スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

堪忍袋の緒が切れた

ここ2週間程まおブログで起こってることについて語りたいと思います。
賛否両論になるかと思います。
相手にするなって心配するお友達もいることでしょう。
逆にぶっちゃけちゃいなよっていうお友達もいるでしょう。
悩んだ末、ぶっちゃける方を選びました。
売り言葉に買い言葉になる最低な言い争いをしたいわけじゃないのであしからず。

それからもうひとつ。
まおさんが勉強したことについても語らせてもらいます。
コレに関しては当事者にもエントリーする旨をお伝えしています。
関係したお友達eighterちゃまにも相談して了解を得ました。


まおの伝えたいことがキチンと伝わるかわかりません。
なので、メンタル的に揺れ動くような方は回れ右して下さいませ。
前回エントリーした時のことをふまえて、今回はあまりオブラートに包んでお話をしてません。
誤解して傷ついたりするeighterちゃまを出さないためです。


続きに【追記】してます。



拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。


まず、今日起こった出来事。


これについては原因はまおにあるやんって思う方もいはることは十分承知していますのでご理解下さい。


eighter歴は浅いまおですが有難いことに色んな情報、レポ等を得ることがあります。
もちろん、まお自身が得ることもあります。
自分だけが知っていればいいことなのかもしれないけど、仲良くしている大切なお友達ちゃまには伝えたいと思って知らせることがあります。
それがお友達からいただいたモノであれば仲良くしてるお友達を限定にお知らせしてもいいのか確認をしてから伝えるようにしています。
それが情報社会の中でもヲタ社会でも普通にあるべき常識の姿だと想っているからです。
もちろん、仲良くしてるお友達ちゃまにも「他言無用」ということで伝えています。
信用しているから重要なお知らせも伝える。

ネット上で根も葉もないようなウワサが出回ってたりすることがあるから余計に慎重になります。

昨日もそういう大切なメールを送りました。
確証がない情報は混乱を招くのを知っているので自分なりに判断して大丈夫だと思ったものです。
でも、むやみに広がるのは絶対に避けたいと思ったのも事実です。

それが今朝、仲良くしているお友達ちゃまから「これってまおちゃんメールじゃない」って連絡が来ました。
そのメールを見てビックリしました。
まさにまおが送ったモノだったからです。
送ったメールがそのまま転送されてました。
ぶっちゃけると、、、ショックでしたよ、ホンマに。
事実を確かめたくて無理をお願いして連絡をくれたお友達に出所を確認しました。
メールを送ったお友達ちゃまではなかったけど、、、、、知ってる名前でした。

そして疑う自分を責めながらも心当たりがあるお友達に確認しました。

そこから色んな事情がわかりました。
そのお友達ちゃまもまおと同じように大切に思うお友達ちゃまがいるわけです。
自分だけじゃなくて伝えたいという気持ちも理解出来るのです。

他言無用と言う約束を破ったお友達ちゃま、、、、
今までのように大事なお知らせをすることは出来なくなると思います。
でもね、、凄くイイ方なんですよ。
こんなことでお付き合いがなくなるのも切ないでしょ。
何十回とこの件に関して今日メールを交わして気持ちは伝わってきました。
だから、、、これからもお友達ちゃまとしてご縁は繋がることをまおは選びました。


ただね、、、、、

お友達ちゃまは、その相手のヒトを信用してたんじゃないでしょうか?
そこで止まっていれば、まおが知ることはなかったわけです。
まさかバレるとは思わなかったんでしょうね、、、その判断が甘いんです。
ヲタの世界は広いようで狭いんです。
つくづくそう思うんですよ。ホンマにね、、、、

そのヒトを信じて約束を破ってまで伝えようとしたお友達ちゃまの好意を無にしたわけですよね。
その甘い判断が自分だけじゃなく、自分のお友達ちゃまにも迷惑をかけると思わなかったのか。
同じような経験をしたはずなのに、、、
まったく先日のことは心に響いていなかったんでしょうか。
自分の常識のない行動が自分を信じてくれているお友達に迷惑を掛けることを、、、
当事者ではなかったから、まおは普通にeighterとしてご縁が続くのであればお付き合いをさせてもらおうと思っていましたが、、
でも今回の件で申し訳ないですがその気持ちも消えました。
ヲタとしてではなく、一般常識として「ありえない」です。
仲良くしてる共通の友人もいることは承知のうえでの決断になります。
こんなとこにエントリーするのはアカンことなのかもしれませんが、、、、

