スポンサーサイト

拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 '09-12-30MC

はぁ~~、、、やっと1週間が終わりました。
昨日、晩ご飯食べるまではMCレポ仕上げるぞ~って元気やったのに、、、
吐き気と咳が止まらなくてグッタリしてしまい9時頃には寝てしまいました(´。_。`)ゞぅぅ
2,3日前まではこのまま元気になるのかなぁって思ってたんだけど下降気味です(笑)

そんなまおさんですが、昨日のお仕事中にお友達からの素敵なお誘い電話で気持ちだけは元気200%っす!
なんと、、、、来週、まるおに会いにytvへ行ってまいります。
そうなの!修羅バラの観覧に行ってまいります!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ むきゃー
まさかこんなに早く会えるとは思ってもいなかったのでビックリです。

毛布のお姉ちゃんありがとう(○v艸v*) ← 私信。
まるおLOVEのお友達ちゃんの分も穴があくほど、るーたんを見たいと思います。
メール&電話するからねぇ~~!!ってか皆でご飯食べに行こうやぁ~! ← 私信。
またビジュと放送ネタバレにならない程度のレポはしますね!


やっとMCレポに入ります。かなり記憶も薄くなってます。
あくまでもまお的なニュアンスレポになりますのでご了承ください、、、ませ!

えっと予定では31日、元旦もレポアップしようと思ったんだけどライブから日もだいぶん経ってしまい、、他ブロガーさんのとこでレポは読まれてると思うので残りレポはギブアップさせてください。
と言いながらも、気まぐれでアップするかも(笑)
あとはメンバーそれぞれに感じた想いとeighter友達とのことをアップしておしまいにしたいと思います。


それにしても咳がとまらな~~~い!!
SAKIさんオススメの柚子茶をママに買いに行ってもらったので飲まなくちゃ!



FC2利用されてるブロガーさん!最近調子悪くないですか??
まお、レポエントリー途中で何度もダメになってしまいやる気喪失になりましたけども。








拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
会話の順番にはまったく自信がないで~す。(*′皿`艸)
大体の雰囲気で伝わるといいなぁ。

【12月30日 MC】
おきまりのキミタカさんから始まったMC!
最近は色んな仕事をしてますよとのご挨拶です。
そこから一転、急にキミタカさんの腹が立った話になっていきます。

☆キミタカ、たちょに腹が立つの巻☆
キ「大倉、ホンマメッチャ腹立つわ~!」
た「怒らんとってくれよ~」(のほほ~んとした大物たちょ)
キ「いいですか!あの映像で大倉の髪がわっさ~って。本番ですよ!」
ヒ「もう言いなや、言うてもしょうがない」

そして、事件は今も起こってた(笑)
会話をメモ出来てないので雰囲気だけでお伝えしますね。
君の歌をうたうで皆が帽子を投げるんだけど、運の悪いキミタカさん。
なんとたちょの投げた帽子が頭を直撃したらしいです(笑)
皆に大爆笑されてました。
この事件はLIVE中ずっとひっぱられることになります。

☆AKB48に緊張する28ちゃいの巻☆
MステスーパーLIVE後にタモサンに挨拶をするために出演されてるアーティストさんが部屋に集まるそうです。
その部屋の片隅にキミタカ+るーたん+たちょの3人で固まってたら、、、、

