
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夜中に目が覚めたから…


完全に自分ごと…
いつものように回れ右して下さい。




拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。


他人の言葉に振り回されちゃいけない。

他人の感情の渦から発せられる言葉に取り込まれちゃいけない。

自分自身がよくわかっている。

それを自分のココロのスポンジに吸収しちゃうとのちのち重苦しいモノしか残らないのだから。

感化されちゃいけない。同化しちゃいけない。

他人の言葉や感情は変化するのだから。
時を止めてるわけじゃない。
自分が想像出来ないナニかが起るのだから。

染まりやすいココロは良くも悪くも色んなモノに左右される習性がある。
【自分は自分】これが確立出来ていないなら…
他人の言葉には【無】にならなくちゃ。

【無】になれば一喜一憂することはない。
ココロが平穏無事でいられる。

真実を確かめられる強いココロと勇気がないなら尚更だ。
否定しなければ肯定もしない。
飲み込まれるな。取り込まれるな。
ココロの自己防衛は自分にしか出来ない。

敏感じゃなくて鈍感にならなくちゃ。
ココロに棘が刺さったら痛いけど痛みにも鈍感になろう。

子供じみた言葉に振り回されちゃアカン。

自分にそう言い聞かせないとやってられへん。

ココを大事な場所にしたいなら余計「無」にならなくては。




つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/15 04:17
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オレンジさんへ♪
そーですねぇ。
ホンマに色んなことに真面目にむきあったりするとしんどいです。
自分の性格を少し変えなくちゃって(苦笑)
オレンジさんも無理をなさらずに。
エイトにパワーをもらわなくちゃですね。
Re: ∞er Hさんへ♪
【無】【鈍感】になれたらどんなに楽なんでしょうね。
本当にそう思います。
ただ、そうなった自分に自己嫌悪をいだくなら、、、、
今のままでもいいような気もします。
難しいですよね。

管理者のみに表示