まおも今回勉強した一つの出来事としてエントリーさせてもらいました。





そして、この2週間日参してくださってる通りすがりさん。

あなたが「丸山隆平」を心良く思ってないのは十分伝わってます。
最初は常識のないコメントとしてスルーさせてもらってましたが、毎日続くとなると流石にまおの堪忍袋の緒が切れました。

冒険MAPにるーたんがレギュラーのように登場してることは、るーたんの責任じゃないですよね。
自分から手を挙げてロケに行ってるわけじゃないですよね。
彼も仕事として与えられてるからロケに行くわけです。
たしかにたちょが登場してないのが寂しいのはわかります。
物足りないのもわかります。
それをるーたんにぶつけるのはおかしいと思います。

LIFE PV。
たちょドラマ主題歌なのにという思いも十分わかります。
まおにもたちょ愛のお友達ちゃまがいるので気持ちは痛いほど伝わってます。
だけど、るーたんアップが多いことを責められても、、、
これも同じくるーたんが出しゃばって映ってるわけじゃないですよね。


大切な日も見て下さってるんですよね。
るーたんが伝えてくれる日常が気にいらない。それはまおには理解出来ないです。
何といっても、まおは丸坦ですからね。
冒険MAPロケに行ってることを伝えてくれることが気に障るのであれば大切な日をあえて読む必要はないと思いますよ。


Mステ、バラエティ、通信、、、色んなことが気にいらないんですよね。
これに関しても、事務所やTV局、ラジオ局が決めてることであって彼が選んでるわけじゃないですよ。
アナタにとって「丸山隆平」は関ジャニ∞ではないんですか?
関ジャニ∞がこれから大きく、全国的になるためにそれぞれの場所を与えられてるんじゃないでしょうか。

まおも正直いうとドラマで役者なるーたんが見たいですよ。
でもそういう場所を与えられないのであれば、与えらた場所でるーたんの魅力を発揮出来ればいいと思ってます。
それがいつか実を結びつけたらいいなぁって。

ココは丸山隆平溺愛ブログです。
だから、通りすがりさんのコメントに共感することは100%ないです。
通りすがりさんと同じ気持ちを丸山隆平に対して持っているブログを探されてはいかがですか?
そちらの方が満足出来るのでないでしょうか。

私の気持ちはお伝えしました。
ココで共感を得るようなことがない文章を毎日書きに来てる時間も勿体ないと思いますよ。
時間を有効に使われることをオススメします。


長文お付き合いありがとうございました。
気分を害された方がおられたらすみませんでした。


【追記】
ご心配をおかけしないために追記します。
まおはこの2つの出来事で凹んだりはしてません。

ひとつめの出来事に関してはホンマにヲタとして勉強させてもらったということ。

ふたつめの出来事には正直「うんざり」という気持ちしかないこと。
ブログを初めて2年が経とうとする中で、丸山隆平否定派の方からコメントをいただくことは何度もありましたがココまで意味がないコメントを連投されることは初体験(苦笑)なので「うんざり」という心境です。
言い方はキツくてなんですが、、、、、「うんざり」ということです。


そして、この出来事を含めてeighterになって色んな出来事を経験し、色んな人と関わる中で「eighterは皆イイ人」という盲目的なことはありえないという気持ちになったということ。

「関ジャニ∞」が大好きという一つの揺るがない気持ちだけで繋がってることは素敵なことだけど、それを理由に盲目的にeighterを信じることは出来ないという冷めた気持ちが固まった、、という言い方をすると傷つく方もいはると思いますが、、、、

所詮は人間の集まりなわけですから、元から育ちも常識も環境も性格も違うわけです。
普通に出逢ってたら絶対に仲良くならなかったり、絡んだりすることがないヒトって誰しもいるでしょ。
クラスでは違うグループにいて仲良くならないタイプみたいなね。
それが「関ジャニ∞が大好き」というフィルターが掛かってしまうことによって無条件で受け入れてしまい玉砕することが起こるわけですよね。

それを2年かかって勉強させてもらったということです。
まおさんは以前にもエントリーしましたが真面目に色んなことを捉えてしまうという悪い習性があります。
ヲタ友、リア友を分けてお付き合いするという2つの顔を使い分けることに抵抗があったりするので、出逢って仲良くなったお友達ちゃまには全力で向き合うというか、、、「所詮ヲタ友」という考え方がどうもしっくりこないんですよね(苦笑)

