スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「銀テをストラップにしちゃいなよっ!」て作ってみましたけど

さぁさぁ、お待ちかねのストラップを実際に作ってみたらこんなんでした(笑)

銀テをストラップの筒に入れちゃうコツさえ掴めれば5~10分くらいで完成しちゃいます。
不器用なeighterさんでも丁寧に作業さえすれば簡単に出来るよ!

まず準備する道具がこちら。
同じのんじゃなくても似たような代替品で大丈夫♪
ちなみに内訳は…
ハサミ 
 → はみ出た銀テの切断。
カッター/定規
 → 銀テ切断。(15ミリを12ミリに切断)
接着剤
 → ストラップ紐の結び目補強。
キリ
 → 銀テの穴開け。
カシメ/カナヅチ
 → カシメ打付け。
菜箸/テープ
 → 銀テ筒通し。

100520_道具

材料はこちら♪
皆さんの手元に届いてますよね(笑)

100520_材料

さて、ここからが作り方になりま~す。
この先は長いので続きをご覧くださいませ。
わからないことがあったらメールorリンリンしてくれたら対応しまっせ。





拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
①銀テのサイズ合わせ作業
まず銀テを切断します。長さは出来上がり180ミリよりも40ミリ程長めにカット。(はみでた余分なとこは後で切り落とします)
幅は12ミリにカットします。
ちょうどPUZZLEのロゴが入るくらいの幅になります。

100520_①  

②銀テ挿入作業
ストラップ筒はビニールのため密着してるので何も巻き付けてない菜箸を使って空気を入れて筒状にしておきます。
銀テの端を菜箸の端に巻き付けてテープで固定します。

100520_?

ストラップ筒の中にゆっくりと入れていきます。
この時、銀テの端が捻じれたり巻き込まれたりしないように注意しながら入れていきます。

100520_③  100520_④

銀テからテープをはがして菜箸を慎重に抜きます。
クルクル回しながら抜くと銀テの端っこが筒の中でよれたりしないです。
筒からはみ出た余分な部分を切り落とします。

100520_⑤

③ストラップ組み立て作業
ストラップに通した銀テにキリで穴を開けます。

100520_⑥

ストラップのヒモを結びます。
出来るだけ端の方で結び目を作って補強のため接着剤で固めておきます。

100520_⑦

いよいよ組み立てますよ。
短いストラップパーツのフチをある方を上にしてセットします。
結んだヒモを真ん中に通します。

100520_⑧

次に右端の穴の下にカシメの長い方を下から通しておきます。
穴から出てるカシメの足にストラップをひっかけます。

100520_⑨

次は銀テ面を下側にして穴をカシメに通します。

100520_⑩

折り返して更に通します。

100520_⑪

今度は一番下になってる短いパーツを折り返してカシメに通します。

100520_⑫

最後にカシメの短い方をかぶせて、カシメ打ち具とカナヅチで打ちこみます。
ストラップの下には何かひいた方がいいと思います。
ちなみにまおは雑誌(笑)

100520_⑬


じゃじゃ~ん!!完成です!
朝からオリジナルカシメも届いたので♪のんで作って見たよ。
でねでね、オリジナルカシメを発注しようとしてる皆さまに注意事項を!
カシメの長さが重要になります。
ストラップを結構重ねるので長さが短いと固定出来ない可能性があります。
まおもメッチャ短いのんがあってカシメ打ち具で打ちつけても全然固定出来ない(泣)
そういうこともあるので注文する時には要チェックですよ。


100520_⑭   100520 ⑮




銀テ | コメント(30) | トラックバック(1) | 2010/05/21 01:28
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まお先生(笑)ありがとう☆
思ってた以上に可愛い!!!
パズルの銀テってこんなに可愛かったっけ?(笑)

あたしは土日で何とか作ってみようと思うよ。
こんな綺麗にはできないと思うけど(爆)
No title
まおさん、すごい!!銀テープにこんな活用法があるなんて、今まで思いつきもしませんでした。すごく立派で、素敵なストラップ!!それに、保存方法としても良いですね♪
勝手にトラバしちぃましたが(汗)
こんばんはー☆
昨日のレコメン音源を聞きながらご陽気なカンジななかはらさんです(爆)
さっきケイタイストラップの記事をアップしたので、勝手にトラバしちゃいましたが、トラバ禁止でしたらさくっと削除してやってください(汗)

とにもかくにも、なかはらさんもできました♪
まおさんかなりお上手ですね、どうやらなかはらさんは不器用みたいです←どうもシワができてそれを直すのに必死な人(爆)
まおさんトコにみんなの作品の写メとか集まってきたら面白そうですねー。

またしょーちゃん銀テ(金色にしようか迷ってる)の分ができたらご報告しまーす(笑)
やまぶきさんへ♪
無事届いて良かったぁ。
またメールしますね。
なずなちゃんへ♪
これでブッキ~ちゃんにもわかるかな(笑)
そうなの!出来上がって見ると思ってたよりも可愛かった。
これからオリジナルテープを作って楽しもうと思ってるよ。

