拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ふらふらリフレッシュ

もぉ~、完全に自分的なことだけど昨年末から仕事関係で色んなことがあり煮詰まり中(笑)
自由で居心地のイイ場所だったんだけど。。。
格差社会だね。

ずっと肩の力が入りっぱなしだったところに先日のるーたんのレンジャー。
ふらぁ~っと京都に行きたくなりました。
去年も仕事やヲタ毎で頭がパンパンになると仕事を切り上げて「天龍寺」で気持ちをリセットしてたなぁ。
だけど今回は違う場所。

あえてヲタ友も誘わず一人でフラフラ。
(と言いながら、前日に行ってきますって宣言メールは入れてたヒト)

絶好の丸山日和の日差しを浴びながら電車&バスでゴトゴト。
少しバス酔いしたカラダでカップルや家族連れがチラホラしかいない坂道をテクテク。
いつも人混みの中を泳ぐように歩くことしかなかったので早めの時間がこんなに快適とは(爆)

到着した場所、、、、、ココダァ~!
清水寺

そしてお約束、、、、、るーたんポイントを探してまうヲタの悲しい性(爆)
清水の舞台
るーたんのは夜の顔、まおのは朝の顔。遠くの方に京都タワーが見えてますよ。
この場所で30分くらいボォ~っと日光浴&しばしの妄想、、、いや瞑想(笑)
そのまま清水寺をゆっくりと散策。

来る時は五条坂を上ってきちゃったので、帰りは3年坂をブラリ。
レンジャーのるーたんが教えてくれた道を逆に戻りながら、「オーホンマや!左に曲がったら三年階段」とか内心でニマニマしながらも周りの風景やお店に寄り道しながらもユックリ、ユックリ。
るーたんの言う道なりに歩いてると気がつけば高台寺。
レンジャー写メポイントは見落としたのかわからなかった(苦笑)
思いつきのOガタンはリサーチ力が足りないね。
でもコースはアレで正解だと思うよ。
折角のなので高台寺にも寄り道。
春のニホイも嗅ぎながらボンヤリ。
高台寺と梅

ねねの道をテクテク。振り返って石畳をパチリ。
ねねの道

そのまま何度参拝したのかわからない八坂神社でぱぁ~ん。
ふと時間を見たら1時半。
このままランチ&カフェと行きたいとこやけど、、残念な大人まおは一人飯が出来ません(爆)
と言うことで、ハラペコグリン状態で京都の町並みをフラフラ。
平安神宮に行って久々に「六盛茶庭」のスフレ食べたかったけど。。。
おひとり様が出来ないヒトだからどっちにしても寄れなかったということで(笑)

3時頃には湖の国に帰ってきました(笑)
早朝の清水寺はちょっと癖になりそうです。拝観料も300円とお安いですしね。
これからお日様が昇るのも早くなる季節がやってくるので早朝清水寺→モーニングっていうコースありだね。
まぁ、それにはおひとり様デビューをしなくちゃいけないけど(笑)
お友達の皆、一緒に早朝の京都巡りはいかがですか? → ここで聞いてみましたけども(笑)

チョビッとだけリフレッシュ出来たかな。
帰ってきたまおを見ていたかのようにお友達から思いがけずのリンリン。
まおの欠けてる部分を埋めてくれるお姉さんのようなお友達なので声を聞いてホッコリ。
他愛もない話から仕事でのモヤモヤまでアッと言う間の2時間半(笑)
もちろん、るーたんトークも山盛りですけどね(爆)

京都とお友達の声に癒された1日でした。

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/02/21 00:04