スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

さぶっ(((´゚ω゚`)))ガタガタ

片平くん2号の予告通り木枯らしが吹いたのか急に冷え込んできたよ~。
バイクに乗るのが一気に冬の体感温度になってきたもん。
ツーリングに行こうと思ってたのに秋はいずこ~~て感じだよ。

この2週間くらい気がつけばうたた寝してるもんだからお約束で風邪もひいてるし(苦笑)
露出も全然追えてね~~~(爆)
映像見てるよりもどっちかというとパッチを聞きこんでるなぁ。
これをエントリーしながらも聞いてるし、うちわ職人になりながらも聞いてる(笑)

皆さま、うちわ作りしてはりますか?
北海道参戦eighterちゃまは完成してるんだろうなぁ。
もし良かったら完成品をミセテクレ~~!(笑)

まおさんもスパンコール貼り付けてチマチマ作業してますよ。
結局、スパンコール貼りつけるのにボンド使ってるから部屋がシンナー臭いっす。
だけどさぁ~自分で言うのもなんだけど職人のように上手いっす、自分。
去年の苦労がウソのようにコツを掴んでるからかサクサクと順調に進んでますよ。
キラキラ1号の反省点を踏まえてスパンコールの間隔を少し開けてます。
なんせ今年のうちわは土台がシルバーなので隙間を開けてもキラキラなのだ!!
ビバ☆100円ショップ。
それにコンパネを綺麗に切断する熱伝導式カッターも100円ショップでゲット。
「丸山隆平」が超キレイに切り抜けましたけども(笑)
いや~~~~、便利だねぇ。

あとU-Tで購入した8Tシャツをリメイクしたいんだけど~。
元からプリントされてる「8」の横に「UPPERS」って貼り付けたら来年着れないよね。
どーしよ!!
んで、GUM様のお面もTシャツにと思ってるんだけど、、、、
時間足りるかなぁ~~~~。
京セラに間に合わせるようにしようかなぁ、、、とか悩んでたりする。

あーーーー、さぶっ!!(((´゚ω゚`)))ガタガタ
ホットカーペット出さなくちゃアカンなぁ。
ヲタ部屋が居心地悪い(苦笑)


ウチワばっかり作ってるわけではなく、フリ家2回目も何とかリアルタイムで見れましたよ。
ありえへんは残業のため間に合わなかったんだけどね。
録画してあるから時間をみつけて見ようっと。

フリ家!哲平ちゃん、出番多かったよね~。
贔屓目かもしれないけどさぁ~、るーたん演技上手になってるよね。(激甘)
それに惜しげもなく肉体美もお披露目していただいたりして(笑)
好み的に言えばもっと筋肉質な感じでも良かったんだけど、、、ちょっと痩せすぎ?

最後の完成した道路を見る車の荷台シーン。
すっごいイイ顔してたよね~、うん。
普通にイケメン俳優さんやったもん(笑)
会社の子達がメールをくれたんやけど「マルちゃん、男前ですやん」だってさ。
どうしても歌番組とかで変顔してるイメージが強いせいか意外性の男になってますよ。


さ~て、もうこんな時間やん。
寝るとしますか~。ドロン。




この先は私事を自分のため(記録)として呟いてます。
自分自身のことなので言葉を上手に選べていないと思います。
なので皆さまのお目を汚すことになることもありますし、命や愛、家族のことを大切に想われてる方にとっては不快なエントリーなのかもしれませんので、必ずココで回れ右をして下さい。
それからご心配をいただきませぬようお願いしますね。
心配いただくことでは一切ありませんのでお気持ちだけで十分ありがたいので。





拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。








正直、フリ家を見るとあの頃の自分と重なる部分もあったりして、、
そして父親の威圧的な自分勝手なのがアカンなぁ、、、


でも、あのドラマの根本はソコだと思うから目をそむけちゃいけないのよね。
、、、、てかたかがドラマやのに深刻になりすぎかな(苦笑)


ちょっと内面的なモノを呟いてみる。




































うちの父親との関係はホンマに冷え切っていて自分の心の中にこんなにも冷たい塊があるのかと思えるくらい。物心ついた時から常に怖い存在で顔色を伺い機嫌を損ねないようイイ子で操り人形みたいだった自分。
大人になって色んなズルイ部分が見え信じていた父親像が虚像であることを知り、遅まきながらの反抗期だったりもする。


その父が定年してからというもの長年の不摂生がたたり、、、、、
心臓病、前立腺がん、大腸ポリープ、、、更年期障害、、、、
ヘビースモーカーだったことが原因のひとつ。
お医者様からもキツく禁煙を言われ家族には偉そうに禁煙したと宣言してたのにコソコソと吸い続けること5年(苦笑)
隠れて吸うからウソをつく。
煙草をやめないから次々と病気にかかる。
そのたびに金銭的にも時間的にも家族、、正確にいうとママに負担がかかる。
まおは父がどんな病気になっても動じなかった。
それだけ心が冷たくなってるし興味がないのだ。

偉そうにしてるわりに気が小さい父はそれを隠すために周りのヒトに高圧的な態度をとる。
自分の命を助けて下さってる先生や看護婦さん、そしてママにも。

そんな父が先週から新たな病気で入院をしている。
1カ月は家にいない。
まおは父が病気だということよりも、家にいないことが嬉しい。
ホッとする。
今度の病気は慢性白血病だ。
この病気は現代の医学じゃ完治しないらしい。
進行を抑える薬を一生涯飲み続ける。
命の危険は極めて低いそうだが、、、、
この説明を週末先生から受けた。
父、ママ、まお、伯父、叔母。
妹達には心配させたくないというママの配慮で伝えていない。
命の危険性が極めて少ないことにママ達は胸を撫で下ろしていた、、、まおは何も感じなかった。
どうしてか、、、そんな大事な場所でまたしても父がウソをついたからだ。
そこにいるヒトは皆、それがウソだというのを知っているのに。
本人だけがばれていないと思ってるのだ。

そこから治療法について先生から説明があり、更に気持ちが萎えた。
「高額医療」
1錠2500円という高価な薬を一日4錠、10000円也。
これを命が果てるまでずっと飲み続ける。
ニュースで流れてても実感がなかった問題が我が家に降ってわいてきた。
保険制度があるから実際はそんなに目をむくような金額ではないけども、、、、
だけど一生払わなきゃいけない。

自分の人生太く短く生きるから余計な口出しをするな!と言い続けてきた結果がコレか。
情けない、、、、

実の父にこんな感情しか持てないことが怖い。





丸山隆平 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/10/27 02:46
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カジツさんへ♪
フリ家、ホンマにいいドラマやと思うんですがどうしても自分と重ねちゃうんで(苦笑)
仕事風景はホンマに清々しい想いで見れるんですけどね。

自分のことは時間に任せてみようとは想ってます。
どうなるのか全くわからないんですけどね。
自分らしさは失わないように。ぱぁ~~~ん!!!
かよ姐へ♪
かよ姐に出逢えてホンマに良かったですよ~~。
サプライズ訪問はホンマに嬉しかったですもん。
姫ともどもよろしくです。
広島!!見つかりますように。
natsuさんへ♪
ホンマにいつかふっとチャラに出来る日が来たらと思ってます。
自分を責めるような感情も湧かないんですよね。
ホンマに、、、、、、何と言ったらいいのか自分でもわからない感情です。
いつもなら、押し殺してしまうのですがこの感情だけはなるようになるという気持ちで流されてみようと思います。
人間の感情なんて揺れ動くモノですしね。
まずは自分らしくですよね。
natsuさんのコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