キ「そこに秋葉48(あきばふぉーてぃーえいと)の皆さんが、、、、」
  (思いっきりひらがな呼びでした)
ヒ「AKB(エーケービー)ですよ。アナタおっちゃん化してますよ(笑)」
キ「そんなたくさんの女の子に囲まれることないじゃないですか!
  今囲まれてますけど、、そういうんじゃなくて近くでねぇ、、
  メッチャ緊張してきて隣にいた大倉にちっちゃい声で
  「アカンっ!ドキドキしてきた」って言うたんですよ。
  そしたらこのアホが「横山クン、ドキドキしてどーすんの」ってメッチャ大きい声で
  言いよったんですよ」
た「だってオレらの方が先にCD出してるし、
  横山クン年上なんやから堂々とすればいいのに」
キ「そんなん違うやんけ!メッチャ恥ずかしいわ」
た「えーーー!
  横山くんAKBの皆さんが入ってきた時メッチャ可愛い子いるって言うてたやん」
キ「、、、、、、、前田アキちゃんやろ」
  (言うてる本人の顔、メッチャ赤面してますけども)
ヒ「思春期のオッサンやな」
キ「そんなん本気ちゃいますよ!18の子、好きにはならないでしょ!」
亮「横山君、顔真っ赤っかやったで」
キ「同じ部屋に仁と山Pがいたから大倉のことをチクリに言ったんですよ。
  そしたら仁が大きな声で「横山く~ん」って。
  メッチャ秋葉、、、48の人に見られて、、」
ヒ「なんでそんな緊張すんねん」
キ「ちょっ、デリカシー持てよ!恥ずかしいわ~」(ヒナに対して)
ヒ「なにがやねん」
キ「Mステの楽屋が、、秋葉、、48の方と一緒やったんですよ。
  そしたらヒナが入ってきて「多いなぁ」って。」
ヒ「ホンマに多いんやからええやんけ」
キ「そしたら一緒にいたどっくんはフォローせなアカンと思ったのか
  「そんなん言うたらアカン!おおない、おおない」って明らかに多かったのに。
  オレら少ないって思ったもん。」


☆たちょの○○○は大きいの巻☆(あえて伏せてみよう)
キ「なんかねぇ、、年々皆さん芸能人のお友達とか増えてねぇ」
ヒ「アンタも遊助さんとちょいちょい行ってるんでしょ」

なんて感じの会話が繰り広げられてたらいきなり話題チェンジですよ(笑)
さっきのたちょの声が大きいってことからの流れみたいです。

キ「大倉のうまいってメッチャ大きいよな」

す「なんかのロケで朝バイキングやったんですよ。
  もぉ、晩飯の勢いで食べて、お腹いっぱいになったんでしょうね。
  満足しすぎて、、、あの、、老夫婦が隣にいたのに大声で
 「いや~お腹いっぱいやぁ~(`ヽ´)」って」

た「あっはっはっはっは~~」(大爆笑)
す「急に隣で大声出されておばあちゃん驚きますよ」
ヒ「血圧あがってなぁ」


☆新たなる伝説、、、でも結局は、、、の巻き☆
キ「で、マルですよ!この前、マルと飯食いに行ったんですよ。
  大倉がカレーのおかずに天丼を食べるの変やと思ってたけど、この男は何を食べたと
  思います?カレーにカレーパンですよ!」
る「某チェーン店の美味しいカレー屋さんなんですけど、ただでさえ美味しいカレーを
  カレーパンにしてたら、、どっちも食べたくなるでしょ!」

「だからオレら太るんやろうなぁ(`ヽ´)」(しみじみ)

  結局全てのオチをたちょにさらわれましたけど(笑)
  うん、うん、元メタボ3人組は食べ物の話をしてる時が一番輝いているよ!!!


☆人のオカンを自分の女扱いのヒナちゃんの巻☆
キ「そういえば、皆さん家族来るんですか?」
章「うちは1組来てますね」
キ「チームゴリラ来ましたか?
  オレ、ヤスのオトン来てても会いたくないわ。トラウマですよ」
ヒ「初対面やのにどつかれたもんな(笑)」
キ「ゴリラがバナナをとる時のように腕がしなったからな」
  (ジェスチャー付きで説明するキミタカ)
キ「どっくんとこは?」
亮「たぶん、けーへんのちゃう?オレに似てる人がいたらオトンやし(笑)」
ヒ「タエコは来るんでしょ」
す「お前がタエコ言うな!人のオカンを自分のオンナみたいに言うな!」
ヒ「タエコさん(笑)来るんでしょ」
す「いつも友達と来てるから、、」
る「うちは、、タカヒロと弟、妹が来ます。これ言うていいんかな~。明日来ますよ」
キ「大倉は?」
た「オレのオヤジなんかねぇ有名なんですよ~」
キ「お前、それこそ某チェーン店やんけ」
た「YOUTUBEにオレのオヤジ出てるねん」
ヒ「TVとか出てるからな」
た「オヤジに頼むからTV出んとってくれって。
  出るのはいいんですけどオレのことを売り込んでるんですよ。
  たまに番組のスタッフさんが同じ時があるんですけど、お父さんがこの前みたいな
  ことを言われるねん」
キ「オレもドラマで一緒になった役者の方に大倉のお父さんと飲んでるって言われたこと
  あるわ」
た「皆、オレのオヤジのことそっとしといてなぁ」
ヒ「ヨコんとこは?」
キ「来ないん茶いますか?言われてないし」
ヒ「あ~、チケットか?自分の息子のことヨコ~って言うしな(笑)」
章「会いたかったなぁ~」
キ「この前、久々に会ったら「ヒミ~」って前歯抜けてたんですよ!
  「キ」が「ヒ」みたいに、、」
ヒ「言いすぎやろ」
キ「ちょっとウソついたわ」
章「なんでそんなとこウソつくん」
  結局、この公演はチームゴリラ1組とキミタカの親友(笑)の八光サンが来てました。


