スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

オオクマちゃんコン レポという名の感想?

夢の国からおかえりなさい状態のまおでございますけども
いや~、怒涛の11月が終わっちゃったよって感じやわ。寂しいなぁ

キラキラアイドル王国のたちょ王子は輝いとったなぁ、、、(すでに追憶気味)
映像とか演出にたちょ王子がいう「23歳の大倉忠義」の想いがギッシリでした。

まおは思いがけず愛にいくことが出来た幸せ野郎です。幸せ連鎖に感謝。←私信。

そんな幸せが少しでも伝わればいいなぁって思うんで曖昧な感じだけどMCと全体的な感想を書いていきたいなぁって想うねんっ。(沖縄グリーンレンジャー告白風)
あっ、でもちょいちょいるーたんを絡めてのまおなりのレポになっちゃうんで純粋にたちょ王子一直線じゃないかも、、、、、ゴメンなさいです。

それとちょっと毒も吐いちゃうぞ
これは凄く楽しい気分に水を差すような出来事だったんで腹の虫を静めてやるために吐いとくわ~。



拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
全体的な感想
まおをドッキドキさせたところをふたーつ
オイッ、中途半端やん(自分でツッコんだし許して~

ひとつめっ
始まった瞬間、ホントにキラキラ王国に招待された感じでした。
ポヤ~ンっとしてたら、たちょ王子が登場キラキラ~ン
マジでさぶいぼが背中を駆け上がっていきはったわ。
2つの顔を見せてもらったなぁって感じた両極端の2曲。
Butterfly I Loved
フェロモンバリバリ、まさに妖艶なオーラをまとった王子がソコにいました。
踊ってる時もすごく優雅で蝶々が舞うように感じちゃいました。
たちょ王子自慢の指先までが綺麗に見えるダンスにウットリ
だってアイドルだもん
カワイイアイドル王子がパジャマ姿でオオクマ持ち+まおの大好きな笑顔全開。
衣装の上からのパジャマで心持ち大きく見えるのも含めて大好物状態。

全体の構成を見て感じた印象は、たちょ王子はホンマに自分の見せ方をよくわかってるなぁ。
ガッツリお色気ムンムンで腰砕け状態にしたかと思うとキューンと甘酸っぱい感情をムラムラと呼び起こさせたり、ハラハラと母性本能を刺激しちゃったりされてさ。


ふたつめっ
和太鼓とドラム演奏です。
最初はJrの演奏からスタートの太鼓コーナー!
でね、たちょが大太鼓をドーンって叩いた時にまおのお腹の底から何かがこみ上げた。
胸じゃなくてお腹なんやけど(笑)
なんかたちょの叩く太鼓の音しか耳に入らへん瞬間があったのよ。
アレはなんだったんだろう
コン最後のドラムソロでは胸がバクバクしたまお。
やっかしドラムを叩いてるたちょが1番だなぁと再確認
ホンマに胸というか、、、、心臓がギュってつかまれるような感覚でした。


ニュアンスばりばりのMC
残念なまおの頭は覚えてないことだらけ、、、、絞り出したんだよ、クスン
だから雰囲気だけというか、、違ってるかもしれへん、、、ホンマすんません。

ザ☆芸能人の巻
ソロコン中に2日間、休みをもらったけどガッツリ仕事をいれられた。
東京で必殺仕事人の取材だったそうです。
すごいドラマだけあって10コ近く取材を受けたんだって(これがザ芸能人らしい)
東サン、松岡クンに囲まれながらの取材なんだけどあの2人は凄いと。
たちょは6,7コくらい目の取材で疲れて、残りの取材はな~んもできひんかったらしい。
喋ってないし、笑顔もないとかいうてたような、、、、

松岡クンと内山クンの巻
ホンマは松岡クンが見に来てくれるはずやったんやけど、急にドラマの撮影スケジュールが変更になって見に来れへんってメールが前の日に来たんだって。
松岡クンと内山クンが京都で飲んでたらしくて、内山クンからメールが来たけど無視(笑)
飲みに行ってたらココにはいないらしい、、、(なんぼ飲むねんっ加減したらよろし)

