スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大阪公演初日「if or...」

燃えつきました、、、まお脳が限界~っていうてます(笑)

レポというか雰囲気が伝わればいいなぁってかんじですかね。
とりあえず、言うときますね。メッチャ長い(笑)

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
席は2階席やったんですけど、メッチャ角度があってビックリしました。
スクリーン、ステージが妖しげなピンク色ライトなんで、のっけからグラドル?って思ったけど、、、
すぐ、ないないって思った。だって、、、、メイク、、、ねっ(爆)

☆OP~ヒナ爺ちゃん、想い出を語るの巻
てっぺんハゲのヅラにベスト半纏の爺ちゃん登場っす。
やたらガクガク、ブルブルふるえとりました。その動きだけで大爆笑の会場。
もちろん、まおも大爆笑っすよ。
昭和なお茶の間(畳+茶ダンス+ちゃぶだい)でエア婆ちゃんに話しかけながらビデオカメラをセットするヒナ爺ちゃん。
ずーっとぼやいてました。もちろんヨボヨボしながらね。
そこに孫27歳無職の登場。(これももちろんエア孫)
フラフラしてる孫に説教をし始める爺ちゃん。
「自分が27歳の頃はアイドルやった~」みたいな感じです。
孫に関ジャニ∞を知ってるやろって聞くけど知らない孫。ヘイセイは知ってるらしい(爆)
他メンバーの近況を語る爺ちゃん。
亮たん
水戸黄門サマをしてるらしい。毒舌な黄門サマをちょっと見てみたい。


年をとっても2人は一緒よ。えっ?何をしてるかって、、、、助サン、格さんだそうです。
キミくん
海外在住なグローバルキミくん。年2回、日本に帰ってきて稼ぐ大橋巨泉な生活。

たちょ
キター!!中村主水になってました。源太ちゃんから大出世です!
昔はヘビをカラカラしとったのに~って言うてましたね。

すうくん
吉本新喜劇で池乃メダカさんの後継者として頑張ってるそうです。
昔からちっさいオッサンやたけど、今はこれくらいってヒナのひざ丈位でした(爆)


どこやったか忘れたんやけど、後ろを向いたヒナ爺ちゃんの半纏の後ろに「元関ジャニ」って書いてあって笑いました。めっちゃ細かい仕込みがあるんやもん。


☆もしも「嵐」だったらの巻
これはネタばれで見てたけど実物は強烈でした。
あの嵐のスケスケ衣装を身にまとったヒナがアイドル笑顔全開でしゃかりきに「A・RA・SHI」を踊ってました。
完全に出来あがった筋肉質の体にあの衣装はあきませんって


☆もしも「KAT-TUN上田クン」だったらの巻
上田クンのソロコンでやってた瓦割りをデフォルメしてました(爆)
巨大な瓦セットの上にボクサーヒナ。
「♪なんちゃら~ストップ♪」(すんません、KAT-TUNの歌わかってません)のストップで瓦割りをするヒナ。
何回かチャレンジするけど結局割れず。そのままはけていきました。
あれは怒られないんでしょうか?ヒナちゃん。


☆もしも「今もジュニアのまま」だったらの巻
ジュニアの衣装に身を包んだヒナ登場。
「浪花いろは節」を「関ジャニ∞村上信五」旗を持って笑顔でぎこちなく、しかし無駄に元気よく踊るジュニアヒナ。
だから、あんな出来上がったジュニアはいませんから。


☆そして、、、関ジャニ∞デビュー
「浪花いろは節」の衣装を着て関ジャニ∞の村上信五が颯爽とステージに。
すうくんソロ、亮たんソロのたびに歌おうとして前に出るんやけど、ヒナの出番じゃない。
しゃしゃるたびにゴメン、ゴメンみたいなジェスチャーを繰り返すヒナ。
やっと「♪えんやこらせ~のどっこいせ~♪」を歌わしてもらってました。

ココまでのもしもシリーズで笑い過ぎて身体がおかしくなり始めました(爆)
だって、ヒナめっちゃ真剣なんやもん。


☆クイズ!村上クンを探せの巻
スクリーンに映し出される風景の中にヒナがいるのを見つけるコーナー。
メッチャひきぎみのカメラアングルからでの出題です。

①大阪駅の交差点
人混みがずぅーと映ってるだけど、全然わからへん。信号待ちの人を必死に目を皿にして見たけどホンマにわからへんねん。アレって会場の誰もわからんかったんちゃう?
正解は売店で「大阪なんちゃら」って土産物を眺めてる髪ボッサボサ外国人に変装してるヒナ。わかるとわかるんやけどね(笑)

②HEPファイブ前
これはすぐわかった。メッチャ浮いてたやん!
水色ジャージの金髪ギャルになってた。不自然やしガタイよすぎるから(笑)
正解VTRになった瞬間、パラパラを踊りだしてました。

これって大阪用だよね。一体いつロケしたんでしょう。
だって、HEP前って、、、、、ありえへんわ。
東京公演のネタバレを回避しつづけたんでわからないけど、東京は東京用やんね?


