スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【追記あり】それでもいつの日か。。。\(>0<)/

このブログと一緒に始めた【幸せ連鎖】。

まお自身がエイトを大好きになった時にもっと、もっと自分の知らない時の彼らを「知りたい」「近づきたい」
そんな想いに身を焦がした時がありました。
エイトを好きになるまではローカル放送って気にしたことなかったんだけど、eighterになって切実になりました。
まお自身は有難いことに関西域に住んでいることもありeighterとしては恵まれた環境にいます。

だけど仲良くなったお友達の多くはそうではない事実を知りビックリしました。

そして自分がeighterになった頃に感じた切ない気持ちを想い出しました。
同じ想いでエイトを好きなのに応援してるのに住んでる場所によってエイトの頑張ってる姿を見ることが出来ないなんて切ない。
お友達がいればお願いしてダビングしてもらえるけど、、、いなかったらどうしたらいい?

ココを始める時にたくさんのeighterさんとお友達になりたい。
そしてまお自身に出来る【幸せ連鎖】を何か小さなことでも繋げていきたい。
そこで思いついたのがお友達に繋げてることを切ない想いをしてどうすることも出来ないeighterさん達に繋げる今の【幸せ連鎖】です。
微力かもしれないけど少しでもeighterとしての楽しみや笑顔を繋げることが出来るなら…

ずっとその気持ちだけで走ってきました。
でも、ここで一旦立ち止まってみようと思います。
辞めるわけじゃないんですよ。
今、繋ぎ続けてるeighterさんにはお願いされているものが終わるまで繋ぎ続けていきます。
水面下ではずっとずっと繋ぐことは続けていきます。

ただ、新たな連鎖についてはお休みをさせて下さい。
いつか、今お繋ぎしてるeighterさんに無事繋ぎ終わり、まお自身のキャパに余裕が出たら再開します。
それがまおなりにeighterとして何が出来るのかと思いついた生きる道ですから。




続きにこういう結論を出した色んな色んな出来事を詰め込みました。
事実だけを綴ります。
裏も表も何もない事実です。

そこから何を感じるのかは人それぞれ。
いつものごとく十人十色。


この【幸せ連鎖】というモノを【自己満足】という考えを持っておられた方は回れ右でお願いします。







拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
いくつかあるうちの大きな原因のひとつ。
まず、自分自身の現実生活において余裕がなくなってきちゃいました。
自分のやるべきことをちゃんとしないとeighterとしても本末転倒になりかねないということです。

今年に入ってから仕事がかなり精神的にキツくなってきました。
従来の仕事にプラスして正社員男子の教育係という負荷がプラスされました。
他人のミスを毎日、毎日一緒に頭を下げて回るという精神的にしんどい状態。
それでも自分が培ってきた専門知識や社会人としての常識を伝えることが出来るならとやりがいを持って臨んでました。
だけどカラダは正直で家に帰りつくとクタクタで何もしたくないってなりまして(苦笑)

そこに持って来てこの2週間ほどかなりの経費削減PJが動き出しました。
一番簡単に削減は人員削減なんですが…
今までは危機感が正直ないポジションにいたんです。
だけど、いま切実に自分が派遣社員という立場にいる…
明日は我が身かもしれないという不安がちらつき始めました。
なのでeighterとして注いでた気力、体力、時間を少し調整することに決めたんです。
まったく遊ぶのを辞めるわけじゃないですよ(笑)
基本は休日行動だろうけど有給消化も積極的にと言われてるので…(苦笑)


そして…

正直、最初の頃は【幸せ連鎖】について色んな負の言葉をいただいたこともあります。
そして、それだけが目的で利用されることも百も承知でした。
なので大概のことはなるべく気にしないようにしてました。
全てがそうではなく素敵な出会いもたくさんありましたから。