名前の由来の巻
ヤスケンドラマ現場で「チュウ」と呼ばれてたたちょ。
会場の反応に新鮮やろって返したような気がする、、、
そこから名前の由来について話すんだけどお爺ちゃんが「忠太郎サン」
お父さんは「忠」で、たちょが「忠義」という感じで「忠」を引き継いだ名前になってるんやけど自分の子供になんてつけようかと悩むたちょ。
あーーー、お爺ちゃんの名前が「忠太郎」って言った時に会場が笑ったもんだから「笑うなっ」って拗ねてたような気が、、、、、、いや、拗ねてたよね。

東サンがエイトコンを見に来ない訳の巻
東サンはエイトのコンサートを見に来ないそうです。
それはなんでかというとエイトは先輩の前では緊張して小さくなるらしい(笑)
ちょいちょい、その態度をマネするんやけど「キミくん」に見えたのはまおだけ
だから東サンはもし見に来るならコッソリと見に来ると、、、、
ここでたちょはそれも怖いやろっ?と。
エイトのMCでギリギリトークの時があるから、そん時にこっそり見に来られたらアカンやん。
だからマネージャーさんにたちょにだけは教えてくれと頼んでるんだってさ。
たちょが心配してるのはやっかしキミくん!
なんかキミくんの中での東サンは「植草っ」というイメージらしい(笑)

低姿勢なエイトの巻
先輩の前で緊張する流れで森光子サンのお誕生日会に呼ばれた時のエイト話。
ジャニメンの各グループごとに順番にプレゼントを渡すんだって。
TOKIOサンとかは真剣に森サンに喜んでもらえるようなプレゼントを渡すらしい。
エイトは渡す順番が一番最後で他メンが真面目なものを渡すもんやから関西人としてオチをと思って「たこ焼き器」という余計なことをしてしまった。
でもあまりにもあまりすぎて渡す時に「すんませんっ、ホンマすんませんっ」と全員で平謝り状態で渡したんだって(笑)
ココで疑問やったんやけど、渡す順番ってデビュー順なんだろうか?
もしそうなら、NEWSとかKAT-TUNは行ってないのかなぁ、、、、、
でもエイトがそういうジャニメン行事にキチンと呼んでもらえてることに胸を撫で下ろすヒト。

準レギュでいいから頼みますの巻
ゲストにBADが来ました。松竹コンの宣伝もかねてだね。
ごくせんですっかり人気者だと持ち上げる先輩たちょ。
謙遜する2人にグーンと追い越して行ってレギュラーを持つようになったら準レギュで良いから声をかけてとお願いしてました(笑)
ヤスケンとごくせんの収録がかぶってた時があって、桐山クンは顔を出してくれて挨拶をしてくれたけど中間クンは来なかったよねぇと愚痴るたちょ。
中間クンも一緒に2人で挨拶をしに行ったけど、たちょがいなかったんでスタッフさんに伝言したBAD。そこまで言われて、その事実を思い出すたちょ。
BADの2人が松竹コンを見に来て下さいねってお願いしてたのに、うっす~い返事をするたちょ。
絶対、見にいかへんやろ(笑)
あんまり、普段から絡みがないのかトークはあっさりしてたよね?

無責任CD買ってねの巻
まだ無責任発売から1か月しか経ってないし、2枚でも3枚でもいいから買ってねとお願いするたちょ。
無責任の売り上げがエイト曲の中で1番だということをキチンとわかってなくて話しながら誰かに確認してました、残念だぞ。
なんでもテイチクさんからエイトを代表する曲になると言われたらしい。
それに対してたちょは色々とある曲の中で代表曲が「無責任ヒーロー」ってと一人でツッコんでた。
これはズッコケ路線の曲で、よくバラエティでズッコケ使われてるのが無責任ヒーローに変わるんかなぁってツッコんでたわ。

おっきな会社のちっさなタレントの巻
無責任の流れで売り方について(大人的なアレね)触れながらも、ライブDVDが出ないからしょうがないよねと言い聞かせるたちょ。
会場が「エーー」っていうのを聞いて僕も「エー」だよとたちょ。
だってライブにカメラ入ってなかったんだからしょうがないやん。(なんかあるだろっ!)
文句ならテイチクさんに言えというたちょ。
僕らがいうてなんとかなるなら言うけど、おっきな会社の中にちっさなタレントだからそんな力はない。
皆のほうが力があるから要望を出してとお願いするたちょ。
そしたら来年はDVDが出るから来年に期待しよう!!
ここでライブDVDは思い出になるから大事だよと語りだしました。
Excite!!の時は目立とうとしてメッシュとか入れてたから恥ずかしいらしい(笑)
そうだね、若かったし細か、、、、、なんでもないっ!

