スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヲタ的バランス

アカ~~ンっ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

ワンコちゃまに誘われてガッツリ本気で寝てもーてた…_П〇

さてさて、本題です!

皆、色んな環境の下でエイトを応援してると思います。
独身やったり、ママさんだったり、奥様だったり…
フルで働いてたり、専業主婦さんだったり…

その他モロモロあるけど、似たような環境下でも一人として同じ環境eighterちゃまはいないと思います。
そんな現実世界がある中でエイトが占める割合ってどれくらいですか?ってのが皆ちゃまにお尋ねしたいことやの。
時間も心の中も金銭的なものも、何か自分の中でヲタをするのに決めてるルールとかもあれば教えてくださいね(*′艸')


まおの場合は…




拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。

まおの環境

★アラフォ独身の実家住み(最近お一人サマになり完全フリー)
★派遣社員でフルタイム労働(土日祝がお休み)
★金銭的には実家住みゆえそれなりの生活費をママへ渡すが基本自由になるお金がある
★eighter歴は約2年ちょい
★リア友、会社的お付き合いに費やす時間はそれなり
★健康面ではカラダ&ココロともにメンテナンス中

まぁ…こんなとこかな(笑)

まずエイト落ちして半年はプー生活だったのもあって寝るのも忘れるくらいPCで某サイトのエイト動画やライブDVDを見てました。
んで退職金をガンガン使って映像収集してた(爆)

それから社会復帰して今の環境の中でも現実生活以外の8割がエイトだったかなぁ。
必死でTV捕獲したり雑誌は必ず全買い…
仕事の合間にも必ずエイトタイムなるものを入れたりして(笑)
それプラスこの1年はお友達ちゃまと遊ぶ比率も増え、ココにも遊びに来てくれるeighterちゃまが増えました。

そっちの比重が増え始めたらエイトに対するガツガツした勢いは安定しはじめて捕獲を逃しても某サイトのお世話になることもせず「まっいいかぁ」
紙媒体も中身を確認してから購入するようになった。
ライブグッズもジャニショフォトも全買いじゃなくてホンマに欲しいモノだけを買うようになった。

エイトに費やす時間も前は睡眠時間や現実時間をパスしてまで夢中だったけど…
今は現実ありきと考えてムリしない範囲でヲタってます。

落ちた時は熱病にかかったみたいに何も目に入らないくらい夢中やったけど…
今は満たされて来て安定したのかなぁ…「必死さ」と言う部分はなくなりましたね。
金銭的にも時間的にも自分では大丈夫!イケる!と思ってムリしちゃうとエラいことになりますもんね。
それが見えるようになったのかな…

それからこれはエイト落ちして終始一貫してるんだけど、身近な存在で勘違いしそうやけど彼らは「アイドル」という存在だとライン引きが出来てます。
言い方は悪いかもしれないけど…住む世界は違うわけです。
現実的にどーこーなれるわけはない!←断言(笑)

彼ら…るーたんの言の葉には支えられる部分はたくさんあるけど…
なんだろう…他の部分はドライだと思います。

心配はするし、嫉妬もするし、寂しかったりもするけどソレが現実に影響を及ぼすことはあんまりないなぁ…
何も手に付かなくなるとか…頭の中がるーたんのことでいっぱいになるとか…
多少よぎらないと言えば嘘になるけど…だけど自分の中で超えちゃいけないラインってのがあるのは事実。

これを超えて現実と夢の世界がゴッチャゴチャになったらいろんなことにブレーキが効かなくなって周りのバランスもとれなくなると思うねん。
自覚症状があれば大丈夫だと思うけどそれさえ見失い始めたらアウトだと思うので~
色んな大切なモノを無くすはず。


まお的ルールは「冷静さ」を忘れず周りに流されないで大好きでいる!かな(笑)



これはあくまでも、まお的スタンスですので了承願います。
自分の性格上、こうしないとアカンっていうのがあるので結果がコレなんですよ。
全く真逆のスタンスのeighterちゃまだっているだろうし、それを否定はしません。
受け入れられる部分は吸収しちゃいます。