でも、今はそういう割り切ったお付き合いをすることも必要なのだと勉強しました。
まぁ、実践は難しいんですけどねぇ。
なんだか、コレを受け入れてしまうと自分が変わっちゃいそうで(苦笑)


あーーーーー!何を伝えたいのか上手にまとまらなくなってきましたので、、、

このへんでドロンです。






つぶやき | コメント(42) | トラックバック(0) | 2010/08/21 22:00
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんだか、悲しい人ですね…その通りすがりさんって人。 私は、丸がすきだぁ
チラシの件、良かったですi-228!!
ありがとうございます^^

箱の方は欲しい方がいらっしゃらなかったら譲っていただけると嬉しいです♪

あと、色々大変みたいですねi-201
大好きなeighter同士でこんなことが起こってしまうと、疑わざるを得ない状況にもなってしまいますし...

誰かを疑うって嫌なことですよね。


通りすがりさんも...
文句をぶつける場所を間違ってますよね。
そりゃ人数も多いグループですし、PVひとつでも誰が映って誰が見えなくて...
そんなこと起こるのは仕方がないことだと思うんですがねi-182

元気を出してくださいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まおさんこんにちは。
ブログをやっていると私なんかには想像もつかない様なご苦労が色々とあるんですね。

まおさんと同じくまるちゃん大好きな私にとっても、通りすがりさんの行動はとっても許し難く素通りできる問題ではありません。

私がコメントする事によってかえって相手の方を刺激し、まおさんにご迷惑がかからないかと・・・
すごく迷いましたが、私なりに通りすがりさんに伝えたい事を綴らせてもらいますので、公開、非公開はまおさんの判断におまかせします。
よろしくお願いします。

通りすがりさんへ
私はまるちゃんが大好きです。
関ジャニ∞が大好きです。
もちろんたっちょんも大好きです。
あなたにどんなにまるちゃんを貶されようと、私はたっちょんを悪く言うつもりはありません。

それはたっちょんの事も好きだから、が一番の理由だけど、もう一つの大きな理由。
まるちゃんがそれを望まないだろうし、まるちゃんを悲しませる事はしたくないから。
たっちょんだけじゃなく他のメンバーでもそれは同じです。
まおさんもそう思って今まであなたのコメントをスルーしてきたんだと思います。

あなたがたっちょんの事を愛を持って見つめているなら、関ジャニ∞のメンバーがお互いをどれだけ大切に思い合っているかが分かるはずです。

たっちょん担を名乗るなら、たっちょんが悲しむ事はもうやめませんか?
もっと楽しく幸せな気持ちで彼らを応援していきましょうよ。

まるちゃんと関ジャニ∞とまおさんブログが大好きな者より

まおさん、こんばんワンツーです。
9:22のような人はもう、IPアドレス拒否で良いと思いますよ。話し合う余地はないと思います。
まだきっと、いろいろな意味で赤ちゃんなのです。
同じく。

もう相手にしないで下さい。
大好きなこの場所を大切にしてください!!
まおさん大丈夫ですか?
まおさんが心配です。

私も確信しました。
その人は∞どころか、たっちょんのファンなんかじゃありません。
ファンのふりをして、ただ嫌がらせをしたいだけ。
騒ぎになるのが楽しくて仕方がないタイプの人だと思います。

たっちょん担?
笑っちゃいますね。
二度とたっちょん担を名乗らないで下さい。
迷惑です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しゃけさんへ♪
まおもブログを初めての経験です。
時折、この手のことを書かれる方がおられるのですが大抵はスルーしてきたんですが、、、
2週間近く続くと、、、耐えれなかったですね(苦笑)
拍手コメなので防御策もなくて、、、
色んなコメントをいただいて、単純にその方が丸を嫌いなのか私(まお)への嫌がらせなのか意見が分かれてるんですけど、やっと尻尾も捕まえて今回の件に関しては終わりに出来そうです。
これからもブログを続けていくと色んなことがあると思いますが、あまり挑発には乗らないようにしないとと肝に銘じました。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
ひでさんへ♪
私も同じく丸が大好きです。
コメントありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
恵理さんへ♪
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

そして、ちょんぷりセットも遅くなってます。
明日の朝、送りますのでしばらくお待ち下さいね。

今回のことは本当に色んな方がいはるんだという気持ちしかないです。
どういうつもりでココにぶつけられてたのかわかりませんが、、
自分で出来る範囲の防御策を立てたのでしばらくは静観したいと思います。