う~ん、思い出せるMCはこんな感じかなぁ、、、、
基本、たちょ王子は椅子に座ってました。それも一定の場所に落ち着かなくて椅子を持ってウロウロしてた(笑)
あと「ふぇ~」ていう例の疲れた時の声も必ずセット(笑)
普段、喋ることがないからダンスするより歌うより喋ったあとのほうが酸欠状態になるから「シュー」ってするのがほしいとジェスチャー付きで可愛く訴えてたなぁ。
どこやったかなぁ、、、、、思い出せん。
それと常にTシャツの裾を気にしてた(爆)ポニョ隠し?ってくらい気にして引っ張ってたわ。

う~ん、、、、、、絞り出せ、絞り出せっ!!まおの脳ミソ様、頑張って~!!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、

真剣に30分位、PC前で絞り出してみた、、、、

ほいで3つ思い出せたぜよ。

またしてもひとつめっ
出し物?コーナー!
ベテランとの小芝居付きの仕事人源太登場キラーン!
般若のお面を被って殺陣をするんだけど、ばりカッコ良かった。
(この時だけは太モモが細く見えた)
でね、1階客席通路をガーって走ってくれるんだけどキターって思ったら手前の通路でカキーン!
次はジェームス登場
まおが一番たちょに近かった瞬間だけど残念なくらいリーゼントの大きなジェームス、、、
あのしゃべり方可愛すぎるわ、でもリーゼント、、、、、
最後は純様登場1番キャーって湧いたよね。
クイズタダオネアを文ちゃん相手にするんだけど、ドラマのケンジさんのセリフを上手に繋ぎ合わせて作り込んではりました。
何問かあったけど、やっかし1番は告白方法やね。
「直接会って」を答えた純様。
文ちゃんに実演をするように言われて必死に抵抗する、する。
苦し紛れにお手本を見せるように文ちゃんにムチャブリ、焦る文ちゃん。
たちょにこんな返しが出来たなんてとホロリ。それを勉でも発揮しちゃいなよっ。
必死にたちょに返そうする文ちゃんだけど、結局あきらめてやり始めた。
なんか冬で公園にいてはった。1人2役するんだけど寒いしマフラーが必要だと訴える彼女。
それきっかけでふくらますのかと思ったら、グダグダでなぜか雪合戦を始める2人。
(なんでや?)
彼女が文ちゃんにきつく雪玉をあてるのを受けて~~~~告白!
「強い女を守って、、、、、」大事なとこでグダグダになって終~了!
この文ちゃんの実演で「正解!」ってたちょが閉めようとするも、辱められた文ちゃんの反撃!
結局やることになるたちょ。
前半は文ちゃんの公園+マフラーのくだりをそのままやっちゃうたちょ。(腕上げたなっ)
雪合戦をせずに、彼女とベンチにすわるたちょ。この時、ベンチの雪を払うという小芝居付き。
寒そうな彼女に自分のマフラーを巻くたちょ。
で、自分も巻いて一緒にひとつのマフラーを巻くていにしたいたちょ。
グルグルグルグルグルグル、、、、マフラーながっ!
告白しはじめるもグダグダになりかけて、最後は彼女に巻いたマフラーをグッと引っ張って
「Chu
そのあと、恥ずかしいのか撃沈してたなぁ、、、、、
(アレっいつのまにか純様がたちょに、、、まっいっか)

ふたつめっ
守りたいを歌う時に真鳥がピアノを弾きはじめて歌いだしたんだけど、歌う直前にペットボトルの水を飲んじゃったたちょは水が変なとこに入ってむせたもんだから会場はクスクス。
無視して歌い進めようとするんだけど、ずっとクスクス。
耐えられなくなって仕切りなおすたちょ。
ピアノ伴奏始まってるのに水を飲んでるじたいでアカンやん(笑)

