スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヲタ的バランスアンサー

お待たせしました~~~~(ノ*´>ω<)ノ

ヲタ的バランスに声を届けてくれはった43eighterちゃま、ホンマにありがとう。

続きにまおなりにアンサーを作ってみました。



拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。

まずは簡単に43eighterちゃまの統計をとってみました。
改めて、まおのアンサーも交えながら綴ってみます。


★年齢★

10~20代 → 4人、アラサー → 4人、アラフォー → 18人、アラフィフ → 3人

★eighter歴★

1~2年 → 12人、3~4年 → 8人、5年以上 → 5人

★既婚or未婚★

既婚 → 22人、未婚 → 13人


(o^∇^o)まお 
→eighter歴2年のアラフォー独身実家住みヲタ




こんな感じですね。アラサー、アラフォーeighterちゃまの比率が多いです。
下は18歳から上は50代までと幅広い感じですよ(笑)

eighter歴で10年って方がいはったのでビックリしました。
あと、エイトだけじゃなくて関Jrや嵐など他のジャニーズも大好きってeighterちゃまがちらほら。

結婚してはる方は大半が子供っちがいはるんですけど、中高生、成人の方が多い。
あとね、羨ましいことに親子eighterちゃまが凄く多かったです。

43eighterちゃまのほとんどが何らかの形で働いてはって、多少自由に使えるお金を握ってはりました(笑)
専業主婦さんでもエイトごとへのお金はお財布の紐を握る立場で融通を利かせておられる方がチラホラ(爆)
大体のママさんeighterちゃまは家族の理解は得ておられてますね。


★雑誌、DVD、グッズetc

ほぼ100%近くDVD、CDは買う!

グッズについては意見が少なかったんだけど、全買い、欲しいモノのみ、パンフのみ、、、色んなこだわりがありました。

雑誌については全買いをするeighterちゃまは1割程度でした。
やっかし、紙媒体については節約を考えるeighterちゃまが多かったです。
購入のポイントは、
①中身をチェックしていいなぁって思ったら購入。
②エイトが表紙のものは購入。
③基本立ち読みで購入しない。
④ドル誌は購入するけどTV誌は立ち読み。

紙媒体を節約してLIVEに使うというスタンスの方も結構いはりました。


(o^∇^o)まお
→つい最近までは雑誌は全買いだったけど、今は中身をチェックしてから購入。
 DVD、CDは必ず買います!基本フラゲ(笑)
 ライブグッズもパンフ+うちわ+フォトの3点は記念だから必ず購入。
 あとは実際に見て考えるかなぁ、、、



★LIVE

ママeighterちゃまは、やっかし遠征は難しいので基本は地元公演のみという声が多かったです。
地元+大阪のセットが多かったかな。
紙媒体よりもLIVEのスタンスのeighterちゃまは遠征ありきでした。
傾向としては、やっかし独身実家住みeighterちゃまは行けるだけ参戦するって感じです。


(o^∇^o)まお
→後悔するくらいなら行ける時に参戦する!がモットーです(笑)
 PUZZZLEコンで一人日帰り遠征@熊本も経験したので怖いモノなし(爆)
 さすがに北の国への遠征はムリかなぁ。



★エイト割合、eighterになって変わった環境

割合については声があまり集まらなかったです(苦笑)
一番少ないeighterちゃまで1割。多くて8割。
この割合はeighter歴と関係が深そうですよ。
やっかし歴が短いeighterちゃまは現実生活以外の時間はエイト漬になってることが多いみたいです。
自制して3割位に押さえてますって声がちらほら。

環境としてはeighterになって担当カラーに反応するようになったという声が一番多かったです。
あとはPC、オーディオ機器の購入!


(o^∇^o)まお
→割合で考えたことないからウバラン(笑)
 エイト落ちした時は寝食忘れる忘れる勢いでほぼ100%エイトって感じだったけど、、、
 最近は全くエイトに触れない日もあったりするかな。
 環境面はやっかしエイトカラーへの反応が(爆)
 特にオレンジには反応しちゃうよね。
 あとはエイトを通じてのお友達がたくさん出来たことかな。




★嫉妬心、独占欲

基本、スタンスが「アイドル」というラインが出来ているので現実が混同してるeighterちゃまはいらっしゃいませんでした。
妄想で楽しんではる大人eighterちゃまはテンコ盛りでしたが(爆)
彼女ネタも冷静な方が多いですよね。年齢のせいかな(笑)←失礼なッ!!
「いてもかまへんけど、写真には撮られるな!」というのが容認派の大半の答えでした。
中には凄く動揺して凹みまくる、その手の話はなかったことにして聞かなかったことにするという声もありましたね。
独占欲についてもほとんどのeighterちゃまは触れておられなかったのですが、、、
中にはやっかし同坦さんはちょっと、、というお声もありました。


