ!ホンマに大丈夫かよ~)
 最近じゃ、ソロ活動もさせてもらってね。
 ありがたいよね。
 5年前やったら想像も出来ひんわ~。
 早いなぁ、、、
 アカン、5年前思いだしたら暗くなるっ。
 いや、楽しいよっ!!!!!
 楽しかったけど、周りから結構苦労したとか言われへん?
 せやけど、意外と俺らってそういう時も楽しかったよなぁ。

 辛くはなかったな。

 ☆「昔話のBBQ」の巻

 最近は行かれへんけど昔はBBQとか行ってたよなぁってキミくんが懐かしがってます。
 お金がなくてBBQセットも買えないなか、3馬鹿+亮たんで車2台の分かれてBBQに行ったと。

 4人で前の日、すばるんちに泊まってなぁ。
 あ~!!!泊まった!泊まった!
 今じゃ考えられへんけど、ヒナの車の助手席に俺、すばるの助手席がどっくんが乗ってなぁ。
 金ないし、ドンキで網だけ買って俺とどっくんが石積んで網乗せて、、、、、。

 すばるクンがさ、野菜とか切ってジップロックに詰めてくれてたやん。
 石積んで網乗せただけやから、すぐ焦げるしな。
 (メッチャ4人でその時のことを思い出してテンションあがってます)
 なぁ、車の中でもレコメンしてたん?
 車ん中で二人っきりで何しゃべったん?
 別になんも、、、
 なんか2人の会話って聞いてみたいよね~。
 えっ、なに話すん?
 、、、、、恋愛とか!?
 (ヒナ、大爆笑)
 オレ~、あの子のこと好きなんやけどどうしたらエエのんとか、、、
 昔はそんな話してたん!!!
 俺そういうのん、基本誰にも相談せえへんからな。
 なぁ、車で2人きりやとヨコがぼけるん?
 (話を終わらせようとしたのに悪ふざけモードで構い始めたすうくん)
 えっ!!!!いや、オレ意外とヒナとおるとしっかりしてるから、、、
 そうやんね。意外に村上クンに横山クンツッコムよね。
 えっ!ちょっ、なんやねん、この会話~! 
 (弟にばらされてキョドる28ちゃい)
 人数も増えて次の年に皆でBBQ行ったな。


 ☆「28ちゃいハピバ」の巻

 BBQもそうやけど、メンバーの誕生日会もしたなぁって言うてたら我慢してた会場eighterから
 おめでとうの声が上がり始めて、、、
 
 実は、昨日メンバーからは祝ってもらったんですよ。
 やっぱり、当日やったしね。
 昨日はやられましたね。
 ホンマッ?ドッキリしたん?
 ドッキリってゆうか、正直MC前に「ハッピバースデー」って音が流れたでしょ。
 で、そこにケーキの映像とかが出てたんですよ。
 それを見て、オレ、うーわ!こいつら間違えよったわ!って思ってん。

 ホンマは今日やる予定やったのんをって思った?
 スタッフがミスったわ~。アホや~て思ったら、マルが「今日俺らが一番最後に祝うんやろ」って。
 ヒナが「時計見てみ?」って言うし時計見たら23:50くらいやって。
 ほんで、あっオレ今日誕生日やって思ってん。
 正直、俺、嬉しくなくて間違えよったと思ったら皆が一言ずつ言うてくれて。
 すばるとか、どっくんとかみんな言うてくれて嬉しいなって思いましたけども。

 あと2歳でもう30歳やなぁ。
 アラサーや。
 なぁ、横ちょ、自分で老けたなって思う?
 俺、気持ちは18歳のままやもん。

 そっから皆も年取ったと思ってるかワイワイ言い始めます。
 亮たんは目が悪くなったと。それを聞いて会場の「にしき堂」の看板を読ませるキミくん。
 このへんの亮ちゃんイジリを楽しそうに28ちゃいはしてました。(笑)
 たちょは今人生の中で一番パワーがあると思ってるから若いよと自慢してた。
 でね、キミくんがヒナと比べたらヒナのほうがふけてるだろうとメンバーに確認。
 亮たんが顔は老けてるけど体力はメッチャあると熱弁。
 それを受けて、、、、たちょが必死にケガを隠しているだろうヒナを、、、、
 「そうやね、怪我するけどな」とアッサリ告白してしまった(笑)
 そして否定もせずにうっかり返事してしまう亮たん。
 そんなたちょはヒナの老けてるポイントを顔+歩き方+ヒゲと毒吐きまくり(爆)
 