た~だ、嫉妬心や独占心が色んな部分で歪みをもたらすと思うので、、、、
そういう気配を感じたら、、、動物的な感が働いてサッと身を引くかなぁって。
それくらいかな(笑)



鍵コメでも良いので皆の声を聞かせてもらえると嬉しいです。
たまにゃ、こんなことを語りあうのもと思ったのでよろしゅうお願いします。
始めましてのeighterちゃまもこっそり教えてやって下さいませ。









関ジャニ∞ | コメント(62) | トラックバック(0) | 2010/06/29 06:34
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私はeighter歴は3年ぐらいなんですが、最初の頃は全然占める割合は2割ぐらいだったんですけど、DVDとか番組とか見たりエイトのことを知ってから徐々に割合が増えてきました。けれど、去年の品川のイベント(FCに入ったのが去年だったのでLiveにはまだ行けてません)で、初めてメンバーを見てから8割ぐらいに急上昇ですw
必ず1日に1回はLiveDVDなり、TV番組なり見てます。雑誌は買える範囲で内容が良かったものをって感じですかね~
長文になってしまって申し訳ありません!
初心者ですが[e:351]
はじめまして!いつも見せていただいてます京都在住のアラフォーのナース『がっちゃん』ですフルタイムですが、中高生の娘がいるんで自由に使えるお小遣いは少々ですDVDとアルバムは揃えましたけど関西人なんで関ジャニの存在は10年くらい前から知ってる程度でした。職場で弟がマルちゃんの後輩で塾一緒やった、すばるの弟とうちの兄弟友達とか身近に感じる存在でした。たっちょんファンの娘の高校合格祝いにカウコンDVDをプレゼントし私がマルちゃんに恋しました愛の修羅バラ観覧に行き、男前で素敵な笑顔にヤラレましたブログチェック、通勤の音楽、我が家のHDD関ジャニ∞8割です初心者ですがよろしくお願いします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
幸せ連鎖でお世話になっているまゆです
ブログの方には初コメントさせて頂きます私は25歳で独身、正社員です。実家住みですが生活費は家族人数割で食費は各自持ちなので∞にお金がいる時は食費を節約します。笑1日1回は∞を見て毎日を過ごしています。雑誌はTV誌と前半3誌は必ず買います。
DVDとCDは初回盤を買います。
長文、失礼しました。これからもよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます!
久しぶりのコメントでございます(笑)

バランスね… ∞erになってもうすぐ2年(!?)
初めの頃はもうパソコンにかじりついてひたすら情報収集の日々(笑)
一日の大半が∞
半年が過ぎた頃、PUZZLEコンのレポめぐりで、かなり目と肩に疲労が…
自分がアラフォーだったと認識(爆)

PUZZLEコンが終わりその頃から、少し余裕をもって1日を過ごすようになってきたかな。

そして今年は我が息子が中学受験ってこともあり、1日の中でヲタ活動は1割をきってます。
修羅観覧の応募すらしてません。
まおちゃん達が送ってくれる写メをみてニマニマしてるくらいかな(笑)

息子が塾で1日いない時でも、ダンナが居るので何も見れませ~ん!

とりあえずは受験が終わる来年1月まで、ほぼ身動き取れませんわ(笑)
受験終わったら∞三昧してやる~! ←体力残ってたらね(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nonさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

確かに生活の一部にには確実になってますよね(笑)
まさみちゃんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ママさんとの仲良しエピソードにほんわかしちゃったよ。
家族でeighterって最高だよね♪
コマコームさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

レコメン楽しんでいただけて嬉しいです(笑)
素の声ってホンマに楽しいですもんね。
ままたさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

そうですよね!好きなヒトを応援出来る毎日ってホンマに素晴らしいことですよね。
ばらさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ホンマにLIVEとかで生エイトくんを見るとテンションあがっちゃいますよね。
んで、ドンドン夢中になるのわかります!!
がっちゃんさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

はじめまして。
何やら凄いビックリするエピソードばかりですよ~~!
身近なところでそういう繋がりがあるのってミラクルですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
めぐさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

