
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

はんなり大倉記念館&ハピバな肉を喰らうツアー

朝起きたら自分の臭さと顔がギトギトで油ギッシュだったことに愕然としたアラフォまおです。
ども(@´ー`)ノ゙

昨日は家を出発する時は雨なんか降ってなかったのに京都についたら降ってた(苦笑)
しかもムシムシ、、ムシムシ、、、、ムシムシ、、、
この暑さがジワジワと体力を奪う一日になるのですが、、、

続きに昨日のお友達との楽しい一日をつらつらと。
興味のあるeighterちゃまはどうぞご覧になって下さい。


【お断り】
公になってる場所についてはご紹介しています。
紹介していない場所へのお問い合わせコメ、メールについてはお返事をご遠慮させてもらいますのでご了承ねがいます。





拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。



京都駅でいちご。姫と合流して電車移動。
待ち合わせの車折神社でめぐさん、かよじゅんさん、みおちゃん、かずみさんと合流。
お約束の玉垣を見て~←何回見るねんって感じでしょ(笑)
パワースポットで2010年もエイトといっぱい遊べるようにナムナム念じながらパチリ。

100626_104822.jpg

そのまま嵐電にゴトゴト揺られお約束のきっちゃてんでマメ待ちタイム。
フローズンオレンジうまうま。

100626_111917.jpg

1時間程お喋りを繰り広げてペコペコのお腹を擦りながらランチタイム。
7人全員がオムライスを頼んだんだけど、厨房から聞こえる軽快な卵を溶きほぐす音にニマニマ。

moblog_318f6220.jpg

うちらのオムライスが出た後も厨房からずっと軽快な音が(笑)
常連さん達も頼まれてて、お店の中にいるお客さんの9割がオムライス(爆)
なんでじゃ?

ココでもおしゃべりを繰り広げるヲタ7人。
ホンマに年齢関係なく仲良く遊べるお友達って素敵だよね~。
ほれっ!共通の話題が(爆)

もう雨も上がってるだろうと思ったのに相変わらずの雨模様。
そのまま電車でゴトゴト移動して本日昼の部のメインへ。
いちご。ちゃんが発見してテンションあがった名前萌えな場所ですよ~。
その名も「月桂冠 大倉記念館」>月桂冠大倉記念館


100626_152625.jpg


入場料300円とお安いですよ。
記念にこんなんもらえます(笑)←売店で300円で売られてたから入場料300円で無料で付いてくるってメッチャお得だよね~。
で、3個510円で売られていたお猪口。
いちご。姫&かよじゅんさんと合同で購入したので1個170円也。

100627_174858.jpg

生憎のお天気だったけど川を船で周遊したり商店街をブラブラしても楽しめる場所なのでお近くのeighterちゃまはいかがですか?

ここで日本酒の試飲をさせてもらうんだけど、、一気にグイって飲まされるのよ。
3種類のお酒をクイクイ飲んで蒸し暑い道を歩くと、、どうなるか?
メッチャお酒がまわります(爆)
カラダが火照って(笑)
この時点ですでに体力の限界が近いアラフォ組。
電車でも座ったらお尻から根っこが生えたように動けませんけども~。
京都駅でお昼の部だけ参加だったかずみさんとバイバイ。
メッチャ楽しかったよぉ~!また一緒に遊んで下さいね。ガンガン誘いますから(爆)←私信。

そして夜の部のメイン!
るーたんの26ちゃいハピバを祝いをしてもらったお店へGO!
久々のお肉が、、、、今朝の顔ギトギトに繋がるわけですわ(爆)
お肉が久しぶりなお友達2人組にガッツリ食べてもらってまおさんはヒッソリ(苦笑)
しかーし、あの子らエエ肉食べてるわ~。

100626_204752.jpg  100626_175918.jpg  100626_190952.jpg

短冊に願いを込めてお店をあとにしました。

100626_2051001.jpg

電車にゴトゴト揺られてお友達の皆とバイバイ。
時間切れでもいっちょ行きたいとこもあったんだけど、、、、それは次回のお楽しみ(笑)


いっつも思うねん。
皆の笑顔のきっかけになれるって幸せやなぁって。
どっか抜けてるOガタンプランナーやけど、それでも一人じゃ感じることの出来ない楽しさ。
皆が一緒に遊んでくれるからこそ、楽しさ倍増なんだろうなぁ。

そしてお友達ちゃまが素敵な笑顔で常識ある大人な行動をしてくれるからお伺いするところで出逢う方にも笑顔で楽しい時間を提供していただけるんだろうなぁって。


大事な大事なお友達ちゃまに囲まれてる自分はやっかしeighter冥利に尽きます。
皆がいるからまおがいるんだよね。

さ~て、次の大きなヲタツアーはセントレア&PSツアーですよ。
愛知eighterちゃまも参加してくれはるんで大所帯でゾロゾロです(笑)
あらかたプランニングも決定してるので、また皆にお知らせメールするね~。






∞的お楽しみ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/27 19:54
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あお。ちゃんへ♪
そうだよ~。伏見、伏見!!
しずかママ早いなぁ~(笑)
お肉もエエ肉やったでぇ~。
プラベでは中々いかへんな!スポンサー探さな。
でもeighter友とは自腹でも行っちゃうんだよねぇ。
何気にeighterになって検索スキルがアップしたわ~。

詳細メール送るね。
ママと検討してみてね。

管理者のみに表示