 ヒゲは剃ったやろ。
 歩き方やな。
 歩き方は、あかんなぁ、、、、
 ホンマ、おまえヒゲ生やしたら、進化の手前やから。
 もうちょっとで、人間やんけ。

 そっから、しばらくゴリラ&年齢トークを繰り広げた結果、「叶姉妹的存在」で居続けようと。
 でね、そんな感じで普通にワイワイ話してたら急に会場にハピバが流れます。
 会場全員で待ってましたとばかりに大合唱&大熱唱。

 ビックリするキミくんにケーキは今日が本番だとヒナが紹介してケーキが登場!
 フルーツ盛りだくさんの四角いケーキに「2」と「8」の数字キャンドルが!
 よく見る数字キャンドルやね。
 メンバーでハピバを歌うんだけど、るーたんが変なテンションスイッチが入り(笑)
 それを見てたちょがゲラ笑いして、すうくんまでスイッチがはいりました(爆)
 そんなお祝いソングを聞きながら、会場を暗くして「28」キャンドルを吹き消そうとするキミくん。
 暗闇にキャンドルの光に照らされたキミくんの顔が嬉しそうで照れくさそうで何とも言えない幸せ
 そうな顔をしていて胸が熱くなりました。

 そうそう、るーたんの変な歌の歌詞でキミくんのことを「横山=サイドマウンテン」って(笑)
 で、自分のことは「丸山=サークルマウンテン」

 るーたんがプレゼントを渡します。
 「大切な日」でこだわってたラッピング、、、、、ブラック&オレンジ仕様だったけどバリバリに破ら
 れてましたよ(笑)
 その間も、ラッパーすうくん&るーたんが歌をプレゼント中。

 なんか、ゴメンな。毎年ホンマ、、、
 ええよ、ええよ!
 ゴメンよりありがとうやろ!
 横ちょも大きくなったよね。毎年祝ってもらってるしなぁ。
 いいなぁ~。
 羨ましい、、オレ祝ってもらったことないもん。
 申し訳ない。
 ええよ。
 申し訳ないっていうたんやから、何かあるんちゃうん?
 申し訳ないより、アイムソーリー!
 (何をふられても断らない地肩の強いるーたん)

 そしてプレゼントを見たキミくん大喜び!!
 クローズの枕+クローズマグ+八味+ドラゴンボールパズル+エイトカラー額

 おおっ!クローズやんけー!
 持ってる?
 持ってないっ!!マジのパターンやん!!
 やったぜー!
 何?これ?
 京都の七味だぜー!これはぁー、祇園七味 ぃー!(ずっとラップ調)
 え? これも?何これ?パズルー!メンバーの色のやん!ドラゴンボールやぁ!
 よこちょ、おめでと!
 よかったぜー!夜も眠れねーぜー!(引き続きラップ調)
 ホンマに嬉しいわ。た~だ~、マル!夜も眠れないぜーってゆったけど、プレゼント枕やからな!
 喜んでもらって、よかったですよ。1日遅れましたけど、みんなの前でね。
 ありがと~。なんか、今、歳とった気がしたわ、、、
 横ちょ、泣くなって!
 そのフリじゃ絶対泣かへんからな。
 じゃ!パーマン歌う?
 恒例のいっとく?
 嬉しい気持ち、歌にのせてみる?
 時間ないもん!!
 明日のことなんて、気にすんなよ!
 わかった、、、 

 こっからすうくんのキミくんへのムチャブリスタート!!
 「RADWIMPS」「リップスライム」を歌うようにとかバク転しろとか、、、(笑)
 で、いつものように下に走り始めるエイト、、、、、

 ゴメン、ゴメン。ほな、ち○ち○出したらいい?
 今、問題になるようなことを言うな!!
 (しばらくち○ち○トークを必死にしてました!楽屋で見せるそうです)
 楽しみにしてるで!

 最終的には「吟じる」ことになったキミくん。

  吟じます!
 たんじょーおびの日にぃ~ぃい~いぃ~ 
 ひろしまでぇ~ぇえ~えぇ~
 幸せな気分になるぅ~~~!!
 あると思いますっ!


