スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

隠れてるもう一人の自分

胃がむかついて目が醒めた。
ぼ~っと隣りで寝てるワンコちゃまの寝顔を観察。
鼻をピクピクさせて鼾をかきながら熟睡してる…
鼻周りに最近白髪が増えてきてワンコちゃまの老いを悟る…
今年の末で7歳だ。
天国に旅立ったあの子は17年の天寿だったなぁ。
あと10年。
家にいる時は常にこの子が寄り添ってくれてる。
誰よりもまおを見てる。ホンマの姿…
普段は潜んでる影のまおも知ってるんだよね。



いつまでも幸せな寝顔を見続けたいなぁ。
と、肉球の匂いを嗅ぐ(爆)
犬好きには堪らない香ばしい匂い(´▽`)

夜更けにそんなことしてるのはアカンな(苦笑)


続きにどうしてもまお(ハイド)が見ないふりをしようとしていることに対してココロの中でそうさせてくれないもう一人の自分(ジギル)の声を吐き出したいと思います。
いつものようにココロの整理のためのエントリーです。

不快な思いをさせるかもしれへんので、いつものように回れ右でお願いします。
もし読んじゃってドキッとしたeighterちゃまがいたら、、、、
ココにはもう来られない方がいいと思います。



夜中にポチポチしてたのに下書き状態でアップ出来てなかった><



拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。



ジキルとハイド。

白と黒。

誰の中にも存在する。

みんなは、どんな風に折り合いをつけてるの?

認めてるの?




まおは1年前まではもう一人の存在(ハイド)には気づかないふりをしつづけてたんだよね。
いないって信じてたのかも(苦笑)
だけど気づいた。
見て見ぬふりをしようとしたことを受け入れた時に(ハイド)に気付いた。
深海魚みたいな自分がソコにはいた。
最初は受け入れたことを後悔してもがいてココロがバラバラになりそうになった。
ジキルしか知らない大切なヒト達がハイドな部分も受け止めてくれたことでバラバラになったパーツがくっつき始めた。
だけどヒビは入ったままでいつくっついたのが壊れるかわかんない。
お友達がくっつけてくれたんだから、それが壊れないように自分自身がもう一人の自分を否定せずに受け入れてあげないと、、
だけど全てを受け入れるのはしんどくて(苦笑)
未だにお友達に支えてもらってる。

折り合いのつけかたは模索中。
だけど大切なヒト達が受け入れてくれてるハイドなまおを自分自身が受け入れないといけないって気づいたから認めることにした。
上手に認められてないかもしれないけど、今の自分の精一杯で認めるようにした。


皆はどうしてるんだろう。
まおは変なとこで潔癖で生真面目だから余計に難しいって思うんだろうか、、、←自覚あり(爆)





































最近刺さったままでいる棘がある。
ヲタとしてというよりもヒトとして越えちゃいけないラインだと潔癖なヒトが叫んでる。


ブログという世界は広いようで狭い。
遊びにきはる方はリンクから繋がることが多いから余計に狭くなる。
あちこちに足跡は残る。
お友達が欲しいeighterさんは特にアチコチに足跡が残ってる。
それはもう笑っちゃうくらい同じ名前をお見かけすることがある。

それは悪いことじゃない。アグレッシブでいいことだと思う。
なかなかコメントを残せないチキンなヒトからしてみたらホンマに羨ましい。


でもね、ブログ上のお付き合いから飛び出して実際に遊び始める時は覚悟がいる。
顔を見て体温を感じて遊ぶようになるわけだからね。


まおと繋がってることがわかるとイヤな想いをするヒトがいるとする。
ネットだけならまだしも、実際に出会いeighter仲間としてこれから一歩踏み込んで付き合おうとしてるなら、、、
どうだろう。
繋がってることを隠さずに正々堂々と繋がっているのであれば別にいい。
その先を考えるのは当人同士の問題なのだから。

だけど陰で繋がってるとしたらどうだろう?
隠れて繋がるってことは自覚があるわけだよ(苦笑)

あんなにお友達のとこで見かけてたのにバッタリ消息不明(苦笑)
気配を見事に消し去った。
表面上、うわべだけを見れば繋がってることは全くわからない。


それなのにヲタとしての欲望を満たしたい時だけ顔を出す。
それは言の葉ではない。ただ字が羅列されてるだけ。
約2年近くココをしてるとそれが言の葉なのか文章なのか字なのか、なんとなくわかるようになってきた。
文章が下手とかそういうモノじゃない。
そこに体温があるか気持ちがこもってるか。

