スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

セントレア&PSツアー@名古屋~本編~

週末のたちょのキョシーなチューボーやら、ドSバリバリなGMの感想はたちょラバーないちご。姫&かよじゅんさんにお任せして(爆)

もうリアル実況メールをこの2人としてたからココに書くことを全部吐き出してもーてんもん(笑)

まとめて言えることは、こうやって全国的な番組に一人で出してもらえるようになったことに感無量。
キョシー相手にキチンと共演出来て、その中で仕事人というキーワードも普通に出てきて。
うん、ホンマにイイお仕事に出会ってイイ人達に巡り合えてるたちょが素敵やと思ったよ。
そして、エイトの歌をいっぱい流して下さったスタッフ様、ホンマにありがとうです。

GMも出番はほんのちょっぴりやったけど、存在感はちゃんとありましたよ。
妹からもメールで「くらぼん、ちゃんと存在感あったよ」って。(←妹が気にいってる呼び方。)

そして一番嬉しかったのは「主題歌 関ジャニ∞」ってテロップで見た時に鳥肌がたってしまった。
ドラマでも今まで普通に主題歌が流れるの聞いてたけど、今回は流れるたびに顔の筋肉がニマニマと緩みっぱなしでした。
早速、会社の子達からメールが来て凄く自然に耳に入ってきましたって(笑)
妹からもお褒めの言葉メールをいただきましたし(爆)

あ~~~~~~!!!!そうだ!!
ココを見てくれてるお友達に救済依頼してもいいっすか??
ワタクシ、すばちゃまのフラフラプレミアム録画しくじってしまいました。
アナログで録画してるお友達ちゃま、愛の手を差し伸べてやってたもれ~~~。


マルコポロリ、冒険ちゃん、エコ、、、、、、、
色々と書きたいんだけど時間がないっす(苦笑)


とりま、土曜日のヲタ的ツアーの行動記を続きにしときます。
おっそろしく長いと思いますので覚悟してどうぞ(爆)
興味のある方はどうぞ、どうぞ。




拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。

絶好の丸山日和に恵まれた土曜日の朝。
地元駅を出て米原駅からの新幹線で、かよじゅんさん、みおちゃん、いちご。ちゃんの3人と合流。
シートを4人掛けにしてワチャワチャしてたらあっちゅうまに名古屋駅到着。

待ち合わせの名鉄改札口へ移動。
ココでメッチャ遠くから参加してくれたナミちゃんと合流。
、、、、、、そしてもう一人小さい愛玩犬の影が(爆)
そうです!同じ関西組やのに一人鈍行で現れた我らが豆柴とうかちゃん(笑)

無事に全員集合していざセントレアへGO!!
構内案内に従ってホームについた電車に乗り込み、各々で楽しいおしゃべりタイム。
約30分程で目的地セントレアにつくはずなのに、、、気がつけば山の中、中、中、、、
海が一向に見えてこないことに気づき始めた大人チーム。

恐る恐る駅員さんに尋ねたら「豊橋行きです」

が~~~~~~ん!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
やってもぉ~~~~た!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


豊橋から折り返して約1時間半。
やっとこセントレアに到着。
ここでようやく抹茶さんと合流。メッチャ待たせてしまった一番の被害者ですよ。
ホンマに申し訳ないことをしやした。
そんなダメダメまおさんに名鉄乗り場はわかりにくいって優しい言葉を、、、ありがとう←私信。

そっから弾丸ですよ!!
一番の目的である蕎麦ランチ。
ちょうどお昼の時間も過ぎていたので総勢7人のヲタも待つことなく座ることが出来ました。
ココ最近、お店の人にエイトのことを尋ねることに抵抗がなくなってきたまおさん。
入ってすぐに店員さんに事情を説明して、たちょ&章ちゃんエピソードを聞きこみスタート。
いつも座ってる場所を聞いたんだけど、生憎別のお客さんが座ってはった~。