 感想を求めるキミくんに黒い章ちゃんがヒトこと!
 無難やな!


 結局もう一回チャレンジすることになって、お題をメンバーに求めるキミくん。

 ∞でいて思うこと!
 素直な気持ちを吟じるわ。

 
 吟じます!
 生まれてきてぇーぇえーえぇー
 28ねぇーぇえーえぇーんー
 関ジャニ∞にいるときぃーぃいーいぃー
 一番の幸せを感じるぅぅううううー
 あると思います!


 なぜかポーズは春日のトゥース!!(笑)
 皆にツッコまれてました!

 もうねぇ、、、、感動しました!
 まお、メンバーのお誕生日を祝うライブ初めてだったんですけど鳥肌が立つくらいの一体感。
 それにキミくんが嬉しそうでね。
 プレゼントを開けてる最中、ステージのセンターにキミくんがいて、プレゼントを渡したるーたんが
 横に付き添ってるのね。
 その時、他のメンバーは端の方に皆で固まって見守ってるの。
 28ちゃいがプレゼント見て喜んでる姿をメンバーも凄い嬉しそうに見守ってるのよ。
 なんか、ホンマにステージなんだけど、、、楽屋というか、、、素のエイトが見れたような。
 ホントに温かい素敵なハピバでした!



 やっと、、、終わった、、、、、、
 レポってしんどすぎ、、会話のニュアンスも普段のエイトの喋り方とかの雰囲気になってます。
 しかも色分けしてるけど、ホンマにそうやったのか、、、
 皆がワチャワチャ喋るんだもん><。。。。
 こんなんで遊びに来てくれてるキミターの皆さんに伝わるかなぁ、、、(不安)


 さっ!寝よう!おやすみ~~~~♪



 
コンサート | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/05/19 02:07
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんですか。。
きみターさん多いですか。。
わたしわしょうターさんです(笑)
鍵コメRちゃん@ (´∀`)へ♪
ホンマにインフルエンザが凄い身近な感じになってきて色々と心配だよね。
お友達も含めて、かかわりのある方への影響が最低限だといいんだけど、、、
それにエイトコンも無事に最後まで突っ走ってほしいね。
お友達のプレゼントホンマに癒されるやろっ。

レポも雰囲気が伝わったみたいで良かった~。
書いてても伝わってるかどうかわからへんから、言うてもらうと頑張った甲斐があるわ。
頑張ったご褒美をありがとう。
鍵コメAちゃんへ♪
久しぶり~~~!!!
アッチ毎で色々あるんだろうなぁって思ってたよ(笑)
でもレポ見てもらって喜んでもらえてるみたいやし良かった!!
MCもホンマに楽しいよね。特にハピバは特別だと思うよ。
はにかみちゃんエピソードも笑えるよね。
前にこの話をどっかでしてた時にお互いメッチャ気まづかったっていうてたもん(爆)
忙しいとは思うけどキミくんのためにも全員でBBQ行ってあげてほしい。
ライブの途中とかさ(笑)
素敵プレゼント楽しみに待ってるね~!いっつもありがとう。
功香ちゃんへ♪
るーたん、たちょ、キミくん、すうくん、亮たんの順番くらいかなぁ。
ヒナ、章ちゃん愛の方が少ないからショウターは嬉しいね(笑)
はい
初コメです!
まおさん、いつもハイクでお世話になってます(^^)
初めてこちらに遊びに来させてもらいました♪
そして、広島のMCレポを読ませてもらって、またテンションが上がって来ました。
コンサートに行きたい―ーー\(^o^)/
私の初参戦日は7月5日の福井です♪

横山さんのハピバの様子が目に浮かぶようですごくよく伝わりました!
∞の仲の良さ、あったかさがやっぱり大好きです。

これからもまたこちらにも遊びに来させてもらいまーす(*^^)v
うたさんへ♪
うたさん、こちらこそハイクではお世話になってます<(_ _*)>
そしていらっしゃいませ(笑)
広島MCレポがお役にたったみたいで良かったです。頑張った甲斐がありました。
ハピバは本当に会場全体が温かいホンワカした空気でいっぱいになりましたよ。
福井楽しみですよね。毎回何かが起こるエイトだけにドキドキですもん。

また、遊びに来て下さいね~!!


管理者のみに表示