めぐさんらしいワードの数々(笑)
でも、メッチャ納得しちゃったよ。
そしてそんなめぐさんは素敵だといっつも思うねん。
まおも目標にしなくちゃだ!!
あきさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

生活の中の8つの味のスパイスですよね。
色んな変化を見せてくれる彼らに刺激をもらってます。
kimidorinkoさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

はじめまして。
毎日遊びにきてくれてはるんですね~。嬉しいです。
そうですよね、知れば知るほど魅力が増していく存在って凄いですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね。
まゆさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

こちらこそ、お待たせしちゃってます。
初コメントって気があんまりしないんですけどね(笑)
これからもヨロシクお願いします。
marumiさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

そうですよね~。伝えることは出来ないとは想いますが彼らもそんな応援の仕方は望んでないと思ってます。
応援したいって欲望だけで周りが見えなくなることだけは避けたいと思います。
natsuさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

初めまして。
素敵サイトきっかけで遊びに来て下さるってのもご縁ですよね。
ありがとうございます。
元気の素への必要経費(笑)名言ですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
akiさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

迷っちゃいましたか(笑)
てか、失礼ながら世代にビックリしちゃたんですけど!!
勝手に20代だと、、、ホンマすみません。
「冷静さ」ってホンマに大事だと思います。
まおも夢中になると同じような現象になる可能性があると感じるとこがあるので「冷静さ」を保つように常々しています。
アクアさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ホンマや(笑)久々コメント!!
うんうん!アクアさん、ともさんって凄いなぁって思ってるねん。
ちゃんとルールというか現実ありきが男前すぎるくらいパスってしてるんだもん。
なかなか、タイミングが合わなくて遊べないけど、、、
来年に向けて体力残しといてや!!いっぱい遊ばなくっちゃ。
あいこさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

綺麗な紫陽花をご覧になれたんですね。良かったです。
人生の先輩ですね。
色んなことがあった中でのエイトとの関わり方があるんだなぁって感じさせてもらいました。
親子eighterって凄く羨ましいと思うのでこの関係を大事になさってくださいね。
ありがとうございました。
とうかちゃんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

京都&焼き肉ツアー楽しかったね。
また遊ぼうね~。
で!ホンマやで!
いっつもオカンみたいに言うてまうけど、、、(苦笑)
我慢しすぎるのも良くないと思うけど何かがあった時に困らないようにしとかな!
ヲタ以外にも色んなことが日常では起こるからさ。
とオカンまおでした(笑)
Re: まこさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

初めまして。コメントありがとうございます。
まったりムリせず応援することって理想だと思うんですよね。
まおもそういうスタンスで最近はいます。
どうしても最初の方は熱病にかかりますしね。
誰しも通る道でしょうかね(笑)
まおなりの「言の葉」でこれからも綴っていきますので遊びに来て下さいませ。
しゃけさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ホンマに大反響ですよ(爆)
すご~い!!ベテランジャニヲタさんですね!!
そうですね、色んなことがある生活の中の癒しのひとつですよね。
でもそれに依存しちゃうと取り返しのつかないことになると思うので、、、
アンサーエントリーで他のeighterさんの声が参考になればいいなぁと思います。
ちきさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

娘さん達だけじゃなくて旦那様までeighterって素敵ですねぇ。
そして見事な布教活動(笑)
エイト落ちのきっかけ!次はコレを皆さんに聞きたいと思ってるんですよね。
これも中々聞く機会がなかったりするので。
ロケ地巡りも是非、ご家族でして見て下さい。
凄く楽しいですよ。
あっこさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

読み逃げでも全然気にしないでくださいね。
遊びに来て下さってるだけで十分嬉しいですから。
佐賀!わかりますよ~。
小学生の時、長崎に住んでたんです。
妹と良く温泉旅行に行くんですがお気に入りの温泉のひとつが「嬉野温泉」なんですよ。
身近だけど一番遠い存在。わかります!
それに遠征も後悔するくらいなら行った方がいいですよね。
まおもそれを経験したので遠征出来るうちは行こうと決めてます。
たくさんの言の葉をありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
∞er Hさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