☆もしも「歴史の先生」だったらの巻
ハゲヅラに白衣にサンダル姿のヒナ先生がホワイトボードに色んな問題を出していきます。
会場参加型で質問してわかるひと~って聞いて手を挙げた方を指名して答えてました。
チキンまおは1回も手を挙げることはありませんでした。
、、、、わからへん問題もあったしね、、、だってまお脳は衰えてるんだって。
色んな歴史的なことをヒナ的回答に置き換えます。

①794年「泣くよウグイス 平安京」→「泣くよ渋谷 ありがとう、オカン」
あんだけ反抗的でビールとか飲んでたのに、子供を抱いて泣きながらオカ~ンって!

②894年「白紙に戻そう 遣唐使」→「赤西戻そう NYから」
「LA」って噂もあったなとか言うてた。
ホンマにこれって怒られへんの?こっちが心配になったわ。

③「源氏」「平家」勝ったのは「源氏」
なんで勝てたのか?これはローラースケートを履いとったからや!
しかもそんなに数はないから選ばれたヒトだけの「源氏」
その「源氏」を守ってるのが「SMAP」それを守ってるのが「TOKIO」
けど、ここでTOKIOサンはもういいって。TVにいっぱい出てるから(笑)
いやいや、ホンマに大丈夫っすか???
TOKIO兄さんはいいとしてもSMAPサンは、、、

④「徳川幕府」は長いこと続いたんで凄い!
これは今で言う「ジャニーズ事務所」らしいです。
「ジャニーズ」ってグループからスタートして長いことやってるし、誰もがジャニーズは通る道みたいなことを言うてたような、、、、気がするんだけど、、、自信ないっす。
その「徳川幕府」がとった「生類憐みの令」、「ジャニーズ事務所」は「関西憐みの令」

⑤頑なに外国を拒み続けた「鎖国」=「思春期の渋谷すばる」
「黒船に乗ってたペリー」=「ジャニーさん」
思春期のすうくんを助けたのがジャニーさんだからだそうです。
この問題が一番面白かった!ヒナだからこその発想やと思うわ。

⑥「薩摩」「長州」を一つにしたのは「坂本龍馬」
これは「カミセン」「トニセン」一つにしたのは「坂本リーダー」(爆)
ヒナ~!!大丈夫か?坂本兄さんに許可はとったんか?イノッちじゃアカンよ。

⑦「産業革命」「IT革命」そして今は「滝沢革命」
タッキーネタです。「滝沢革命」のポスター登場っす。
滝沢革命の舞台装置の素晴らしさを熱弁するヒナ。水演出のやつね。
アレを見てヒナもスタッフさんに舞台装置として要求してみたら、「水流さんと汗流せ」と言われたらしい。だから汗を流してるらしいよ(笑)
お約束のジャニーズ内格差ネタですか?


☆もしも「グラドル」だったらの巻
出たー!!海岸でビキニ+パレオ姿のグラドル村上信子がポージングゥ。
両手を上に上げた瞬間、吹き出した!!
あまりにも立派な脇毛がボーボーなんですもん!
スネ毛もボーボーやし、、「ボーボーグラドル村上信子」
まだ、ここまではエエよ。WSでも見たし、、、ココロの準備が出来てました。
爽やかな海辺から一転、ラブホ風のホテルでゴールドのビキニ姿の信子!
思いきり「キモッ」って思ったら、おんなじタイミングで声に出してるヒトがいて笑えた。
ベットの上やらシャワーのとこでセクシーポーズをする信子、信子、信子、、、
何よりもツボったんは、シーツをギュって掴む手でしたけども。
いや~、一体彼は何を参考にしたんでしょ。(一歩間違えればAVっすよ)
まっ、アレが章ちゃんなら、、、、フッフッフ、、許せるわ。
最後に素敵なお知らせです!980円でNOW ON SALEらしいっす(爆)
怖いものみたさで買っちゃう?
アレをグッズにしたら良かったのにぃ。