この出会いはまおのeighterとしての宝物、財産です。

この1年9カ月の間でお繋ぎしたeighterさんは147人です。
そして今は43eighterさんに繋ぐお約束をしています。
この【幸せ連鎖】は全く金銭をいただかないことを条件にしてます。
DVD代はもちろん送料についてもいただいてません。
その代わりにまおのペースでお繋ぎすることを条件にさせてもらってます。
金銭が発生すると自分のペースで作業が出来ずプレッシャーを感じるようになるから。


だけど、いま半年近くお待たせしてるeighterさん達がいはります。
いくらなんでも待たせすぎですよね、、
そんな状況なのに新たなeighterさんにお繋ぎしていくのは不誠実だと…
そして最近はお届けする時に添えていたカードを入れてへんなぁ~って。
なんだか体温がない…そうただのモノを繋げてることが切なくなりました。
いつからこんな風になったんだろう…


いまあげた2つのことが原因の大きなモノです。
踏ん切りをつけたきっかけです。
ホンマはもっと早くに気付かなくちゃ行けなかったんですけどね(苦笑)


あと多少のことは覚悟してたはずなのに、最近立て続けに虚しくて寂しい出来事が出来事が重なりました。


ずっと継続的に繋ぎ続けてるeighterさんがいました。
期間にして約1年半くらいかなぁ。
最初の頃はメールもくれてはりました。
短くても、それでも反応がちゃんとあったんです。
それがいつの間にか音信不通になり、だけど幸せ連鎖はキチンと手元に届いてる。
まお自身が配送確認をする一方通行な状態が続くようになりました。

そして先日、とうとうお願いされていた幸せ連鎖が最後になりました。
そのことを伝えようとメールを送りました。
だけど送ることは出来ませんでした。
なぜならPCもケータイもアドレスが変わってたから、、、
1回、2回のお付き合いじゃなくて1年半お繋ぎし続けた最後がコレなのかと虚しくなりました。


そして関東ローカル番組をお繋ぎしたeighterさん。
最後の連鎖が終わって2カ月近くたってメールをいただきました。
その内容に一瞬目を疑い、愕然としました。
それは掲示板で録画した番組を譲渡する際の値段の相場についての質問メール。
はっきりと自分がそういうことをすると書いてあったわけじゃないですよ、、、
でも、、そういう風に伝わってきました。

まお自身はTV番組を録画したモノを掲示板などで譲渡することが違法なのか、、わかりません。
(まおも正直eighterになりかけの時に過去映像はそういう手段に頼りました、、)
だから否定も出来ないし、メールをくれたeighterさんを止めることも出来ないです。
ただ、自分が繋いだモノがそういう目的に使われることに不快感を感じました。
このことに関しては自分が感じたことをそのままメールでお伝えさせてもらいました。
ソレに対して返信はなく、それっきりなんですけどね(苦笑)


この出来事によって誤解はしてほしくないことがあります。
これがこのエントリーをあげるのに一番気掛かりになりました。
上手く伝わって欲しいという気持ちを込めて綴りました。

いまお繋ぎしてるeighterさん。
届いたよってメールだけで十分です。
このエントリーを見て気まづくなったりしないで下さい。
気持ちが少しでもお互い繋がっていればそれで十分です。
求めないです。


【幸せ連鎖】をお休みしようとした主な理由は以上です。







そしてそこから色んなことを考えてしまったんですよね。
いくつか前のエントリーにも載せましたが、1年前に比べてはるかに増えたeighterというグループ登録されたケータイアドレスの数。
なんでこんなに増えたのかなぁって(苦笑)

まおがココを始めた時から遊びに来て下さっていて全てのエントリーに目を通して「まお」という人を理解してくださってるeighterさんは何もなかった時の状態を知った上でココにいてくれはる。

