
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大事な家族の一員

2010年8月15日。
大好きなあの子に4年越しに気持ちの整理をしてキチンをお別れしてきました。

100816_004347.jpg

「遊(ゆう)」

我が家に舞い降りた天使ちゃまです。
小さい頃から動物…特にワンコちゃまが大好きでした。
自分で責任を持てるようになったら飼ってもいいと言われ続け…
働き始めた年に会社の方が事情により飼えなくなったという理由で我が家の一員になりました。
大人になってから飼い主が変わることによって寂しい思いをさせました。
凄く穏やかな人間みたいなコ。
だけどビーグルの習性なのか食いしん坊(笑)

コロコロに太ってました。←ミニサイズのはずなのに(爆)

自転車のカゴに乗るのが大好きで大きな垂れ耳をパタパタさせてました。
2人でよくウロウロしたもんです。
お風呂も大好きで頭に手ぬぐい乗せて湯船でプカプカ浮いてました。
狩猟犬の遺伝子がそうさせるのか冬眠してるカエルを土の中から探すのが上手でよくビックリさせられました。
散歩をする後ろ姿はお尻をぶりぷり(笑)
夏になってサマーカット仕様になると尻尾がどじょうみたいで(爆)
甘えん坊の寂ん坊の食いしん坊。
いつも家族の輪の中心で話題にのぼらない日はなかったね。
よく脱走してはご近所の家の縁側でバナナ食べてたっけ。

年をとって乳癌、ヘルニアと大病を患い手術を何度も受けたね。
晩年はずっと病気と闘ってた…
だけど最後の時は老衰で大往生。
最後の時を遠吠えして教えてくれた。
家族全員が最後の瞬間に立ち会えたよ。
あんなにコロコロだったのに抱っこした体は痩せてたね。

あの日から4年。
きちんとお墓に納骨しなくちゃいけないと頭では理解してるのに出来なくて…

いつまでたっても天国に行けない。
お別れしなくちゃ。

今年に入ってようやくママちゃま、まおの気持ちに区切りがついたので納骨してきました。


彼女がいない夜は寂しいけど、傍らで可愛い鼾をかいてる小さな存在が安心を与えてくれてます。

離れても一緒にいるからね。




拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/16 01:38

グッダグッダな一日

ゴッドファーザーは侮れない(爆)

一日中、二日酔い状態でヘロヘロ(´Q`;)

こんな状態は久々で顔面蒼白なトイレ通いなワタクシめに百戦錬磨なオヤジが会社に常備してる赤マムシドリンクを勧める昼下がり(爆)

それは飲んじゃいけないわ~とうっすら残る女子ココロ発動。
そんなフラフラな状態やのに会社乙女達におねだりされてカラオケへ_П〇…

取りあえずは一曲ワンダホー♪ってみたけど…
そんなまおさんにそっと差し出されたモノ…赤マムシドリンク(爆)


……セントレアツアーのことが頭をよぎり…とばーがーまでの怒濤の数日間に思いを馳せて…

いただいちゃいました。
なんかクセのある濃~いオロナミンCのような…
んで、元気になれるような錯覚に陥り2時過ぎまで喋り込んじゃいまして(笑)

でケータイみたら…
山盛り未読メールが( ̄▽ ̄;)
まおってば朝から昼過ぎまで一番ひどい状態やったんで…←酔っ払いの言い訳(苦笑)

メールくれてたお友達で音信不通状態だった皆様…明朝にでも必ずや…お返事をするでござる(`∇´ゞ


とりま寝ないとセントレアが(爆)






拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/17 06:54

伝えたいこと

もう朝はえらい目にあいましたよ{{{p(●`□´●)q}}}

ずっと後ろからピタッとはりついて煽る車だったので危険予知能力が働いたというか、、、
通勤時間は道路は混むもんやねん!!
急いでるならもっと余裕を持って家を出たらいいのにさぁ。

反対車線の車の途切れたタイミングで右折したら狭い道やのに一緒に被さって右折してくるんだもん。
そりゃ、狭い道やから接触するっちゅうねん。
スピードが出てなかったのとミラー同士がガッツリ接触したせいもあって転倒せずに済んだけど、、、

ミラーバリバリで変な方向に曲がってるし。。。最悪だ。

とりま同じ工業団地内企業に勤めてるヒトやったから逃げもしなかったので安心。
バタバタしたけど、あとは保険屋さんにお任せです。

念のために昼から病院に行ったけど、幸いなことに打撲だけでした。
右太ももにアザが出来てたくらいかな。
あと右手が痺れてる(笑)
でも別になんの支障もないわ~(爆)
だって普通に仕事も出来たし、こうやってブログも更新出来てるしね。

ご心配をお掛けしましたが、ピンピンしております。
ただ、バイクちゃんが~~~~~!!!!