☆M-1グランプリ(村上グランプリ)の巻
ジャニーズに入って色んな雑誌で写真を撮ったなぁってことで、その中から一番を決めようっていう村上№1グランプリ、略してM-1。
ヒナチョイスの8枚をトーナメント式でお客さんの拍手で判断して1番を決めるんやけど、結局どれが1番でも村上だという当たり前のようなオチつき(笑)

ラウンド1
「オールバック村上」VS「エクステ村上」
メッチャ悩んだわ、これ。
結局まおはエクステな自分に酔いしれてる村上(勝手にニュアンスを変えるヒト)に決めて拍手~。
判定、、、、、、「エクステ村上」

ラウンド2
「ドジョウすくい村上」VS「カツオを持つ村上」
両方とも47コンの写真です。誰もやりたがらなかったドジョウすくいをした男前なヒナ。
東京では評判悪かったんだってドジョウすくい。
これは一目見た時から決めてました!!「ドジョウすくい村上」
判定、、、、、、「ドジョウすくい村上」
まっ、これを判定するまでにヒナが東京はアカンかったけど大阪はどうやろ?
これで何を求めてるのか分かるみたいなフリをしてたように感じたのはまおだけ?

ラウンド3
「公園ジャングルジムで腰に手を当てて牛乳を飲む村上」VS「爽やかに掃除する村上」
ホンマはココア豆乳やったんやけど色が悪過ぎて牛乳になったという裏話付き。
掃除姿も青山とか表参道のおっしゃれなカフェにいたら男前やろって熱弁してた。
これも悩まずに「牛乳村上」を選んだまお。
判定、、、、、、「牛乳村上」

ラウンド4
「初めての取材の村上」VS「初めての裸の村上」
メッチャ可愛らしい少年村上がそこにいました。
何気にツボやったんが裸村上が桶で○○を隠してるとこ!(そこかいっ)
これは悩んだわ~!悩んだ結果「初めての取材村上」をチョイス。
判定、、、、、「初めての裸村上」

ラウンド5
「エクステ村上」VS「ドジョウ村上」
この時から空気は完全にオモロイ大阪色に染まってました。
判定、、、、、「ドジョウ村上」

ラウンド6
「牛乳村上」VS「裸村上」
判定、、、、、「裸村上」

ファイナルラウンド
「ドジョウ村上」VS「裸村上」
もう完全にお笑い大阪万歳状態でしょっ。
判定、、、、、「ドジョウ村上」

このM-1グランプリの結果は大阪公演終了したらWebで発表してくれるんだって。
こういう演出がさすが村上信五やね。


☆クイズ!村上クンを探せの巻
③打ち合わせ中の会議室
どこにいるのか全然わからへん。会議室なんて狭い空間のどこに状態やったけど。
正解は缶コーヒー。
ほらっ、柴田恭兵サンがポッカの缶コーヒーに似顔絵で書かれてたやん。
アレのヒナバージョン!
ちょっと不発やったかなぁ、アレは。

④どっかの公園
お子ちゃんが遊んでる普通の公園をグルリ。わからへん、、、、
正解は木に同化してました!全身茶色タイツのヒナが!
言われるまで全然わからん。普通に木映ってたはずやなのになぁ。
近寄ってきたお子ちゃんを驚かせてましたけども。

時間のない中、大阪用クイズを作ってくれたヒナちゃんに感謝です。


☆もしも「売れないミュージシャン」だったらの巻
ドレッドヘアの態度のデカイミュージシャンがオーデションを受けてます。
色んな質問に答えるんやけど自分のことを「てめぇ」呼びをします。
調子に乗りまくってるウザいキャラでした。
何でも週7でツタヤでバイトしてるそうです(爆)
週7って働き過ぎやん!毎日やん!
オーデション会場でボンゴを叩きながらレゲエを披露。
「♪オカン、オカン、なんでやねん♪」見たいな感じで熱唱してました。
怪しげな踊りつきでね。
そっからPVまで披露。芸が細か過ぎやねん。
打ち寄せる波をバックに真剣に踊り熱唱するヒナ。(鳥羽一郎的な波ドッパーン)
ホンマに怪しすぎます。
結局このオーデションも商店街的な規模のオーデションだったような、、、、