だけど、、悲しいかな「付加価値」を目当てに近づいてくるeighterさんもいはるんですよね、、、

「あ~、まおってば利用されてるなぁ」

そう思ったココロのつぶやきをそのまま綴ってしまったんですよね。

出来るだけ、そんな出会いはしたくないもんだなぁ。




長文にお付き合いいただきありがとうございました。




【追記】
やっぱり【言の葉】は難しいですね。
お顔が見えないけど繋がってるeighterさんのことを想いながら綴ったんですが…

傷つけないようにとぼやかすことが憶測を呼び逆に傷つけちゃうんですよね。


【利用してる】って想ってないeighterさんは気にしないで下さい。
まおにも伝わってます。
メールの回数や出会った時期も気にしないで下さい。
送ってくださった言の葉達がまおにも人柄を伝えてくれます。
直感で感じるモノがありますから。

まおが楽しんで欲しいなぁと思う気持ちがお返事してるメールから伝わっていればそれが全てです。
まお自身も全てを受け入れてるわけじゃないですよ。
「あぁ~」ってあきらかに思ったメールにはそれなりの言の葉しか届けていません。

最近も京都に遊びに来られるeighterさんと言の葉をかわすことがありました。

純粋に京都を楽しんでほしいと思いました
そのお力になれるなら…
そしてeighterとして素敵な出会いのあった場所を尋ねて直に感じて欲しいなぁって…

なぜそう想ったのか。
そのeighterさんの言の葉から伝わる人柄に惹かれたからです。

そして京都で感じた素敵な想いを繋げて下さいました。
凄く嬉しかったです。


まお自身が色んなことを共有したいと感じられるeighterさんはお友達を含めたくさんいます。
誰一人として利用されてるなんて想ったことはありません。

それは凄くココロが寂しくて貧しいことだと思うから。


だからココに遊びに来てるeighterさん。
今まで一度でも言の葉を交わしたことがあるeighterさん。

まおのことをそんな風に想ったことなんかないよ~って想って下さったことが答えですから。
だから気にしないで下さい。

まおにもその想いは繋がってますから。




★上手く伝わったかなぁ…コメレスは改めてしますね。


このエントリーをあげることによって失うモノがあるのかもしれない。

だけど「まお」を理解してくれてるお友達、eighteさんには伝わってると信じてます。

だから自分の中にある「まお」への気持ちを信じて下さい。
「もしかして…」なんて言の葉はいりませんよ~(笑)
「もしかして」がココロの中にないのならどぉ~んと構えて「そんなヒトがいるんだ~」くらいの気持ちでいて下さいね。





つぶやき | コメント(26) | トラックバック(0) | 2010/06/14 01:04
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まおさんの心の内を聞かせてくれてありがとうございました。
本当に思いを言葉にするのって難しいですよね。
私も、まおさんにお伝えしたい思いを下手なりに綴らせてもらいますね。

今回、私自身も色々な事を考えました。
確かに『もしかしたら・・・』とも思いました。
でも追記を読ませていただき自信が持てました。

私は、まおさんが紡ぎ出す温かい文章が大好きです。
∞を思う熱い気持ちに共鳴して『仲良くしてもらいたいな』と思ったのは偽りない私の気持ちです。
そこに『幸せ連鎖』があってもなくても、その気持ちは変わらなかったと思います。

でも、私は以前からまおさんのブログを覗かせていただいていたので勝手に親近感を持ってしまって・・・
まおさんからしたら見ず知らずの人間なのに、初めましてで幸せ連鎖のお願いをしてしまった事は、やっぱり厚かましかったかなと反省しています(u_u*)
しかも量も多かったですし・・・
ごめんなさい!

こんな私ですが、良かったらこれからも仲良くして下さい。
末永くよろしくお願いしますね(゚-^*)
お仕事お忙しい様なのでお身体大事になさって下さい。





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もみじマークさんへ♪
はい!そうですよね。
この1年9カ月の間には素敵な出会いも山盛りありました(笑)
ただ「eighter=全員イイ人」というのは違うのかなぁ~って(苦笑)
自分のペースでやってきます。
ありがとうございました。
カジツさんへ♪
はじめまして。コメントありがとうございます。

