スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ありがとうございました

自分の気持ちの整理のためにエントリーしたことにたくさんの方がご自身の実体験を交えながら、温かい言の葉を贈ってくれはりました。
ホンマにありがとうございます。

自分自身ですでに答えは出ているのですが、キミくんのことがあったのでもう一度「家族」について考えてみたんです。
考えて考えて、、でも答えは揺るがなくて。
なぜそうなのかっていうとこを文章として綴り気持ちの整理をしたのがあのエントリーでした。

なので大丈夫です。
無理をしても自分が後からしんどくなるだけなので、のほほんと自分のペースでこういう部分の自分とも付き合っていくしかないと覚悟はしています。
後悔することもあるかもしれませんが、そうなったらその時に考えます、悩みます。
そう想うことにしました。

家を出ることが一番なのかもしれませんが、ママと一緒にいる時間がまおにとってはかけがえのないモノなので一緒に居続けます。
ママのためではなく、自分のためです。

20歳で母親業(父の言うままで接してきた母親という役目)を辞め、誰よりも身近にいる血の繋がった理解者として接してくれる大事なヒトです。

どうしても固定概念から外れることが出来なかったような考え方も3年前のあの日から変わりました。
変わろうと努力してくれたんだと思います。
アラフォーなんていい年をしてジャニーズにハマってしまった娘を理解してくれてます。

「生きてさえいてくれたら、ママは幸せ」
と言ってくれる言葉に甘えて大きな子供ですが甘えてます。
逆にママにとっても支えになれるような自分でいたいとも思ってます。



言の葉というのは凄くステキなアイテムだけど、反対に凄く怖いモノだったりします。
こうして自分のための日記(ブログ)と言いながらも、やっかしヒトを傷つけるような言の葉を使わないようにと無意識のうちに意識してたりします。
どうしても使わなくちゃいけない負の言葉にも出来るだけ自分の想い、体温を加えるようにしてます。
それでも傷つけることもあるでしょう。
なぜ、どんな言葉に傷ついたのか指摘され自分なりに考え勉強させてもらうことも多々あります。

顔が見えないからこそ余計に誤解されることもあると思います。
顔を知っていても傷つけることがあるのだから、、、

逆にまお自身も傷つくこともありますしね。
人より気にしぃやから余計に裏読みしたりすることもあるし(苦笑)

だけどココを辞めることはないんだろうなぁ、、、
言の葉という魔法がかかってるみたいで、こうやって自分が伝えることで同じように共感してくれはる人がいるかぎり綴りつづけるんだろうなぁ。
強くない弱い自分だからこそ、伝えられる何かがあると思ってます。

基本楽しいことだけを綴れる場所でありたいと思うけど、たまにはこうやって弱音を吐いて迷ってみっともなくグルグルしてる姿もさらけ出していくんだろうなぁ。
うわべだけを取り繕った自分を見てもらうのがやっかしイヤなんだろうな。
普段はあんな感じやけど、皆が思うようなイイ人じゃないんだよ。
こんな汚くて弱い部分もいっぱいあるんだよって知ってほしいんだと思ってます。

お付き合いのはばが広がると色んなこともあります。

利用されてるなぁって最近感じることがあります。
情報や人脈、お宝映像、、、、色んなヲタ的に恵まれたモノを持っていなかったらどうなんだろうって。
こんなに頼られ、声を掛けてもらえるのかなって。

人との出会いは嬉しいけど、こんな悲しいくて寂しいことも思ってしまう。


あっ!またこんなことを書いてますが、別に凹んでるとかじゃないんです。
だから心配は無用ですから。


拍手レスは明日にでもさせてもらいますね。
さぁ、明日からまた1週間が始まりますよ。気合入れながらものほほんと時間を楽しみましょう。






拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/06/07 00:37
コメント
はじめまして
まおさん はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
エイトやマルちゃんへの愛がある素敵なブログですね。
私はマルちゃんが好きなんですが、まおさんってなんだかマルちゃんに似てます。
だから多くのまるらーさんが惹かれるんじゃないでしょうか。
かく言う私もそうなんですけど。

弱さも隠さないというのは勇気がいることだと思います。
甘えてるという人もいるかも知れません。
でも弱さを伝えてくださることで傷付く人間はいないですよね。
反対にそういう人を否定するような文章は私みたいな性格の人間にはひどく堪えます。
(最近も弱さを否定するようなブログを読んで凹みました。)

初めてのコメントなのに文章がわかりずらくてすみません。

これからも楽しみにしていますので、ご自身のペースで続けて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まおさんの記事読んで 一番思ったのは 母の立場のあたしだから言えるのは 娘ってどんなに大きくなっても 娘なんですよね(^^)
まおさんの ママさんは きっとすごい幸せを味わっていると確信しましたー!
あたしも いつまでも甘えてもらえるママでいたいなぁ~って
まおさんみたいな娘っちでいてほしいなって 本当に思ったよー(^^)
いつも 大切なことを教えてくれてありがとう☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デージーさんへ♪
はじめまして。コメントありがとうございます。

るーたんに似てますか?(笑)
まぁ、道に迷ってる感じはそうなのかな(爆)
でも凄く嬉しい言葉なので有難く受け取らさせてもらいます。

弱い、強いってのは十人十色なので否定は出来ないですよね。

でもまおのこんなエントリーが少しでも心の拠り所になってるのであれば、、
うん、こんなエントリーもしてもいいのかなって思ったりしました。

また遊びに来て下さいね。お待ちしております。
柘榴ちゃんへ♪
ホンマに「こんな時間」だよ(笑)

えっと、、、伝えてくれたこと。胸にちゃんとしまっときます。
いつも寄り添ってくれててありがとう。
ホンマにありがとう。
ヒナタさんへ♪
ママさんのヒナタさんからそう言ってもらえると嬉しいです。
いつまでもお互いが想いやれる関係でいたいってホンマに想います。

ヒナタさんも素敵ママさんですよ。
まおと同じように子供ちゃん達もヒナタママが大好きですよ。

こちらこそ、ありがとう。
ちきさんへ♪
うんうんと頷きながら読みました。
ホンマに同じですね、、、
私も似てるんですよねぇ、、、、父に。
なんでなんでしょう。
こんなに否定してるヒトに似てるのってしんどいですよね。

う~ん、、、まおは誰にも父は求めないです(苦笑)
父という存在がイヤなんでしょうね。

ママとの関係を大事にしていきたいと思ってます。
ホンマにありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。