また完成したら紹介してね。
待ってるわ(笑)
はるかさんへ♪
そうなんですよ。
まおもお友達に教えてもらって知ったんですよ。
記念に身近に持つことが出来るのでいいんじゃないかと思います。
なかはらさんへ♪
トラバOKですよ(笑)
こんなんで伝わればいいんですけどね(苦笑)
それから金銀ラベルありがとう。制作意欲がわくわ。

えーーー!!上手なんかな?
確かに銀テはシワになりやすいから慎重にココだけは作業してる。
皆の作品が集まったら楽しいよね。
なかはらさんとこでも紹介してみてね。
おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。
ストラップかわいいですね!
不器用な私だけど今度挑戦してみようかと…笑
あと質問なのですが、レコメンの音源はどちらから入手していますか?最近YouTubeでも全部きけることがなく困っています。良かったらお返事くださいっ。
みほさんへ♪
初めまして。コメントありがとうございます。

ストラップ、作ってみると想像以上に可愛いので色んなことが出来そうです。
不器用な方でも慣れたら簡単に作れると思います。
レコメンですが、まおはKBS京都が凄くクリアに入るので自分で聞いて録音しています。
質問されてることのお力になれなくて申し訳ないです。

また遊びに来て下さいね。
質問です!
ストラップとっても素敵です!

私も作ってみたいのですが
ストラップの銀テを
貼る部分?はどこで買われた
のでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m
はじめまして。
はじめまして。けろりさんの所からお邪魔してます。
銀テ・ストラップのことをここで知って、私も作ってみました。パズル魂のものは持ってなかったので、J69の銀テープを使いましたが、とても簡単に仕上がって感動でした。紹介していただいて、ありがとうございました。
自分のブログでも、作ったことを勝手に記事にしてしまいました。
もし、お気に触ったら取り消しますので、御連絡をお願いします。
ななさんへ♪
初めまして。コメントありがとうございます。

ストラップですが、リンクを貼りつけてます。
そちらからショップサイトを覗いて下さい。

素敵なストラップが出来たらいいですね。
のゆさんへ♪
初めまして。コメントありがとうございます。
けろちゃんのとこから遊びに来て下さったんですね。
銀テストラップ!!
意外と簡単ですよね~。
ライブでの想い出を残せる素敵なアイテムだと思うので是非、紹介して下さい。
たくさんのeighterさんの必需品になるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さやさんへ♪
はじめまして。
銀テをストラップにしようとしてはるんですね?

えっと確認なんですが、ご自身でストラップの材料を持ってはって上手に作れないってことなんでしょうか?
それともストラップ材料から含めてのお願いになるのでしょうか?
もし後者なら、まおは業者じゃないので(笑)
お力になることは出来ないかと思います。

前者の場合なら、ストラップ材料と送料の切手を送ってくださればお手伝いはさせてもらいますよ。
後者の場合は材料が手に入るサイトをリンクで紹介してますので、そちらで購入されてはどうでしょうか?
銀テの長さは完成で18㎝必要です。

また何かあればメールでもコメでも遠慮なさらずにどうぞ。
ストラップはどこで売ってるんですか?
良かったらメールしてください!
はじめまして。
銀テストラップで検索していたら
たどり着きました!

自分で作ってみようと思うのですが,
カシメ打ち具というのは必ず必要なんですか?
ひさんへ♪
メールを下さいとのことだったのですが、アドレスがわからないのでコメレスでの回答になります。
販売店のサイトをリンクに貼りつけてるのでチェックして見て下さい。
ケータイからだと見れないかもしれないのでPCからお願いします。
あさみんさんへ♪
はじめまして。
銀テストラップ作られるのですね。
カシメ打ち具ですが、あった方がいいかと思います。
カシメを直接金槌で叩くと凹んだりして仕上がりが汚くなります。
100円ショップでも打ってるので安価ですよ。
素敵なストラップを完成して下さいね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
あさみんさんへ♪
お返事遅くなって申し訳ないです。
私もコメントで教えていただいたんですよ。
ホンマに100円ショップで発見してビックリしました。
取扱してるお店は限られてると思います。
手芸店でも200~300円くらいで売ってますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆snow☆さんへ♪
レスが大変遅くなり申し訳ありません。

銀テですがエントリーしましたので参考にして下さい。
ケータイからだとリンクが見れないこともあるようなので本文の方に貼付ました。
素敵なストラップを作って下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒロさんへ♪
はじめまして。
お返事遅くなって申し訳ないです。
遊びにきてくれてはることだけでもメッチャ嬉しいです。
ありがとうございます。

お尋ねのストラップですが、使用されている銀テはドーム仕様じゃないかと思います。
ホールと太さが違うのでドーム仕様は収まらないんですよ。
お手元にホール仕様の銀テをお持ちですか?
なにかお困りのことがありましたら、メールフォームから連絡下さい。
お力になれることがあればと思ってますので。
質問です。
ストラップの材料を
どこで買えばいいですか??

リンクしてあるところが
わかりません。

お手数ですが、わかりやすく
教えていただけませんか?
HIROさんへ♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
携帯からだとリンク見れないみたいですので、こちらにご紹介させてもらいます。

http://www.goods-plus.com/main/cont.htm
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
トラックバック
そう、ストラップの話ね。 今日、仕事が終わってお家へ帰って来たら、まおさんからケイタイストラップ素材が届いておりました☆ あ、先に業...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。