んじゃ、同じものを食べようってことでお店の方に聞いたら、いつも食べるものは決まってたそうです。
この2つのメニュー。

100717_1438091.jpg  100717_143654.jpg

完全にヲタツアーの主旨を理解してくれた店員さんにエピソードを聞きだすヲタまお。
お蕎麦に凄く詳しい大倉さんはいつも十割にされてましたよ@店員さん情報

セントレアでお蕎麦を食べる予定のあるeighterちゃま。
上のメニューに+210円すると十割蕎麦にチェンジ出来るのでお試しあれですよ(笑)

写真見て「?」かもしれないけど、このお蕎麦は両方とも温かいお蕎麦なのよね。
お蕎麦がのびないようにザルに上げてあるので自分で温かいおだしのお椀に入れま~す。
まおは桜海老かき揚げを食べたんだけどメッチャうんまいっす。
ビールもすすんじゃったよ。テヘッ。


食べ終わって店員さんにプチロメス情報をいただき、それぞれのお店を回るも、、、、、
悲しい事実が判明っす。
それぞれのお店の店員の皆さま、ROMESドラマ撮影の記憶もぼんやり。
もちろん、たちょ&章ちゃんの記憶なんか一切なく(爆)ガツガツ聞きこみ調査をしたのですが、、、
全くの空振りでした(爆)
んで、ジェラード食べようって思ったらお店がなくなってました(苦笑)
皆さま、セントレアに行ってもジェラードは食べれませんよ~。

パンパンのお腹をさすりながら、いちご。姫ガイドによるセントレアROMES撮影ポイント巡りスタート。
約70枚もの撮影ポイント写真を持参している優秀なガイド。
もうねぇ、、、空港が見え始めた電車の中からいちご。姫の尻尾がグルグル旋回してまして。
ちょっとスキップ気味でアチコチ動く姿が可愛らしかったですよ。
そんな姫に連れてもらった場所。

100717_151144.jpg  100717_152722.jpg  100717_154123.jpg  100717_160445.jpg

予定の2時間をロスしてしまったので駆け足でのセントレア滞在になってしまったので全部を回れなかったので、もう一回セントレアに行きます。←宣言!!
もう、電車に乗り間違うこともないっす。

そのまま、名古屋市内に戻りジャニショへGO!!
愛知eighter抹茶さんが案内してくれるのでメッチャ安心出来ました。
その抹茶さんにまとわりつくように歩く豆柴とうかには確実に見えないリードがついてましたよ(笑)
ジャニショで頼まれてた写真をたんまり購入。

んで、夜の宴会場所へGO!
名古屋駅で待ち合わせをしていた揚羽さん、瀬里奈さんとも無事合流。
山田なPSロケな「きらく亭さん」で宴会です。

電話で予約した時にeighterオフ会であることを告白(笑)
山田がロケでうまうま言うて食べてたメニューとお店自慢のサムゲタン、チヂミを満喫しました。
お席はロケ用にセッティングしたらしく通常の並びとは違うとのことだったのですが、、、、
お店の方のご厚意でロケで使用したテーブルに座らせてもらっての宴会になりました。

100717_190943.jpg  100717_191629.jpg  100717_192213.jpg

チヂミはホンマは木曜日5枚限定メニューなんだけど、遠方から尋ねるまお達のために準備して下さりました。
お好み焼きみたいに分厚くてフワフワ。
だけどお腹に溜まる感じじゃなくて軽いんだよねぇ。
んで、お店自慢のサムゲタン。
メッチャ優しいお味で朝鮮人参とかカラダにイイものがたんまり。
カラダが火照って困りましたけども(爆)
食べたメニュー全部美味しくてアラフォーの胃に優しいお味でしたよ~。
その中でもピカイチでうまうまやったのが、やっかし山田ロケで食べてた「テール煮込みうどん」
メッチャ抜群のお味です!!
今回は色んなモノが食べたかったので一つを9人で分けて食べたんだけど、今度は一人でガッツリ食べたいくらいでしたよ。

総勢9eighterの宴会。
地元愛知eighterちゃまも3人来てくれはって嬉しかったぁ。
年下ちゃまのキラキラしたオーラを浴びて何だかまおも若返ったよぉ(爆)
人数が多いのでゆっくりお話出来なかったけど、勉番協でのツボを伝えられただけでもヨシとしよう。