やっかしバイクは危険と背中合わせと言うことを常に頭に置いて運転しなくちゃだね。
年齢と共にやっかし反射神経も鈍ってるから慎重に慎重に。

ママが心配してるのでしばらくは送迎付き出勤になりそうだけど、、、
んで、水曜日、木曜日と西の街に出かけるヲタ娘のことを呆れてたけど(爆)

「心配かけてゴメンね、ママ。」





さて本題になります。

昨日のエントリーでもお伝えしたことが上手く伝えられてないようなので改めて…




拍手レスは明日にさせて下さいませ。




続きを読む
拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
日記 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2010/07/13 00:54

朝から(つω-。`)うっ

朝から無謀なドライバーにご立腹o(`ω´*)

右折するのに、まおのバイクにかぶりすぎて接触…_П〇

スピード出てなかったから転倒は免れたけどミラーが破損…

ぎゃんと頭に血が上ったけど…ミラーだけで済んだんだからよしとしよう。
雨で路面も濡れてて悪条件だったのに…無事で良かったよ…オレ(´▽`)

さぁ~保険屋さんに連絡しなきゃだな。

波乱含みの始まりです!



あっ!朝起きてよこゆう日記読んだんだけど~~

短くカットΣ(ー▽ー゙;)

どんだけですか?
ECOの悪夢ふたたびはやめてくれ~~~~~


水曜日にこの目で確認して皆様にお知らせしますね!


ドロン!






拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/12 08:26

生んでくれてありがとう(*・艸・)

この世に生れてまた新しい歳を迎えました。
山あり谷ありで楽しいことばかりじゃないけど、それでも充実した毎日を過ごしています。
エイトと出会って、eighterのお友達に囲まれてホンマに毎日が充実してます。
リア友ちゃん達にも感謝です。ちびっこギャング達にもね。
そんな毎日を過ごせるのも、まおをこの世に生んでくれたママのおかげです。

正直、子供時代のママはいつも父の顔色を伺う顔しか見せてくれませんでした。
でも、まおが20歳になった時に「母親やめます」宣言!!
それからはホンマに友達のような親子関係になりました。
ママが41歳の頃かな。
生活のために40歳前から訓練所に通ってPC操作を覚えて派遣社員として15年働いて、、、
私達と自由に出歩くために同じ時期に車の免許も取りに行って、、

カラダの弱いまおのことを「病は気から」って言いながらも誰よりも心配して甘やかしてくれる。
どこかの芸人さんじゃないけど止まったら死ぬって感じでずっとアクティブに動き回るママ。
まお達姉妹は「鉄の女」と呼んでちゃかしたりしてたけど(笑)

でもそんなママが高血圧とそれに付随する病気を発症。
60歳まで現役でバリバリ働くよぉ~って言ってた人がスパァ~ンと仕事をやめちゃいました。
まお達には心配するなって言ってたけど、よっぽどしんどかったんだと思います。
そこから健康のためにお医者様に勧められるままスポーツジムに通う毎日。
金槌だった人が今じゃバタフライを泳ぐまでになってます。
まおにとってのスーパーウーマンです。

ママが母親業をやめるって宣言した時、まおはママにお礼を言われました。
しっかり覚えてないけどこんなニュアンスだったと思います。
「ママはまおちゃんのことで困った想いをしたことは一度もなかったよ。いっぱい我慢してくれてたのは知ってたけど何も言ってあげられなくてゴメンね。真っすぐに元気に育ってくれてありがとう」

なんか一生懸命ママのことを想って我慢した色んなことが報われた気がしました。
この先もママに悲しい想いなんかさせないって誓ったことを想い出します。

でも、いい大人になってママに悲しい想いをさせてしまいました。
ココロの病気になって屍状態になってしまった時のママの悲しい顔を忘れることはないです。

実は今日、ママに打ち明けられました。
あの時期は毎日死んでしまうかもしれないって不安で眠れなかったって。
夜中、寝息が聞こえるのを聞くと安心したって。
だからエイトに出会って元気に過ごしてる今のまおを見ると嬉しいと言われました。
昔の自分なら理解出来なかっただろうし、いい顔をしなかっただろうけど今は生きていてくれるだけで幸せだと。

ホンマはまおがママに感謝の気持ちを伝えないといけないのに今日、先を越されて言われちゃいました。
「生きていてくれてありがとう」って。
まだまだ頭が固くてまおを取り巻く今の環境を理解するのに時間は掛かると思うけど反対はしないって。
まおを外に連れ出してくれるeighterの友達にも感謝してました。

今日は先を越されてしまったのと照れくさくて話すと泣いてしまいそうで伝えられなかったけど、、、
朝一番に次の3つの言葉を伝えたいと思います。

「まおを生んでくれてありがとう。」
「いっぱい心配させてゴメンね。」
「ママの子に生まれてきて良かった。凄い幸せ。」



そしてもう一人、気持ちを伝えないといけない人がいます。
まおの大事な理解者の妹です。
なんとまおと誕生日が同じ「2月28日」の妹。

「まおの妹に生まれてきてくれてありがとう。」


今日はママへの感謝の気持ちを込めて、ママと一緒に過ごします。
そんな誕生日があってもいいよね。



拍手、ありがとうございます。 皆さんからのまおへの幸せ連鎖に感謝です(*^▽^*) 温かい拍手コメ、楽しいコメント大歓迎です。 気軽に皆さんの声をまおに届けてください(*´∇`)ノ 常識のない拍手コメ、コメントについてはお返事出来ませんのでご了承下さい。 拍手コメ、コメントでお名前を内緒にしたい方はお伝え下さい。
日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/02/28 00:54
 | HOME | Next »