☆ED~孫語るの巻
OPのお茶の間で孫ヒナがアルバムを見ながら死んだ爺ちゃんに語ります。
色んなことをしてたんだなぁって、、、。
アルバムを片付けようとした孫ヒナがビデオを発見!
それは爺ちゃんからのメッセージビデオ。
ココで爺ちゃんが登場して、事務所に入ってから色んなことがあったと振り返ります。
ヒトのことをねたんでばっかりいた頃の話とか、色々とね。
そんなヒナを救った先輩の一言「頑張ってればいつか報われる」みたいなね。
そんな時に東京のホテルで一人っぼっちで聞いたある曲で涙がポロリと出たんだって。
そう言いながらピアノに座る爺ちゃん。
弾きはじめた曲は坂本龍一サンの「戦場のメリークリスマス」
決して上手ではないんだけど、ヒナの精一杯の姿を見せてもらいました。
まおはココでホロリとしたんだよね。
スクリーンに映るヒナの指が震えてるんよ。
真剣な顔をしてホンマに一生懸命弾いててね。
忙しい中でこんだけ弾けるようになるのにどんだけ練習したんやろうって、、、、
何事にも一生懸命に仕事をする姿を見て胸が熱くなっちった。


☆メイキング映像
クイズ!村上クンを探せのメイキング風景が流れます。
スタッフさんと笑顔で仕事してる姿を見て、こんなに楽しそうにお仕事してるのかぁって感心しました。会社人として見習わないといけないよね。
まおも笑顔で仕事出来てるんかなぁ。

☆挨拶
黒いスーツに身を包んだホンマにスタイルのいいヒナちゃん登場。
1人舞台への想いとアリガトウを伝えてくれました。パチパチ拍手。
ちょっとジーンとしたのに最後後ろを向いたら白ブリーフ姿やった(爆)
前が黒スーツで後ろはゴムで白ブリーフ一枚、、、白ブリーフを久しぶりに見た。
最後まで仕込みが細かくて大爆笑させていただいちゃった。

☆MC
ピンクTシャツによく雑誌で見るGパン姿で登場したヒナ。
惚れぼれするよね、あのスタイルの良さは。
ネタばれ回避してたけど、MCネタは読んでたのね。
結構、メンバーネタがあったりして期待してたのに、、、、、、
大阪初日のMCはあんまり、、、、でしたね。
メンバー話は一切出なかったです。
何でも2日前に大阪入りをしてたヒナ。友達とご飯を食べることになって待ち合わせ。
なんと御堂筋線で心斎橋へ移動!!!!それにビックリしたわ。
そして友達との待ち合わせ場所に行くのに歩いてたら、マスクをした女性に気付かれるヒナ。
握手を求められ応じるヒナ。(ここで会場からはキャーって悲鳴が、、、)
その流れで「頑張ってください」って言われると思ってたのに「OPAはどこですか?」と道を聞かれるヒナ。「エーー!」と思いながらOPAへの道を説明する庶民派アイドル。
友達と合流して歩いてたら自転車に乗ったマスクをしたギャルに今度は友達が道を聞かれる。
「○○皮膚科」を探してると「オレに皮膚科聞くかー」に会場爆笑。
目の前に皮膚科看板を発見してギャルに教えてあげるヒナ。
結局、気づかれないままの庶民派アイドル(笑)

そのあと、今度は別の友達とご飯へ!心斎橋から梅田まで電車移動するヒナ。
大阪駅が変わってる事にビックリしてた。
ヨドバシのコムサ前で待ち合わせてたヒナ。寒すぎてしゃがんで待つヒナ。
ロンTにコートだけやったんやって。そりゃ寒いわな。
友達が現れたんやけどヒナに気づかずスルー、、、、なんぼオーラないねん。
梅田ロフト近くの飲食店ビル7Fでモツ鍋を食べる友達数名とヒナ。
話題は不況話のみ!!なんやねんって言うてたわ。




ホンマに笑い続けた2時間でした。絶対すうくん好きそうな舞台でした。
こんな素敵な舞台を限られたヒトしか見れないのって残念だよ~。
テイチク様、ソロコンDVDBOXを売りましょうよ。
2009年も間違いなくナンバー1とれると思うから~。


ちゃんと伝わるかわからないけど、少しでも楽しい雰囲気が繋がりますように。

長いレポにお付き合い下さってありがとうです。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/01/31 23:55
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさん@ (´∀`)へ♪
ヒナ舞台の楽しさが伝わって嬉しいです。
まお脳が頑張ったかいがあったわ(笑)

えーー!!ヒナって拝みたいくらい凄いヒトって、、、、
しかも、落ちそうにって、、、メッチャ爆弾発言ですやん(爆)
「思春期のすばる」はホンマに大爆笑でしたよ。
今だから笑ってネタに出来るんでしょうけどね。

おっ、チョコケーキ作らはりますか?
ママちゃん株はドジョウのぼりですよ(笑)

はい、は~い!OKっす!メールお待ちしてま~す。

管理者のみに表示

