スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

生んでくれてありがとう(*・艸・)

この世に生れてまた新しい歳を迎えました。
山あり谷ありで楽しいことばかりじゃないけど、それでも充実した毎日を過ごしています。
エイトと出会って、eighterのお友達に囲まれてホンマに毎日が充実してます。
リア友ちゃん達にも感謝です。ちびっこギャング達にもね。
そんな毎日を過ごせるのも、まおをこの世に生んでくれたママのおかげです。

正直、子供時代のママはいつも父の顔色を伺う顔しか見せてくれませんでした。
でも、まおが20歳になった時に「母親やめます」宣言!!
それからはホンマに友達のような親子関係になりました。
ママが41歳の頃かな。
生活のために40歳前から訓練所に通ってPC操作を覚えて派遣社員として15年働いて、、、
私達と自由に出歩くために同じ時期に車の免許も取りに行って、、

カラダの弱いまおのことを「病は気から」って言いながらも誰よりも心配して甘やかしてくれる。
どこかの芸人さんじゃないけど止まったら死ぬって感じでずっとアクティブに動き回るママ。
まお達姉妹は「鉄の女」と呼んでちゃかしたりしてたけど(笑)

でもそんなママが高血圧とそれに付随する病気を発症。
60歳まで現役でバリバリ働くよぉ~って言ってた人がスパァ~ンと仕事をやめちゃいました。
まお達には心配するなって言ってたけど、よっぽどしんどかったんだと思います。
そこから健康のためにお医者様に勧められるままスポーツジムに通う毎日。
金槌だった人が今じゃバタフライを泳ぐまでになってます。
まおにとってのスーパーウーマンです。

ママが母親業をやめるって宣言した時、まおはママにお礼を言われました。
しっかり覚えてないけどこんなニュアンスだったと思います。
「ママはまおちゃんのことで困った想いをしたことは一度もなかったよ。いっぱい我慢してくれてたのは知ってたけど何も言ってあげられなくてゴメンね。真っすぐに元気に育ってくれてありがとう」

なんか一生懸命ママのことを想って我慢した色んなことが報われた気がしました。
この先もママに悲しい想いなんかさせないって誓ったことを想い出します。

でも、いい大人になってママに悲しい想いをさせてしまいました。
ココロの病気になって屍状態になってしまった時のママの悲しい顔を忘れることはないです。

実は今日、ママに打ち明けられました。
あの時期は毎日死んでしまうかもしれないって不安で眠れなかったって。
夜中、寝息が聞こえるのを聞くと安心したって。
だからエイトに出会って元気に過ごしてる今のまおを見ると嬉しいと言われました。
昔の自分なら理解出来なかっただろうし、いい顔をしなかっただろうけど今は生きていてくれるだけで幸せだと。

ホンマはまおがママに感謝の気持ちを伝えないといけないのに今日、先を越されて言われちゃいました。
「生きていてくれてありがとう」って。
まだまだ頭が固くてまおを取り巻く今の環境を理解するのに時間は掛かると思うけど反対はしないって。
まおを外に連れ出してくれるeighterの友達にも感謝してました。

今日は先を越されてしまったのと照れくさくて話すと泣いてしまいそうで伝えられなかったけど、、、
朝一番に次の3つの言葉を伝えたいと思います。

「まおを生んでくれてありがとう。」
「いっぱい心配させてゴメンね。」
「ママの子に生まれてきて良かった。凄い幸せ。」



そしてもう一人、気持ちを伝えないといけない人がいます。
まおの大事な理解者の妹です。
なんとまおと誕生日が同じ「2月28日」の妹。

「まおの妹に生まれてきてくれてありがとう。」


今日はママへの感謝の気持ちを込めて、ママと一緒に過ごします。
そんな誕生日があってもいいよね。



拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/02/28 00:54
コメント
おめでとうとざいます♪
おめでとうございます!!

私ももうすぐ誕生日。5日後です(^^;;

私も親から見たら子供であり、そして今は親でもある私です。
子供には何があってもずっと元気で生きてて欲しい。
欲を言えば、笑ってる顔がたくさんあるといいな。
そんな感じです。

今日は素敵な一日になりますように。
おめでとう(^O^)
まおさん、お誕生日おめでとう(^O^)
そして妹さんも、おめでとう(^O^)
初コメントのしおりです。
姉妹揃っての、お誕生日素敵ですね
おめでとうが二倍になりますね。

年を重ねると、誕生日すら来なくてもよくなるような気もしてきますが

この世に生まれなければ、∞にも出逢えなかったわけで、今の年齢だからこそ、さらに楽しめる!

そう思います(^^)d


誕生日の1日
これからの日々が、素敵なものでありますように!

おめでとうございます。
まおさん誕生日おめでとうございます!
直接言えるとよかったんですが、メアド交換できてなくてこちらでお祝いさせてもらいます(^-^)

同じ時代に生まれて、エイトを通じて知り合えたのも何かの縁かと思います。
これからもよろしくお願いします♪

まおさんのこれからがキラキラと輝いたものになりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう☆
まおさん! まおさんの妹さん! お誕生日おめでとうございます!!
まおさんが 素敵なのは まおさんのママが素敵だからだと改めて思いましたー!!
生まれてきてくれて そして あたしと出会ってくれて 本当にありがとう☆
これからも きっと 隆平さんや∞さんに いっぱいいっぱい 幸せをもらって ますます 輝いてくださいねー!!
オレンジさんへ♪
ありがとうございます(○v艸v*)

オレンジママさんの優しい気持ちは子供さんにも繋がってると思います。
笑顔で元気!
子供の気持ちしかわからないまおですが、この2つを大切にしたいなぁって思いました。
しおりさんへ♪
はじめまして。
素敵なお祝いの言葉をありがとうございます。
仲良し姉妹のミラクルってことで少し自慢でもある同じ誕生日。
小さい頃はケーキが一つの状態がやや不満でしたが(笑)
歳を重ねるごとに楽しくなってきました。
eighterになってたくさんの方にお祝いをしてもらうようになって更に楽しい1日になりました。
コメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
ハルちゃんへ♪
ありがとう~~(○v艸v*)
メアド、、、アレやったらいちご。ちゃんに聞いてくれてもエエよ(笑)
ホンマにこうやって出会えたのは不思議な縁だねぇ。
エイトに取り持ってもらえたことに感謝=∞。
こちらこそ、これからもヨロシクね。
けぇさんへ♪
ありがとうございます(○v艸v*)
そうなんですよ。ちょっと自慢のママちゃん&妹との関係です(笑)
こうなれたのも20歳を超えてからなんですけどね。
絶対息子ちゃんもけぇママのことを大好きでホッコリした時間が流れるようになりますよ♪
こんな年になってアイドルにはまる娘を理解するには時間かかりそうだけど反対せずに温かく見守ってくれてることに感謝しながら、、、、ハマっていきたいと思います(爆)
はい!自分のペースでゆっくりと頑張りすぎないように肩の力抜いていきま~す♪
ホンマにありがとう=∞。
ヒナタさんへ♪
ありがとうございま~す(○v艸v*)
ホンマにママの子供に生まれてきて良かったと日々思うようになってきました(笑)
こちらこそ、エイトが取り持ってくれたご縁に感謝です。
エイト、るーたんに元気を貰いながら楽しく毎日を過ごせるように自分のペースでゆるゆると行きたいなぁ。

管理者のみに表示