(ここで、やすば退場で~す)


☆こんなんいつも違うからなの巻☆
キ「いやっ、でも今回セット凄いでしょ!初めて豪華やと思った」
ヒ「これが普通やと思ったらアカンで!
  今回はテイチクさんが頑張ってくれたから。いつもとちゃいますからね」
キ「どっか見えないとこで経費削減してますよ。皆パンツに穴あいてますしね」
 
  ホンマにビックリするくらいの豪華なセットでしたよ!
  3日間のためのセットなんて勿体ないわ~。ってことで是非ともDVD化を!!!
  お願いテイチク様。


☆会場に色んな質問をしてみるの巻☆
キ「今年は色んな仕事しましたよ。関パニ、0号室とか関東ばかりですけど」
亮「でもYOUTUBEで見てるって」
キ「そうですか?」
亮「オレ、メッチャ見てるで」(なぜか活き活きし始めた亮たん)
亮「この中で家にPCある人~?」
  会場参加型ですよ!「はぁ~い」って返事をしながら京セラ全体で挙手が(笑)
亮「ネット世界イエ~~~~イ!!!」
 「PC持ってなくてもケータイもありますしね」←誰かがこんなことを言うたはず!
キ「今ほとんどケータイでしょ!家電ある人~?」
  はいはい!会場挙手大会ですよ(笑)
る「エヴァ携帯のヒトいる~?」キターー!
  エヴァ携帯所持者を発見したるーたん大興奮!
る「ありがとう~!」
キ「どうでもいい質問させたら日本一ちゃうか?
  こんな年末のクソ忙しい時に集まってもらってねぇ」
た「クソとかやめてよ~」
  メンバーそれぞれにたしなめられてましたよ。28ちゃいは。


☆お年玉、、、あげますか?の巻☆
キ「皆さん、お年玉どうしますか?」
た「手伝ってくれてるからあげますよ~」
キ「ボクはあげないです。お金ないですもん。全部ボランティアですから。
  アナタはどうするんですか?」
ヒ「あげますよ。額はそない多ないけどね」
た「全員はムリやわ。77人いるんでしょ?」
キ「タッキーは去年100万あげたんでしょ」
る「1人?」
キ「全部で100万って新聞に出てたもん。」
亮「横山クン、言いだしっぺやし年上やしリーダーやからソコはあげようや」
キ「オレ、簡単に皆に土下座出来るもん」
ヒ「グッズにポチ袋あるからアレ使こおてあげたらいいやん。アタリとハズレ作ってさ」
キ「お前、金の話になるとマフィアみたいに見えるな」
た「衣装もキラキラしてるし~」(急☆上☆Showの衣装)
キ「ナンボでいけますのん」


やっかしお年玉(お金)ネタで終わりましたよ(笑)
このMCの結果は元旦で発表されるんやけど、ホンマにグッズのポチ袋でアタリ&ハズレを作ってあげたそうです。
人数は17人って言うてたのでたぶんカウコンの時間帯にいた子だけなんでしょうね。
ハズレは京男の子やったなぁ、、、名前、、、、覚えてないわ(爆)



コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/09 15:58
コメント
マオさーーーん
早速、試してくれてるんやーーー!!!
嬉しいです♪

ちょっとした毎日の習慣で、風邪をひかへんなるよーv-218



マオさん
ありがとう。。。v-238
SAKIさんへ♪
SAKIさーーーん!
メール頂いてママちゃんに買いに走ってもらいました(笑)
毎晩飲んで風邪に強いカラダ作りをしていきま~す。
カラダを強くするのって重要課題ですもんね。
こちらこそ、、、色々ありがとうございますですよ。

管理者のみに表示