ある程度のことは覚悟していたのです。
それでもそれなりにキチンと繋げれていると勝手に思っていたので(苦笑)
ここにきて覚悟以上の出来事が起こったので、自分のために引き際も大事なのかなと思いました。
でもそんな出会いはごく一部で大半はステキな出会いだったので、このことで落ち込んだりする気持ちを信じてくれているお友達、eighterさんのためにも引きづらないようと思ってます。

「自己満足」ではないですと伝えて下さったことがこれから先の幸せ連鎖のための勇気に繋がります。
本当にありがとうございました。
これからも遊びに来て下さいね。お待ちしております。
nonさんへ♪
メールでもお伝えしましたが、言葉の拙さのせいで不安な気持ちにさせてしまったことをもう一度お詫びしておきます。
そんな風に感じたことは一度もありませんからね。
これから先も未熟な言の葉で誤解や不安をよぶこともあるかと思います。
その時は伝えてやって下さい。
ココに遊びに来て下さってるeighterさんがまおの言の葉のセンセイなんですから(笑)
まさみちゃんへ♪
まさみちゃんのような気持ちでいはるeighterさんにエイトを届けたいって気持ちで始めたことやので、今ココで伝えてくれたママさんとのわちゃわちゃエピソードを聞くとホンマに嬉しいです。
自分で続けて繋ぎ続けてきてことが間違いじゃないんだって勇気100倍(笑)
まおこそ、中京TVのこと思いっきり頼りにしちゃったもん。
もちろん、これからも頼りにしてるし(笑)

ホンマにコメントありがとうね。
そしてお言葉に甘えてちょっと待っててね。
ママさんとのわちゃわちゃしてる姿を想像しながら繋げていきますね。
nonさんへ♪
こちらこそ、伝わったことが嬉しいです。
ありがとうございました。

この先もあまり気負わず気楽な気持ちでまおに接するようにして下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やまぶきさんへ♪
やまぶきさ~ん!おはようございます。
はい!気持ちは十分伝わってますよ~(*´∀`)
お会いしたことはないんですが、メッチャ強いご縁を感じてるんですよね。
なんでしょ(爆)
絶妙なタイミングでお届け出来てるのもご縁なんでしょうね。
じゃ、例のモノも絶妙なタイミングで届けますよ。
サプライズもあるんです(笑)
反応が楽しみで~す。
みちゅー☆へ♪
みちゅ~~~~(*´∀`)
そんなん言われんでも揺るぎないココロでどぉ~んと構えてるよ。
ホンマや!久々コメだね(笑)
まおこそ、メールすればいいのに中々受け身態勢モードでゴメンよ。
お仕事もねぇ、、、、こんなに何かを削り取られる状態になるとは予想外。
こりゃ、年齢のせいもあるのかもね(爆)

てか、ちょっとコッチで企画してることがあるんでまたメールするね。
それから夏休みにコッチ来る時はお供出来るように調整するから(笑)

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ちきさんへ♪
いえいえ。ココではこうやって自分の中で渦巻く色んなことを吐き出そうとしてるので(笑)
いつもいつもそういう気持ちに遊びに来てくれてるeighterさんが一緒に悩んだり励まして下さったりして申し訳なかったりするんですが、、、
でも普段こうやって他人の弱い部分を知ることがないというか、、、
たまにはこんな大人もいてもいいかなと(笑)

そうですよ!「もしかして」はいらないんです。
コメントするタイミングが「幸せ連鎖」だからってことは全く気にしてないんです。
そういう意味でもコレがなかったらコメントを下さることもなかったわけですしね(笑)
人とのご縁も繋げてくれる大きな大きな当たりくじ付きですよ。
だからこの先も繋げていきたいんですよね。

ちょっとお待たせしますが、ちきさんの笑顔を想像しながら繋がせてもらいますね。

ありがとう。これからもヨロシクお願いします。
宝さんへ♪
宝さん、おはようございます。
ちゃんと覚えてますよ(笑)

叫ばせちゃいましたか(爆)
まおは普通だと思ってるんですけど、どうやら周りのお友達やヲタ先輩に言わせるとそうじゃないそうですね。
それにまおは逆にビックリしたんですけど(笑)

