スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

眠れない夜は~♪

最近なかなか思うようなエントリーが出来ない事が歯がゆいヒト。
(あっ、自分のペースでっていうのはキチンと思ってますので)

今もベットに入ってケータイからポチポチ。
雨の音を聞いてるからか余計に気持ちが落ちてる感じがする…
年末からの仕事絡みの色んなことやら不安なこと、自分の嫌で嫌いな部分…

そんなやり場のないモヤモヤのせいでしばらく寝れてない…
だからココロもカラダも弱るのは頭では理解してるんだけど…

続きに思い付くままこの時間の弱音吐いてます。
暗~い気持ちになりたくないヒトは回れ右!




拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
「派遣社員」の自分が「正社員」の子のミスを謝らないといけない…不条理な現実。
居心地の良かった場所に出来た亀裂をなんとかしなくてちゃいけないプレッシャー。
楽しかった会話が愚痴ばかりになり…色んなことを受け止める毎日。
数字合わせのために何の努力もせず保身のために派遣を切ろうとする考え。
限られた時間の中で気付けば全てのゴタゴタに何らかの形で関わってしまってる現状。

学習したはずやのに前と同じ状況下に追い込まれてる…頼られて断れないイイ子ちゃん体質の弱い自分。
だけど「お金」を稼ぐには我慢しなきゃいけない事だってたくさんある。
それも大人の現実。楽して何も手に入らない!だから毎日行かなくちゃ…
でもホンネは…
極端な話どーすればヒトから頼られなくなるんだ…(最低な発想…)

優しさってなんだろ?
まおのことを「優しい」と言って下さるヒトがいる。
「優しすぎる」とも…
だけど、まお自身は「優しさ」を理解できてない。
職場の子に「ちぃ姉の優しさはヒトをダメにする…勘違いさせてまう」って言われたことがある。
大好きで大切な友達からも「最後まで傷を治してあげられないなら中途半端な優しさで関わらないことが本当の優しさ」って言葉をもらった。

まおは優しくなんかないと思う。
結果としてヒトを傷つけてしまうならソレは「優しさ」じゃないんだろう。

タダの弱虫で寂しがり屋なだけだ。
ふとした何気ない会話や行動に変に気を遣う…
取るに足らないことやのに自分自身の中で大きく捉えてしまってカラマワリ
そんな自分にふと気がつく瞬間や出来事があると無性に自己嫌悪の波が押し寄せる。
愛想を尽かされるんじゃないかと言い様のない不安と寂しさに襲われる。

こんな自分がメンドくさいです。

たぶん 今こんなことを思いココロが弱いのは明日が不安なんだ。
カラダが元気じゃないからココロが弱ってる…


見掛け倒しで昔からカラダが弱いヒトだけど歳を重ねるに連れて余計に色んな爆弾を抱え込みはじめてます。

裸眼でも0.04しかない視力。
それだけでも不便やのに「緑内障」だったりします。
幸いなことに通常40代に入り視野が欠け始めてから気付く事の多い病気なんだけど20代後半でたまたま発見されました。
それから10年近く治療をして進行が少しでも遅れるようにしてます。
半年に一回進行状況を確認するために視野検査をします。
それが明日、、、、もう今日か、、
いつもならこんなに不安にならないのに、なぜか今回は検査をするのが怖いです。
幸運なことに欠けてる視野を両眼がカバーしてくれてるおかげで大好きなヒト達の顔を虫喰い状態で見ずにすんでます。
今見てる視野は虫喰いじゃない…大丈夫なはず…でも不安で堪らないです。

カラダもココロも弱いぶんヒトからの愛情で満たされたい。
だからヒトから「優しい」と思われる自分が存在してるのかな…

何を言いたいのかわからなくなってきた…


無理して元気でいる必要はないんだよ。



日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/02/27 03:52
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オレンジさんへ♪
コメントありがとうございます。
わかっていても悩んじゃうんですよね。
私も自分が好きじゃないって思うことがあって、でもそんな私を好きでいてくれる人がいて、、
自分が自分を好きじゃないと好きでいてくれてる人に申し訳ないというか、、、
だから少しづつだけど自分のことを好きになってあげようともがき中です。
100%自分が大好きですって言いきれないけど少しずつは好きになっていけてます。
誰にも口に出してこんな気持ちを打ち明けられないので文字にして吐きだすことで自分自身の気持ちを整理しているのかもしれません。
そんな身勝手な吐き口にお付き合いいただくことがこれからもあるかと思いますがよろしくお付き合い下さい。
NoTitle
まおさん、こんばんワンツー。いつも拝見しています。
例え中途半端な優しさだと言われても、本人はそんなつもりはなく、そしてその最初の優しさでさえ持てない人が多い世の中です。まおさんは十分に素敵な人だと思います。正社員の立場、派遣社員の立場……本当は上司がはっきり線引きするべき問題ですから、まおさんには責任はないはずですし。でもそれを主張していくのは、なかなか難しいですね。働いていると、理不尽なことはしょっちゅうです。私も病気を抱えながら働いているので、改めていろいろ考えるきっかけになりました。
心配になりましたが、ちゃんと自己分析されているし、新しい更新もあって少し安心しました。どうか元気を出してくださいね。大したコメントもできず、すいません。
はるかさんへ♪
コメントありがとうございます。
いつも褒めてくださるのがムズムズして恥ずかしいです(笑)
でも「優しさ」はこれからもずっと考えてしまう課題のような気がします。
正社員の立場で15年働いてきたので両方の立場を理解しているので複雑です。
派遣社員の立場でこんなことを悩んでるが異常なんでしょうけどね。
職場のバタバタが収まったら上司や職場の子達とも色んな話をして解決策を見つけていきたいと思ってます。
ご心配をおかけしましたが、自分の気持ちを整理するためのエントリーです。
文字にすることで整理が出来るような気がします。
この先もこういうことがあるかと思いますが、、、
整理したいんだなぁって思ってやってくださいませ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。