スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ぼんやりした世界でのんびり光合成な一日

ご心配をおかけしてます。
朝から定期検査行ってきました。
結果として前回よりも少し見えにくく感じる視野がありましたが最近の仕事の忙しさ、ストレスも加味して保留状態ということになりました。
次回の検査でハッキリするかと、、、
この検査ですが目薬のせいで視界がぼんやりしてしまいます。
焦点が合わなくなるので近いとこも遠いとこもボ~っとした状態(笑)
人によるみたいですが、まおはほぼ半日視野がぼやけたままになってしまいます。
なので心配をして朝からメールをくれていたお友達の皆に返信出来ないという事態に(苦笑)
焦点が合わないからケータイメールが打てないんですよねぇ。
検査も長引いてしまい病院から解放されたらすっかりお昼を回ってて、曇り空だったのに丸山日和に!
病院同伴してくれてたママちゃんとイイお天気だからということで某チェーン店お弁当を持って琵琶湖畔でのんびりと日向ぼっこをしてきました。
視界がぼやけてるのでメガネも掛けず、そうなると一人じゃ歩けないからママに手を引いてもらって(笑)
久々にお日様の光を浴びて気持ち良かったです。
やっぱり太陽は必要やで~!
ボンヤリ視界も夕方にはやっと復活!
見えることに幸せを感じます。


病気の話ついでに皆さんに「緑内障」のことについて。
この病気はホンマに視野に異常を感じ始めるのが40代入ってからだそうです。
その時点では欠けてる視野の部分も多いと思われます。
欠けてしまった視野は戻せないので、この病気で一番大切なのが早期発見。
異常を感じてからでは遅いので、婦人病の検診に行かれるのと同じような気持ちで眼の検診も受けられることをオススメします。





最後に一言。
まおブログは基本エイト、るーたん、eighterのお友達との楽しい時間を中心に自分のために残してるモノです。
自分のココロのリハビリも兼ねての大切な場所だと思ってます。
これからもこんなエントリーをすることもあるでしょう。
誤解がないように言いますが、あくまでも自分の気持ちを整理するためにエントリーしてます。
同情をひきたくてではありませんのであしからず。

るーたん、まおも「ウソ」は嫌だよ。
誤魔化したくない。キレイに取り繕った自分だけを見せて何になるんだろうね。



続きに拍手レスしてます。
ご自身の体験談を伝えて下さってるコメントもあってレスが難しい部分もありますので、、、
しづらい部分については触れてません。
でも、ちゃんとまお自身には伝わっています。
ありがとうございました。







拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
2/25,27 しーのさんへ♪
「人間失格」見られたんですね。
で、やっかし難しいんだ、、、、まおも近々お友達と見に行こうと思ってますが、、
理解出来るかなぁ(苦笑)
でもそんな難しいモノを理解し演技をしている斗真くん。
役者「生田斗真」を楽しむために行ってみたいと思います。
キミソロ、お互いご招待されますように(笑)
そしてご心配をおかけしました。
まだメールをキチンと読めていないので申し訳ないです。
DVD無事に届いたみたいで安心しました。楽しんで見てくださったら嬉しいです。
続きはまたお時間をいただくことになると思いますので気長にお待ち下さい。


2/26,27 まりまりさんへ♪
エイトアロハ欲しいですよねぇ~。
まおは早速次の日の昼礼でPRしましたよ。
ハガキは明日投函したいと思ってます(笑)
そして力強いコメントありがとうございました。
一日一回きちんとお腹の底から笑うことを目標にしてたのに最近はサボってたなぁ。
エイト、eighterに出逢えたことに感謝して幸せだなぁって思いながら笑顔で毎日を過ごしていきたいですね。
この先も弱音を吐きだすことがあると思います。
お付き合い下さいませ。


2/27 かずみさんへ♪
ホンマにありがとうございます。ココロがほわ~んと温かくなりました。
逃げるのは卑怯でもなんでもないと思いますよ。
まおはたんに不器用なだけですから。
でもホンマにコメント嬉しかったです。
いつも気にかけて下さってありがとう。
検査、思ったよりひどくなかったです。ちょっと気持ちが軽くなりました。


2/27 凛ちゃんへ♪
いっぱいの想いをありがとうね。
思えば凛ちゃんには弱い部分をいっぱい助けてもらってきたね。
ホンマに感謝してます。
会社ってのはどこでも同じようなことが起こるね。
人とかかわる部署にいるから余計に見えるんだと思うんだけどさ。
ホンマにステキな職場なんだよ。
でも小さなほころびが大きな穴になりそうで、、、、働くって難しいね。
大きな声で励ましてくれてるの伝わったよ(笑)
またいつかこういう普通の話も出来る日が来たらいいね。
ありがとう。


2/27 keyさんへ♪
検査結果、心配してたような進行はなくて安心しました。
ご心配をおかけして申し訳ないです。
そうですね、たくさん周りにはまおのことを愛してくれてるヒトがいます。
それを忘れちゃいけませんね。
でもわかっててもどーしても不安になるんですよね。
この先もあるとは思います。そして弱音を吐きだすことも。
ココで吐き出して整理して強くなっていきたいと思ってます。
ありがとうございました。


2/27 よいよいさんへ♪
ありがとうございます。
またメール読まさせていただきますね。






日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/27 23:32
コメント

管理者のみに表示