いつもどおり元気です!とは言えなくても元気にはしてますので(笑)
お気持ちがありがたかったです。
るりさんへ♪
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ホンマにどうしてココまでのことを毎日言えるのか不思議ですよね。
好き嫌いは確かにあるとは思いますが、同じグループなんだからって気持ちがあるので残念です。

はい(笑)
これからもるーたんデレデレでいきますので、よろしくお付き合いお願いします。
また遊びに来て下さいね。
ハルちゃんへ♪
レスが遅くなってゴメンねm(_ _)m

この「常識」っていうのが難しいんだよね。
自分にとっては「常識」でも他人にとっては「常識」じゃないこともあるし、、、
ヲタだけのお付き合いだからって割り切れる器用な性格ならって面倒臭い自分にいっつも思うわ。
時には割り切ったお付き合いも必要なんだろうけどね。
いや~、難しい(爆)

通りすがりの方も大概は無視するんだけど、今回だけはちょっと(苦笑)
同じたちょ担ちゃまやからイヤな思いさせちゃったらゴメンね。
まおの周りのたちょ愛ちゃま達は素敵な方が多いのにね。
すみれさんへ♪
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

はじめまして。コメントありがとうございます。
すみれさんのヨコちゃまへの想いを読ませていただいて、なんかホッコリしちゃいました。
ほとんどのeighterちゃまが同じだとは思うですが、たまにこんな方もいはるんですよね(苦笑)

「ほんましょーもない@ヒナ」

凄く心に届きましたよ!レッツ、ヒナティブですね。
勇気とパワーをありがとうございます。
是非、また遊びに来て下さいね。
また、すみれさんのブログにもお邪魔させてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
たけちゃんさんへ♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。
たけちゃんさんが言われるのも選択肢のひとつですよね。
この先、そういうことも考える必要があるのかもしれません。
勉強になりました。

仲が良くても線を引くことは大事なことなのかもしれません。
また遊びに来て下さいね。
かずみさんへ♪
コメントありがとうございます。

大半のeighterさんはかずみさんと同じ気持ちを持たれてるのだと思います。
まお自身も同感です。
でも中にはこういう形で応援するヒトもいはるってことですね。
悲しいけど受け入れなくちゃいけない現実なのかも。

これからも自分らしい場所でありつづけたいと思ってます。
ありがとうございました。
また遊びに来て下さい。
∞er Hさんへ♪
コメントありがとうございます。

ホンマに色んな方がいはります。
悲しいけどこれも受け入れなくちゃいけない現実なんでしょうね。
今回のことは色んなことを勉強させてもらいました。
chiyaさんへ♪
コメントありがとうございます。
はい。以前に拍手コメいただいてますよ(笑)
そして亮ちゃん愛さんだと勘違いしてました(爆)
ブログをするということは今回のようなことにも付き合わなくちゃいけないということですね。
大半のeighterさんはchiyaさんと同じ気持ちでいはると思います。
だけど現実としてこういう応援の仕方もあるということですよね。
理解しあえることはないのだとは想いますが、同じグループを応援するモノとしていがみ合いたくはないものです。
まさにchiyaさんが言われるような形にはなりたくないなぁって思います。

これからも自分らしく続けていきたいと思いますのでお付き合い下さいませ。
また遊びに来て下さいね。
ちきさんへ♪
コメントありがとうございます。

本当にブログをするっていうのは大変ですよね。
大概のことには慣れてきたのですが、、、中々スルー出来ない自分がいます(苦笑)

コメントこちらでは削除することしか出来なかったのでそのまま公開状態にしちゃいました。
申し訳ないです。
ちやさんの気持ちはホンマに嬉しかったですよ。
同じ気持ちでいてくれはるヒトがいはることが単純に嬉しかったです。
これからも関ジャニ∞を応援していきましょうね。
この場所も自分らしく続けて行きたいと思ってます。

ホンマにありがとう。嬉しかったです。
はるかさんへ♪
コメントありがとうございます。
拍手コメで尻尾がつかめずに困っていたのですが、アドバイスいただいたようにIP拒否をしました。
色んな方がいるということの勉強になりました。
やまさんへ♪
コメントありがとうございます。