ライブの時に年1回出逢うくらいの付き合いじゃなくて、日常的に楽しい時間を一緒に過ごそうとしてるならやっちゃいけないことの判断はしないと。
子供じみた感情論かもしれないけど、その行為で不快感を与えることは間違いないと思う。

ウソはいつか必ずバレる。
現に気づいてるヒトがココにいるんだから。
いつか必ず相手にもバレるはず。
その時、失くすものは凄く大きい。
1人だけを失くすわけじゃなく周りで繋がることが出来た大半の人もなくすことを覚悟しなくちゃ。

その行為は卑怯なことなのだから。

まおが相手の立場ならソレを知った時、すごく傷つくはず。
人間不信に陥ること間違いなし(苦笑)
こっちの立場にいるから不快感しか感じないけど立場が逆転した時のことを想像するだけでキツいもん。


eighter、ブロガーとして初心者だからというのは言い訳にはならない。
それはヒトとして考えなくちゃいけない部分だと思うから。




このことをいつか伝えなくちゃいけないんだろうけど、いましばらくは静観しようと思います。
都合よくココを見てくれて自らが気づいてくれたらと思うズルイ自分(ハイド)がいます。






長文お付き合いありがとうございました。
あくまでも、まおという性格が感じた感情論ということを了承下さいませ。
























関ジャニ∞ | コメント(20) | トラックバック(0) | 2010/07/11 03:52
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やまさんへ♪
すみません。変に気を遣わせちゃいました。
そうなんですよね。出会いもあれば別れもあるってことです。
そのへんで色々と。。。。。です(苦笑)

ブログにコメントを残すのってホンマに羨ましいです。
まおはブログ始める前、中々勇気がなくて、、、
コメントを残したブロガーさんが今リン友さんにいはるんです(笑)
誤解がないようにお伝えしなくちゃいけないんですが、コメントを残すことを否定してるわけじゃないんです。
ホンマに言葉って難しいですね。

やまさん、宣言通り遊びに来て下さいね(笑)
まおもココを締める時は脱eighterの時だと思うので(苦笑)←たぶん、来ないな(笑)

これからもお付き合いよろしくです。
はくはぐさんへ♪
ありがとうございま~す。
まおもまさかこんなに沢山のeighterちゃまに遊びに来てもらえる場所になると思ってませんでした。
いえいえ、まおもコメントをいただけて嬉しかったですよ。
レスに時間がかかることがあるので逆に申し訳ないのですが、、、

このエントリーが誤解なく伝わったことが嬉しいです。
はくはぐさんが言われるように気づいてくれはることを祈るばかりです。
こういう手段はズルイのかもしれないけど、、、ネット社会のイイ部分でもあると勝手に逃げ道を作ってそう考えるようにして今回のエントリーにしました。

きちんと伝わってることを知ることが出来てホンマに安心しました。
これからも遊びに来て下さいね。
お待ちしてま~す♪
あおちゃんへ♪
ホンマに顔の見えないブログで自分の気持ちを伝えるって難しいよね。
でも全ての人に理解してもらうのは難しくて、、、、
十人十色やから同じモノを見ても感じるモノは違うしね。
だからエイトへの想いや感想なんかは割り切って綴るようにしてる。
だけど内面的な話をする時は自分なりに出来るだけ言の葉を選んでるなぁ。
あおちゃんの場合は甘えても大丈夫だと思うよ。
いきすぎちゃうとそれに甘えるのはアカンのかもしれないけど、まおはそうじゃないならそれは特権だと思うもの。
長いこと生きてきた大人の場合は許されないけど、わからないことが多いんだから甘えるのはいいと思う。
子供らしさのないブログの方が不自然でしょ。
だから大丈夫!大丈夫!
あおちゃんがくれるコメントやメールはちゃんとソコにあおちゃんが存在する言の葉だと思ってるよ。
これからもまおにたくさんのあおちゃん的言の葉を伝えてね。
natsuさんへ♪
こちらこそメールのお返事が遅れてしまったことでnatsuさんを傷つけてしまいました。
PCメールにちょっとトラウマがあって中々開けることが出来なくて、、
その結果がコレですね。ホンマに申し訳ないことをしました。

