スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

レコメ~ン①キミくん事件です!

のっけから、よこゆう日記で言うてた切符紛失事件を語っていますけども。
TV局からいただいたグリン車券を使って新幹線に乗ったキミくん。
降りようとしたら、切符がない!!
でも途中の検札の時にハンコも押してもらったし、ちょっと気づかれてた風やった。
だから駅員サンに事情を話せばわかってもらえると思ったのに、、、

紛失したなら代金を払えと言われるキミくん。
18,000円、、、ちゃんと切符を持って乗ってたのは事実やからって説明するも、、、
ガンとして聞き入れてもらえない。

その頃、東京駅のお迎えの車にはヒナちゃんもいたんだけど次の仕事に遅れるから先に行ってもらい、一生懸命事情を説明するも、、、、、結論は変わらず。
規則だから切符代を払え。

そこに乗ってた証拠がないならグリン代金じゃなくても自由席代だけでいいやろうとキミくん。
しかーし、駅員サンに今グリン車に乗っていたとアナタが言ったのが証拠だと言われ、、、
結果、言われるがまま払ったキミくん。

でも納得出来ず、、、イライラ、、、イライラ、、、、この話をしまくってるそうです。


そこでヒナちゃんの一言。


呼んでくれたらよかったのになぁ。


ムフッ。キミくんのピンチを助けに行くんですか?(笑)


というか、このエピソード。
まおも似たようなことがあったからさ~。
メッチャ、キミくんの気持ちがわかるねん。

そう、、、あれはPUZZLEコン広島に向かうために某駅のみどりの窓口で新幹線チケットを購入。
あれってさ、駅員さんが切符渡す時に切符の確認を一枚、一枚してくれるでしょ。
それをね、しはらなかったの。
サクッと重ねて渡されたんだよ。

で、次に並んでるヒトの対応をし始めたのさ。
だから、まおさん窓口から歩いて5歩くらいの場所で切符の確認をしたの。
そしたら4枚ないとアカンはずの切符が3枚しかない!!
しかも乗車券!!
「?」って思ってすぐに駅員さんのもとへ。
切符もらって3分後くらいの事だよ。

事情を説明したのに、その駅員さんってば渡したって言いはるねん。
んで、まおが落としたっていうんだけど窓口から5歩離れた場所だよ。
見渡してもどこにも落ちてないしさ。
どう考えても渡し忘れでしょ。
それに切符の確認作業もしなかったわけだから4枚渡したなんて言えないはずなのに!!
この駅員さん、年配の方で最初から凄い口の聞き方とかが上目線で偉そうだったんだよ。
だから対応も完全にまおが悪いって方向で話すの。
でも、この状況絶対渡し忘れだと思わへん???

窓口から5歩の範囲のどこで落とすねん!!落としたらすぐに目に付くわ。

そのすったもんだで揉めてる間も他のお客さんの対応してるし。
駅員さん他にも何人かいるのに皆知らん顔で、まおさん放置状態。

待たすだけ待たせて、、、、
「お客さんが紛失したので乗車券代をもう一回払ってくれたら再発行します」

えーーーーーー!!!でしょ!

同じ席のチケットを10分前に支払ったのに、また払うん?

状況見てもそこは機転を利かせて普通に再発行してくれたらいいと思うでしょ。

まおもそれを伝えたのに帰ってきた答え、、、「規則ですから」

まさに!!!!!キミくんと同じ状況!!!


まおさん、沸点超えをして駅で思いっきりケンカしちゃいましたよ。
見物人が出来るくらいの勢いで、、、(大人げない)

でもさ、でもさ、、怒ってもいいよね。これって。

でも再発行してもらわないと広島に行けないし、、、最終的には諭吉を1枚支払ったんだけどね。

腹の虫が収まらず、苦情センターにも電話したよ。
駅員の対応については否を認めて謝罪しはったけど、切符代は戻ってこず、、、、

落し物として届けるので切符が出てきたらお金を返却しますって(苦笑)
落としてない切符が出てくるはずないやん、、、、、

まーさーに、キミくんと同じ状態です。


すっかりレコメンレポのはずが脱線しちゃいました(苦笑)







拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
レコメン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/15 22:37
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うたさんへ♪
こちらこそ、ご無沙汰してます。
レコメンは習慣みたいになって聞くようになってるんですけど、最後まで頑張れてる日が少なくなってきてます(苦笑)
新幹線事件!!ホンマに腹が立つでしょっ!!
腹は立つけど結局はこっちが下やから言うことを聞かざるを得なくなるんだけど、、
ヒトや駅によって対応が違うらしいのでそういうとこも腹が立つんですよね。
キミくんがレコメンで話してるの聞いたら1年以上前のことやのに思いだしちゃって(笑)
はぁ~~、これからも遠征がつきものなんで自己防衛するしかないのかなって思ってます。
うたさんも気をつけて下さいね。
まおも5月は遠征が2回もあるので気をつけないと。

管理者のみに表示