色々とご心配をお掛けしました。
これからも自分らしくこの場所を大切にしたいと思います。
ちきさんへ♪
コメントありがとうございます。

私は大丈夫ですよ。
コメレスにタイムラグが出来てしまって申し訳ないのですが、、
ちきさんにイヤな思いをさせることになってしまいましたね。
管理人として配慮が足らなかったです。
二彩さんへ♪
コメントありがとうございます。
折角遊びに来て下さったのにとんでもない状況で、、、、お恥ずかしいです。
メール、、、、ビンゴです(笑)→私のモノですね(苦笑)
ホンマに色々と考えさせられました。
eighterさんにも色んな応援の形はあると頭では理解しようとするのですが中々難しいですね。
中々尻尾を掴めなかったのですが、やっとIP拒否も出来ましたので一安心です。
この先も同じようなことに遭遇するのだと思いますが、なるべくスルーするように心掛けようと思ってます。
また遊びに伺いますね。
これからもよろしくお願いします。
★みう★さんへ♪
コメントありがとうございます。
魔法の言葉!!
そうですね!そういう風に大きな海のような心を持って前に進みたいと思います。
お裾分けありがとうございます。
心が折れそうな時は月のパワーで乗り切ります。
上を向かなきゃですものね。
ただすみさんへ♪
コメントありがとうございます。
そしてメールもありがとうございました。助かりました。

今回の件の原因をそういう風におっしゃる方が他にもおられました。
私なんて別に羨ましがられるようなヒトでもないんですけどね(苦笑)
虚像を見てるだけじゃないんでしょうか、、、

ブログしてはるんですね。
遊びに行かせてもらいますので、ブログ教えて下さいませ。
それと遠慮なんてなさらずにコメントして下さい。
お待ちしております。
みわさんへ♪
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
私自身は別に戦うつもりではなかったんですよ(苦笑)
だけど結果としてはそういう流れになってしまったことは管理人としての勉強不足の部分もあったと反省はしています。
ご指摘をいただいた不適切なコメントについては削除させてもらいました。
不快な思いと心配をさせてしまい申し訳なかったです。

コメントいただいて良かったです。
あのまま放置していたら大変なことになったと思っていますので、、、
ありがとうございました。
また遊びに来て下さい。お待ちしています。
きらさんへ♪
コメントありがとうございます。
そして、、、お久しぶりです。
元気にしてはりますか?中々、お邪魔も出来ずに申し訳ないです。

きらさんが同じ思いでいはることが伝わってきました。
色んなことがあったんですね。
私も同じようなことにぶつかりもがいています。
それはこの先も続くことだと思ってますし、乗り越えなくちゃいけない壁だと思ってます。
なかなか頭で理解していても心がついていかないという難しい状況なんですが、、、
でも、自分らしさだけは失いたくないと思ってます。
だから、この先もココは私自身が色んなことに向き合う場所になっていくと思います。
それでいいと思ってます。
十人十色だから受け入れてもらえないこともいっぱいあると思うけど、、、
だけど信じて続けていきたいと思ってます。

きらさんも自分らしさを貫き通して下さいね。
また遊びに来て下さい。
がっちゃんさんへ♪
コメントありがとうございます。
今回のエントリーでイヤな思いをさせてしまって申し訳ないです。
これに懲りずに遊びに来て下さいね。
まおさん、ご無沙汰してます。
夏休み中ぜんぜんお邪魔できなくて…。
今も子どもが39.8度の熱で寝込んでますよ(苦笑)

9月に入って来てみたらお休みだったので、どうされたのかと思ってたら、いろんなことが起こっていたんですね…。
心も身体も大丈夫ですか??

私自身、エイトに関してのお友達で、そんなに濃い関係の人がいないので
普通のお友達として考えたけど、やはりそれはないなぁと思いますよ。

あと通りすがりの方がいたんですねー。
とにかく自分の気に入ってる人が出てないとイヤ、というのを前面に押し出して、
それを八つ当たりというか、なんというか。
まおさんに当たってどうするつもりなんでしょうねぇ。
何か現状が変わるんでしょうか(苦笑)

何を書きたいのか分からなくなってきました。
的外れなことを書いてるかもしれませんが、またときどきお邪魔させてください^^
まおさんが気持ちよく楽しくeighter生活を続けられますように♪
ともっちさんへ♪
ご無沙汰しております。
子供さんのお加減はいかかですか??
色んなことがありましたが、なんとか「大丈夫」でやってますよ。
ご心配をお掛けしちゃいました。
自分がしんどくならないようにマイペースで行きますね。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