みっつめ
メッチャ、喰いついたことを忘れた、、、
torn
なんじゃ、アレ!!エロすぎでしょ!!
たちょ王子にはゴメンナサイ状態でスクリーンをガン見しちゃった。
あの唇なぞる指とか胸から腹からその下へ~~~~ご馳走様でした。
勿論、たちょのパートの時はステージのたちょ+スクリーンのエロたちょ両方をいただきました。
アレは世に出さないとダメだと思うんだけど!!!
皆で鼻血を流しまくろうよっ!血の海でニヤニヤ笑いながら失神してみようよ。


えっと、、、、、基本まおはツボ箇所で全てるーたんに脳内変換カチャカチャさせてました。
特にtornのエロ亮たんをるーたんに変換してモダモダしちゃったのよ。
えっとこの体を思い出してベースを弾く指をリンクさせて~~~~~
アカン、リアルにアカン、これはアカンでしょ、、、といいながらイメージを、、、
るーたん①  るーたん②

えーえー、まおはこんなやつですよ、、、残念なヒトです。


絞りきってこんな感じです。ごめんね、伝わらへんかも~。
最後にたちょがソロもいいけど、エイトでコンするのが好きっていうてくれたんも嬉しかったなぁ。
お兄ちゃん達に甘えてるのを自覚してた(笑)



さ~て、ここから毒吐きだわ、、、、どうしても言いたいねん。
嫌な気分になりたくない方は見ないでねぇ!!!!!!






グッズを買うのに並んでたんだけど皆スタッフさんの指示を守って4人1列で寒空の中を並んでたのよ。まお達の後ろの方に並んだ高校生の女の子がいたんだけど、とりあえず喋ってる声も大きかったし内容も、、、、まっそれはヨシとするさ。
でもね、グッズを買う順番直前になってフラ~っと前の列に進んできたの。
最初はグッズの様子を眺めたくて前に出てきたんかなぁって思ってたんだけど、そうじゃなかった!
サッと何気ない顔をして自分達の順番の何列か追い越して行ったよ
前の列のおねぇさん達は並んでる時から前に割り込ませんように体を張って阻止してたけど、通り抜けていかはったわ、、、、
スタッフさんの制止も聞こえんふりして大声で喋りながら平然と行きよったなぁ。
皆ね寒空の中、同じ条件で並んでるんだよ。
常識をきちんと守って皆が気持ちよくコンを楽しめるように協力しあってるのに、アレはアカンわ。
スタッフさんも止めるならキチンと止めてくれんとアカンと思うねん。
きよたんと文句言いたかったけど、言うて素直にごめんなさいになるタイプの子じゃなかったし折角の夢の国へのご招待をそんな子のために台無しにされたくなくてスルーしました。
ホンマはその場でキチンと言うべきだったんだと思う、、けどね。

あと会場入りして思ったこと。ボンボン付きのニット帽は脱ごうよ。
やっかし、自分の後ろの席の方が見えやすいようにするのも常識だと思うの。
もし、自分が背が低くて目の前の席のヒトがそんな状態だったらイヤでしょっ!
自分がされて嫌なことっていうのは言われるまでもなく常識としてしたらアカン。
まおは縦にも横にも大きいヒトなんで必ず席についたら後ろの方の身長を確認します。
席に段差があったり、ある程度背の高い方が後ろの時は何も言わないけど、そうじゃない時は声を掛けるようにしてます。もちろん、靴はペタンコで行くし帽子も脱ぎます。
身長は小さく出来ないけど、それに+αするようなことは絶対しないようにしてます。
そうじゃないとイヤでしょ。笑顔で楽しみたいもん。

今までそんなにたくさんのコンに参戦したわけじゃないけど、初めてでしたこんなの。
それまでは自分の近くで席移動も見たことなかったし、サインが近くに飛んで来ても醜い争いごとにならなかったもん。
フラコンの時は見知らぬeighterサンにテープを譲ってもらったりして優しさにばかり触れてきたんで今回のことはショックだったなぁ。

はぁ~、言うたらスッキリしたわ。















コンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/11/30 19:49
コメント

管理者のみに表示