まおもeighter歴は浅いので投げられた質問に答えられないなぁって思ったのでイイ機会だからとエントリーにあげさせてもらいました。
たくさんのeighterさんから言の葉をいただいてます。
アンサーエントリーを見て感じ取ってもらえればと思ってます。
やまさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

同じようなスタンスなんですね~。
ウワサが出てもいいけど今は撮られちゃアカンって思ってます(笑)
健康な成人男性なんだからソコは理解しなくちゃって。
メンバーに何かあったりすると近くで支えてあげるヒトがいてくれたらと思う気持ちも同じですよ。
たかぽんさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

色んなスタンスがあっていいと思います。
環境や性格や色んなモノをひっくるめて自分が応援出来るスタイルが一番ですもの。
それを流されることなく貫かはることも素敵だと思います。
かよじゅんさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

大丈夫!出遅れてないから(笑)
なにやら改めて聞けて嬉しかったかも。
こういう話って中々いつも出来ないもんね。
今度お酒でも飲みながらゆっくりとしますか(笑)
いちご。姫への野望!!まおも思う時があるよ!
夢羽さんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

初めまして。コメントありがとうございます。
アイドルとファン。
これって理解してるようでつい忘れてしまいようになることだと思うんですよ。
ラインを超えるっていうのがココなんですよね。
同じものを見ても皆が同じように感じるんじゃないっていうのも面白いですね。
そういうeighterもひっくるめてエイトの魅力なのかなぁって思ってます。
ヒナティブ!すごく羨ましいです(笑)
うさみんさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

初めまして。コメントありがとうございます。
「家族が一番、エイトが二番」凄くステキなことだと思います。
この順番が逆になると歯止めが利かなくなると思うんですよね。
って独身のまおが何を言うてるねんって感じですが(苦笑)
辛い時にはエイトと距離を置く。
そういう時ありますよ。というか余裕がなくなってしまってエイトが割り込む隙間がなくなっちゃうんですよね。
でもそんな時でも必ず聞くんですよね。「ONE」
この曲はホンマにエイトとか関係なく心の根っこの部分の支えになってるので。
あーーー!何を言いたいのかゴチャゴチャに(笑)
みなさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

LIVEの楽しみ方も沢山ありますよね~。
そっか!踊りに行くって感覚はなかったです。
そういうのも楽しそうですね。
リメイク見てみたいです。こういう楽しみもエイトコンならではですよね。
柘榴ちゃんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

なんだい!こんなとこで言われたら照れるやん(笑)
なかなかこういう話って出来そうで出来ないよね。
聞きたくても聞けないっていうか、、、
凄くたくさんのeighterさんが声を聞かせてくれはったからイイ機会になったかなって。
そーだよね、今の環境がずっとじゃなくて変化もあるわけだからソコも含めて考えなくちゃだね。
溺れすぎないように、争いごとにならないように。
折角大好きになったエイトがきっかけで心が貧しくなるようなことにならないようにそう思ってるよ。
ともさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お久しぶりです。
まおも同じくイイ大人になってエイトに落ちたのでリア友には言い出せてません(笑)
そーですか、、、距離感、、、いつかスコンと落ち着く時が来ると思います。
アンサーエントリーが少しでも参考になればと思います。
はくはぐさんへ♪
アンサーエントリーをレスにさせて下さいませ。
お声を届けていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

初めまして。
好きになり始めた時は皆さん同じような行動になってるみたいですよ。
自分の中の「冷静さ」を見つけるのも難しかったり(笑)
アンサーエントリーが少しでも参考になればと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
∞er Hさんへ♪
参考にならはりましたか?
まおだけが読まさせてもらうのは申し訳ない沢山の声でした。
ホンマに色んな人、色んな環境もあるので微妙にスタンスも違うんですよね。
でも皆さんエイトが好きと言う気持ちは同じなんです。
周りがどうとか関係なく結局は自分自身が一番いい方法で応援することなんでしょうね。

管理者のみに表示