このエントリーですが、natsuさん含めコメントを残してくれてはるeighterちゃまのことではないのです。
エントリーでもチラリと書いたのですが、、、言葉不足でしたね。
こうやってお名前が残るようなところには顔を出さないある方に向けての想いなんです。

あの名言はホンマに大好評なんですよ。
思いつきでタオルとか書いたエントリーにも凄い反響が(笑)
ただ冷静になってみたらライブ会場で持つ勇気がなくてお蔵入りしそうですが(苦笑)

いただいたメールはただ単純に嬉しいだけで不快な思いは一切抱いてませんからね。
そこは誤解なさらないでくださいね。

人生の先輩からの素敵なアドバイスも嬉しいです。
迷うたびにこうして色んな言の葉をいただいて前に進むことが出来てます。
感謝です。

なので、、、、、これからも遊びに来てやって下さい。
コメント大歓迎ですよ~。なので(笑)
このエントリーがきっかけでお顔を出されなくなることが悲しいですから。
natsuさんのことではないことだけ、最後にもう一度お伝えしておきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともっちさんへ♪
こちらこそ誤解を与えてしまったようです。
コメントをいただいたエントリー後に事情を書いたエントリーをあげたのですがタイミング的に読まれてないんだと思います。
改めて、、、
あのエントリーはこうしてお名前を残してコメントや拍手コメを下さるeighterちゃまに向けてのモノではありません。
ともっちさんが心配されてるような事実はないので安心して下さい。

まおの言葉不足や連鎖でお待たせしたりしていることが更に不安をあおる原因の一つになっているんであればホンマに申し訳ないことをしています。
それに、、、ツイッターされてるのも知らなかったりしますので(苦笑)

まおのことは勿論、ともっちさんは誰も傷つけてはおられません。
ですので、このコメントされたことは忘れて下さい。

これからも引き続きお付き合いお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
∞er Hさんへ♪
ホンマに言葉だけでモノを伝えるのは難しいですね。
今、まさに実感中です(苦笑)

∞er Hさんが色んな想いを込めて綴って下さってるのが答えだと思いますよ。
そういう気持ちはキチンと言の葉にのっかって伝わってきますから。
なのでもっと自信を持って下さい。

それから【幸せ連鎖】は何度もお伝えしてますが、見返りを求めてしてるわけじゃないです。
理解して下さい。

ご自分の中の気持ちを信じて揺らがないで下さいね。
さえらさんへ♪
お久しぶりです。
えっと、、5月のGW時期にくれはったコメントのことでしょうか?
ソレ以外にはコメントが見当たらなくて、、、
レスは数日遅れですがさせてもらってるんですよ。
ただ、今のテンプレがコメントタイトルを載せてくれないことに気付いたのが2~3日前で、、
誰に当ててのコメレスなのか全く分からない状態で放置してたみたいです。
タイトルが反映するテンプレに変更したので覗いてもらえますか?
確かにレスはしておりますので。

あのエントリーは誤解がないようにお伝えしますが、ココに遊びに来られてるeighterちゃまのことではないんですよ。
それに気になさってる言の葉ですが、こうやって気にして下さるということはそれだけの想いを込めてコメントしてくださってるんですよね。
それはちゃんと言の葉として伝わっていますよ。
さえらさんがまおブログに対して想って下さってるモノに自信を持って下さい。
まおはさえらさんの言の葉好きですよ。
照れくさいけどたくさんの優しい想いが伝わってきますもん。

コメント、もしまおが言うてるのが違うのであれば申し訳ないですが他に見当たらないのでもしかしたらFC2エラーでこちらに届いていないのかもしれないです。
5月7日にいただいるものか確認して見て下さいませ。
nonさんへ♪
ケータイへのメールをレスにさせて下さいませ。
そして、ご自身の気持ちにもっと自信をお持ち下さい。
想ってくださる気持ちはキチンと伝わってきますから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
∞er Hさんへ♪
えっとですね。
そういう気持ちを持たれていてももう言わないで下さいませ(笑)
お願いしま~す。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
∞er Hさんへ♪
理解いただけて良かったです。

管理者のみに表示