でねぇ~、デザートにコレを食べたましたよ。
「みかんのプリン」

100717_202254.jpg

お店の手作りプリンなんだけど、アッサリとした甘みのプリンです。
実はこのプリンは山田ロケ終了後2人で食べてメッチャ喜んでたプリンなの。
るーたんが喜んで食べてる姿が想像出来るだけにテンションあがりました。
しかも「みかん」って(笑)

地方発送は出来ないけど自宅へのお持ち帰りは出来るそうです。
まおも湖の国までお土産に持って帰ってきましたよ(笑)
ママちゃま&妹にも大好評なプリンでした。

地元愛知eighterちゃま、是非きらく亭さんでみかんのプリンを食べて見てはどうですか?
もちろん、テール煮込みうどんも忘れずにね。


アッというまの1日だったけど、メッチャ楽しい充実した日でした。
ハプニングも旅の想い出ってことで(爆)

一緒に遊んでくれた9eighterちゃま、ありがとう。

いちご。ちゃん@たちょ
かよじゅんさん@たちょ
みおちゃん@たちょ
とうかちゃん@たちょ
抹茶さん@すばちゃま
ナミちゃん@るーたん
揚羽さん@ヒナ
瀬里奈さん@亮たん

かよじゅんさん、みおちゃんに至っては週3で遊んでもらいました(爆)

今回のリベンジをするべく、いちご。姫とセントレアに再上陸するのでまた遊んでやって下さいませ。




余談。
セントレアでヘトヘトになり日曜日はのんびりしようとしてたのに、、、、
泊まりに来ていた妹が忘れ物をしたため西の街に出かける羽目に(爆)
まぁ、ご褒美にるーたんなロールケーキを奢ってもらったのでラッキーということで(笑)
けどそろそろ食べ過ぎて飽きてきたかも(爆)

100718 チェロール


さ~て、もう今日やねぇ、、、、
とばーがーをモシャモシャしに行ってきます(笑)

朝も早いのでそろそろ寝ようかなぁ。
拍手レスは後日。











関ジャニ∞ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/07/20 00:27
コメント
楽しいです!!
おはよーございます!

ヲタ的ツアーの報告、いつも楽しみです!
関東にいるとほんとになかなか行けないので
まおさんの行ったお話や画像、ほんとに楽しんでます!ちょっと自分も行った気になれるという(^^;;

また楽しみにしてます!
まおさんっ名古屋にいらっしゃいませ\^O^/
今日はまおさん名古屋にいるんだぁ~と思うだけで一日うきうきしてました!笑”お母さんにも「まおさんがね~今日セントレアに来てるんだよー!」と報告してついに夏休み行こうと思ってます(`▽´ゞ笑”

名鉄はほんと名古屋に住んでいても、上手く乗れたためしがないんですよー!爆 一回岐阜まで行ってしまったんで
日記を読むだけでみなさんが楽しんでいる映像が頭にうかびほっこりします∩^ω^∩
またぜひ遊びに来て下さいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オレンジさんへ♪
ヲタ的ツアー楽しんでいただけて嬉しいです。
最近、ハマってるかも(笑)
遠方で中々行けないeighterちゃまにも雰囲気が伝わればいいなぁ。
まさみちゃんへ♪
はぁ~い。名古屋上陸しちゃいましたよ(爆)
ホンマに名鉄ウバランやわぁ。
でも今度からは間違えないと思う!!
ポケモン柄の電車を目印にして駅員さんにちゃんと確認してから乗るよ(爆)
でも愛知eighterのまさみちゃんからも間違いやすいって言われてちょっとホッとした(笑)
セントレア時間が足りなかったからリベンジするわ。
瀬里奈さんへ♪
こちらこそ、名古屋ではお世話になりました。
セントレアはリベンジが決定してるから、また声掛けるね。
またあの桜海老をあてにビール飲みたいし(笑)
焼き肉もユックリ話せなくて残念やったわぁ、、、
今度は同じテーブルについてガッツリお話せなアカンねぇ。
まお的には数少ない亮坦ちゃまやから色々と話してみたい(笑)

とばーがー!メッチャ楽しかったよ。
なんならセントレアから船に乗って鳥羽に行ってみる?(爆)

管理者のみに表示

