スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

色々と考えた結果、、、

実はこのエントリー週末からずっと書いては消し、書いては消ししているモノです。
あえてアップする必要はないかなぁって思ってる自分がいたからなんだけど…
だけど、昨夜頂いたメールを拝見してやはりアップしようと決心しました。

カウコン以降、たくさんのeighterさんブログで活動が広がっている動きについてになります。
まおのところにも複数名のeighterさんからメールをいただいています。
お返事をキチンと出来ていなかったので続きにまおなりに感じたことをお伝えさせてもらいます。

活動を否定するわけでは全くありません。
まおのお友達、リン友さんも賛同されています。
活動自体もeighterの結束力の強さを感じて感動しています。
まおも切実に映像化されることを願っています。
周りの大切なお友達やブログに遊びに来られてるeighterさんの中には色んな事情があって参戦出来なかった方がおられます。
レポだけでは伝わりきらないあの記念すべき瞬間を見て欲しいってココロの底から願っています。
そういう気持ちを形として伝えて下さってることに非常に感謝しています。
「要望書係」という窓口のことを始めて知りました。
またハガキを使った方がいいという心配りには本当に感心しました。
まお自身も想いを載せたハガキを投函させていただきました。
引き続き定期的に出していこうと思っています。
ですので、要望を出すという活動自体は素敵なことだと思っていることをご理解いただいたうえで続きを読んでいただけると有難いです。

メールをいただいてお返事をお待ちいただいている方へのお返事とさせてください。





拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
活動を知ったのは、始めましてのブロガーさんからのメールでした。
素敵なことだなぁと思ったのでご紹介させていただこうと思ったのですが、どうしても気になることがあったのでしばらく考えさせてもらっていました。
その間にもドンドンと活動の輪が広がっているみたいで、数名のeighterさんから同様のメールをいただくことが多くなってきました。
目を通させていただいて気になっていたことが形として浮き上がってきました。

それが「敬語」と「マナー」についてです。

キチンとしたご挨拶をいただいたうえで想いを伝えて下さってるeighterサンが大半ですが、、、
ご挨拶がなく要件のみ貼り付けられているものだったり、初めましてにも関わらず言葉遣いが明らかに敬語とは程遠いものがありました。(このお二人については個別にお断りのお返事をさせていただいています。)

活動の中で注意事項としてあげられているのが「敬語」と「マナー」。
お願いをするうえで凄く大切なことだと思います。
まおが仲良くしてるお友達にこの要望のお願いをすることに躊躇はありません。
それは「敬語」と「マナー」をキチンとしてくれはることがわかっているから。
だけど、不特定多数の方の目につくブログでお願いした場合、この2点について不安を覚えるのです。
そこまで深く考えずに貼りつけておけばいいのかもしれませんが、、、、、
生真面目すぎて考えすぎなのかもしれませんが、ブログに貼りつけるという活動にはブロガーとしてご辞退させていただきたいなぁと思っています。

もうひとつ、多くのeighterサンに伝えることは大事なことだと思います。
だけど、ノルマのようにメールを下さる方がいらっしゃいました。
このエントリーをアップしようと思ったきっかけです。
活動についてのメールをいただいていたのですが、自分の中で今伝えたような葛藤があったため行動を起こさないままでした。
そんな中、昨夜いただいたメールに賛同しないことについて辛辣な言葉をいただきました。
映像化を望んでいないわけではありません。熱望しております。
活動自体も応援しておりますし、賛同もしています。
素敵なことなのに歪んだ感情論としてeighterブロガーとしての資格を問われたことは非常に寂しく残念でもありました。
この先、そういう想いをしないためにまおの考え方についてエントリーさせていただきました。



十人十色と思って下さい。
気分を害されるような表現がありましたらお詫びもうしあげます。

最後に誤解がないように再度お伝えしておきます。

この活動自体は本当に素晴らしいことだと思っています。
是非とも実を結んで映像化されることを願っていますし、まお自身も微力ながらハガキを投函していきます。













関ジャニ∞ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/01/26 23:55
コメント
NoTitle
はじめまして
ブログを読ませて頂きました。

十人十色

そうですよね!
同調しない者に対して敵意で返してしまうのは
幼さからなのでしょうかね・・。
eighter同士なのに、悲しいことですね。

でもきっと、まおさんの言葉に頷かれている方は
多いのでは~と思いますよ!
私もそのひとりです。
きちんとした言葉で想いをブログで伝えられた事
すばらしいと思いますよ!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
ブログを拝見しました。何度も書いては消したという、今回の文章。UPするには、勇気をがいったと思います。言葉を尽くしてくれたまおさんの気持ち、きっとみなさんの心に届くと思いますよ!これからも応援しております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
15:58コメントを下さったeighterさんへ♪
はじめまして。あたたかいコメントがとても嬉しかったです。
伝えたい想いを文章にするとどうしてもうまく伝わらないことが多く、不安も大きかったのですが、、
コメントをいただいてキチンと想いを伝えて良かったと思いました。
本当にありがとうございました。
もみじマークさんへ♪
はじめまして。
カウコンチケットではお世話になりました。
こちらこそ本当にありがとうございます。
そして今回のエントリーにもあたたかいコメントをありがとうございます。
伝えたいことがうまく伝えられるのか不安だったのでエントリーするのには迷ったのですが安心しました。
ブログという場所は本当に色んな方と出会う場所で毎日が勉強です。
読み逃げでも遊びに来て下さってることが嬉しいです。
これからも遊びに来て下さい。
本当にありがとうございました。
はるかさんへ♪
ありがとうございます。
本当に伝えたいことが伝えられるのか悩みましたが、コメントをいただき安心しました。
これからもよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
恵理さんへ♪
いえいえ、メールをいただいているのにお返事も出来てなくて申し訳ないです。
楽しんでいただけてることが一番ですよ(笑)
そんなに凹んでもいないんですよ。大丈夫です。
かなり打たれ強くはなっていますし、いづれにしてもお返事をしなくてはいけなかったので。
マナーについても常識というのは色んな考え方があるので私が正解ってわけでもないとは想うんです。
それこそ十人十色ですから。
活動は素敵なことだと思っているので1eighterとしてハガキは出し続けていこうと思ってます。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
ヒナタさんへ♪
エントリーするのに気を遣わせちゃうなぁって思ったんですよ。
のんちゃんには電話で話はしてたんですけど、、
ホンマに活動としては素敵なことやと思うんですよ。ハガキを出すのは大賛成!
ただ貼付は責任持てないから出来ないよって想いだけなんです。
色んな方がおられるのは当然だけど考え方が寂しいなぁって。
だから全然大丈夫です!元気モリモリですよ!
こう見えても打たれ強くなったんです(笑)
素敵な言の葉をありがとうございます。ホッコリしました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。