いつかまた再開しますので、その時は遠慮なさらずに声を掛けて下さい。
ホンマは今からでもって言いたいんですけどね(苦笑)

デコ山さん大活躍でしたよね。
まおはもう、、どんなんでも大丈夫ですよ(爆)
ただ、ベストな状態はサラサラ前髪ありですけどね。
これからも自分なりの素直な言の葉を綴っていけたら思ってます。
少しでも楽しみのひとつになれたら嬉しいのでこれからも遊びに来て下さいね。

たくさんの言の葉ありがとうございました。

あっ!!最後の言の葉最高でしたよ(笑)

宝さんも素敵な一日になりますように。
ハルちゃんへ♪
お久しぶり(笑)
自分の気持ちを書く時はホンマに時間を掛けて何度も書いては消しの繰り返しなんよ。
顔が見えないし、言葉尻ひとつでも伝えたい印象って変わっちゃうもんね。
2年近く続けてきて色んな指導もされたし(苦笑)

まおもハルちゃんと似てるよ。
ただ、自分の中の色んなことを整理して答えを出すためにこうして言葉にしてるんだよね。
そういう意味でもこの場所はなくてはならないと思ってます。
ホンマにまおの周りには素敵なお友達が多いよ。
恵まれてるなぁって思うねん。
ハルちゃんもその中の一人やと思ってるので、これからもお付き合いヨロシクね。
MA-YAさんへ♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
そんなに凄いなぁって思ってもらうようなことじゃないと思ってるんですよ。
お友達に繋ぐ枚数を増やせばそれだけ笑顔が増えるならお安い御用って思ったんです。
そしてその繋いだeighterさんが同じように見れないお友達さんに繋いでくださったら輪が広がって繋がっていくでしょ。
自分が知らない場所でも繋がり続けるeighterの素敵な想いが大好きだなぁって。
その輪っかのスタートになれたらもっと嬉しいなぁって。

言の葉達への想いもありがとうございます。
こうやってMA-YAさんのように思って下さるeighterさんがいるとホンマに勇気100%です。
ありがとうございます。

ライブ会場で初めましてが出来るようにエイトからのお知らせを待ちましょう(笑)
そしてその時が来たらヨロシクお願いします。
これからも遊びに来て下さいね。お待ちしてます。
はなはなさんへ♪
こんばんは。
ホンマに顔が見えない環境の中で自分の紡ぎだす言の葉達が伝わるのって難しいなぁって思います。
今回のエントリーも一番最初のじゃ伝わらない部分もありましたし。
自分のブログだけど遊びに来て下さってるeighterさんのブログでもあるなぁって。
足りない分を助けてもらって作り上げてもらってるような気がします。

ストラップも幸せ連鎖になるんですね。
凄く嬉しいです。
ホンマにありがとうございました。
ともっちさんへ♪
こちらこそ、この前はありがとうございました。
自分だけじゃないんだなぁってパワーをもらいました。

私も基本憶病なので人との出会いには慎重になりますし、憶病ですよ。
eighterになったばかりの頃は、全てのeighterと呼ばれる人達はイイ人ばかりなんだと勝手に思い込んでたんですけど、、、
そうじゃないんですよね。
最近は右から左に流せるようにもなってきましたが、ココが好きだと言って下さるeighterさんもいらっしゃれば、そうじゃないeighteさんもいるんですよね。
気持ちを込めて伝えて下されば先が繋がるんですけど、、、
言の葉は凶器にもなるってことを身をもって実感してるので、自分自身が紡ぎだす言の葉達がそうならないようにいつも気にかけてはいます。
「自己満足」という言葉も最初投げられた時はビックリしましたが、、、
まぁ、いい意味では使われてないようですよ(苦笑)

幸せ連鎖。ホンマにお待たせしちゃってます。
まおペースですが必ずお繋ぎしますのでしばしお待ちを。

ホンマにありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。