(o^∇^o)まお
→まおは彼女容認派ですね(笑)
 いい年した成人イケメン男子なのでいない方が不自然かなと(爆)
 でも耳で聞くのと目で見るのじゃ違うから、、写真にだけは撮られるな!!
 あと撮られてもいいけど相手は選びなさいってだけかな。
 独占欲!まおが一番ヲタ的に苦手としてる感情のひとつです。




★エイトへのそれぞれのスタンス、想い★

◆エイトは生活の一部。
◆Live遠征を見据えて計画的にお金を貯めるようにしている。
◆エイト落ちした時に比べて最近は「会える時は会える」という考えになった。
◆エイトは自分磨きをさせてくれる「愛人」のような存在。
◆エイトは生活の中のいいスパイス。
◆知ればしるほどあったかい気持ちにさせてもらえる。
◆溺れすぎには十分注意して自分の欲望に流されずにエイトが望む応援をしていく。
◆「ジャニは更年期を救う」
◆エイトは元気の源だから必要経費と称してる。
◆「あくまでもアイドルとしてのお仕事中」と思うようにしている。
◆トラブルを避けるために冷静さを忘れずに。
◆落ちた当初はエイト漬けだったけど今は、子供のために規制して出来る範囲での応援中。
◆心の大事なところにエイトがいる。
◆エイトは癒しの存在だけど依存しすぎないようにしている。
◆「身近だけど遠い存在」自分の出来る範囲で最大限楽しむ。
◆エイトは元気の源なのでエイトなしの生活は考えられない。
◆現実とあちらの世界は別と区別している。
◆動かないモノよりも動くモノにお金を掛ける
◆「アイドルとファン」ということを忘れずに楽しむようにしている。
◆「家族が一番、エイトが二番」と心に余裕を持って応援する。
◆溺れたら本末転倒だからラインを引くようにしている。
◆現実の生活ありき!アイドルの彼らが提供したものを自分が受け止められる分だけ全力で楽しく。
◆恋愛ネタに動揺して距離感をつかみかねてる。
◆現実の世界に浸透してこないようにしてる。



(o^∇^o)まお
→まおも現実ありきと考えて冷静さを忘れないようにしてます。
夢中になりすぎて大切なモノを見失わないようにしないと楽しくエイトを応援することが出来なくなっちゃうから。




全体を見てみると、やっかしeighter歴が短い方eighterちゃまはエイトへのスタンスが熱心かな?
雑誌を全買いしたり捕獲を逃すと凹んだり…色んなことに対して貪欲かなぁ。

いつかのタイミングですこ~んとユルユルなスタンスで応援出来るようになるみたいです。
(声を下さった大半のeighterちゃまが「前は~やったけど」と言うてはるから(*′艸'))


まおは、自分の中の核たる揺るぎないモノがあればどれだけエイトの存在が日常を浸食して来ても良いんじゃないかなぁ~って思います。

ただ現実の色んなことが手に付かなくなるってのは…かな(苦笑)


長文お付き合いいただきありがとうです(´▽`)


関ジャニ∞ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/07/07 02:50
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コマコームさんへ♪
アンサー楽しかったですか?ホンマに色んなeighterちゃまの声が聞けて良かったです。
ビックリしたり共感したり(笑)
白衣!また届いたら写メ送って下さいね。
ニヤニヤ注意ですよ(爆)
あいこさんへ♪
アンサーエントリーで少しでも何かを感じてもらえたら嬉しいです。
エイト、eighterちゃま達を励みにして毎日を過ごせば楽しいはずですよ。
ムリをしすぎず自分のペースで応援していきましょうね。
かよじゅんさんへ♪
ありがとう~!!
まさかこんなに沢山のeighterちゃまに遊びに来てもらえるようになるとは(笑)
アラフォー最強やろ(爆)
そして名言やんね「ジャニは更年期を救う」
標語にしたいくらいやわ(笑)
タオルとかに「エイト∞は更年期を救う」ってプリントしてみる?(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともさんへ♪
落ち付かれたら是非カミングアウトを(笑)
そういうまおも昔からのお友達には隠してるんですよねぇ。
どっちかというと昔はアンチジャニみたいな感じだったんで、今更言い出せず、、
でも今の職場の子にはガンガンeighterぶりをさらけ出してるのでスッキリしてますよ。

アンサーをくれはったeighterちゃまのエイトとの関わり方はまお自身も参考になりました。
また遊びに来て下さいませ。
ちきさんへ♪
予想外の大反響で確かに取りまとめ、、、、、でした(爆)
皆さん最初の落ち始めは同じ状態みたいですよ。
まおも必死だったけど恋煩いとは違ったかも(笑)

「更年期を救う」はホンマに色んなeighterさんからも大好評の名言ですよ。
「倦怠期を救う」これも反響ありそう(笑)

ご家庭があるとやっかし理解を得るのって必要ですよね。
気持ち良くライブに参戦するのも大事ですもの。

管理者のみに表示

